パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ステキなプレゼント
ブログで仲良くして貰っているshitoさんから、



可愛いねずみさんと和菓子の詰め合わせ



(ミニ)頂きました





ステキなプレゼント




小さくて驚きました、大切にします有り難うございます、



shitoさんのブログです今壁掛けハウス製作中です、


是非見に行って下さい、




木の箱に色を付けました、



ヘタな手書きです



ヘタな手書きで字を入れました、




棚はこの色にしました




色はこの色に




棚は個々に接着しました








チビ何とか元気に遣ってます、遊んでいる写真撮ったのですが、


カードを入れ忘れて撮れていませんでした



チョ~アップ




アップの寝ぼけ顔の写真に成りました




何時も参歩に行く公園、雪が無くなりました



公園の雪



春が待ち同しいです








ブログランキングに参加しています、



良かったらポチッとお願いします、







fc2ブログ☆ランキング




人気ブログランキング





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ



何時も見に来て暮れて有り難うございます、


何位か見て下さい。



      
コメント
こんにちは♪
和菓子リアルですね!
お家にかわいいものいっぱいでいいですね~
手書き、いい感じ~♪

チビちゃん、元気もどってきて本当によかったv-238
雪、まだ残ってたんですねえ~スゴイ!
[2008/03/30 15:53] URL | maumau-m #- [ 編集 ]


和菓子の詰め合わせ、いいですね~。
箱がまたなんとも本格的です!

ハウス製作、こうやって、1つ1つ作り上げていくのですね。勉強になりますv-290

チビちゃん元気になってよかったです。
北海道もいよいよ春なんですね。
いい季節になりますね~ラベンダーの季節に、遊びに行きたい!私の夢の1つですv-238
[2008/03/30 17:38] URL | ちーぼう #- [ 編集 ]


おお~Shitoさんのミニチュアが!!
可愛いですね♪
この前作っていた和菓子セットが
パピヨンさんにプレゼントされたんですねi-176
いいな~パピヨンさん。


この前のラックは鉢植えが入ったんですね。
カントリーに緑も必要ですものね♪
ますます楽しみです。


*パピヨンさん、記事の1行目ですが
「Shitoさん」が「Shatoさん」になってますよi-201
訂正を・・・

[2008/03/30 17:44] URL | あも #6nvdKFQ2 [ 編集 ]


maumau-mさんへ

今晩は
和菓子美味しそうですよ、小さくて可愛いです、
実際に見れて嬉しいですi-185

チビ、ゲイゲイ言って止まらなかった時は青く成りました、
落ちついて良かったです、有り難うございます。
[2008/03/30 18:06] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


ちーぼうさんへ

今晩は
和菓子の箱入り小さいのに美味しそうに出来ています、
直接見て、小さいのに改めてビックリですi-185

チビ治る事は無いですが、先ずは咳込まなく成ってよかったです、
有り難うございます、

春が待ち遠しいです、ラベンダー畑、私も直接見た事無いですv-398
[2008/03/30 18:18] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


あもさんへ

今晩は
有り難う、名前は論外、トテモ失礼な事ですね、
札即治しました。

shitoさんの和菓子小さくてビックリです、
美味しそうで、見とれましたi-185

カントリーハウスやつと、どんなハウスにするか決めました、
最初のテーブル使わないと思います、
作る物はっきり決ったので頑張ります。
[2008/03/30 18:37] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


小ちゃなネズミちゃん、可愛いですね~。
和菓子も美味しそうなこと!
木の箱、手書きだとそれらしくていいわ~♪
あれほどの雪がすっかりなくなったのですね。
そちらにもいよいよ春がv-252
チビちゃん、調子良さそうでよかったです(^^)
[2008/03/30 20:21] URL | じゅりりん #jSi3vTMA [ 編集 ]


とっても可愛いプレゼントですね!
和菓子も美味しそうだし、ねずみちゃんもとってもキュート!
ひげがなんとも言えませんね♪
あと、ドールハウスも着実に進んでいますね!
この前の木のラックは植木鉢入れになったんですね!
味が出ていて、とっても可愛いです!
[2008/03/30 23:07] URL | おでん #- [ 編集 ]


この間Shitoさんのブログで見た和菓子、パピヨンさんへのプレゼントだったのですねi-190
美味しそうだし、可愛いしですごくうらやましいですi-176
良かったですねi-189

箱の手書き文字、可愛くていい味出てますi-234
棚の色もすごくキレイですe-420
着々と進んでいくのを見ているととてもワクワクしますe-266
ますます完成が楽しみになってきましたi-237

チビちゃん、少しずつ元気が出てきたようで良かったですi-197
[2008/03/31 01:35] URL | ★☆aya★☆ #- [ 編集 ]


かわいい和菓子セットですね。

パピヨンさんの作品も色を塗ったら
いい感じ~下手な字(^m^)そんな事ないよ~♪
これもいい味出してますよ。
[2008/03/31 08:04] URL | トラ子 #- [ 編集 ]


わ~かわいい和菓子!!さっそくshitoさまのブログ見に行ってみますね。

体調はいかがですか?ご無理なさらずのんびり・・・ね。

カントリーハウス、いい雰囲気。食玩もリアル!楽しみです。
[2008/03/31 08:27] URL | natsume #NtHz9hyA [ 編集 ]


おはようございますi-1
和菓子リアルですごいですね☆

パピヨンさんのハートの形にも感動i-233
私のキャラじゃないですがカントリー調のもの好きなんですi-80

チビちゃんの寝起きも可愛い~うちのポポの寝起きはブサイクです【笑】
食玩も気になるので今から子供たちを連れてスーパーに行ってきますv-448
[2008/03/31 09:50] URL | ゆっこ #- [ 編集 ]


こんにちは♪
Shitoさんの和菓子かわいいですね!今、和菓子を作っているので参考になりますi-237
ラックに鉢が入ってますね♪♪お花が入ることになるんですね!!想像しただけですでに可愛いですi-176
↓ハートのくり抜きってカッター使うのですね!!その、すばらしいカッター使い実際に見てみたいです(><)どんどん、家具出来てきてますねi-176次も楽しみですi-189
[2008/03/31 11:42] URL | ななネコ #- [ 編集 ]


じゅりりんさんへ

今日は
ねずみさん凄く可愛いですi-185
和菓子も上手ですよ、手に入りやすい小麦粘土で作って居るそうです、
100金でも手に入る粘土です、上手に扱って色々作って凄いですよ、
チビも春と共に元気に成れば嬉しいんだけど、
毎日嫌がるのに薬飲ませるの大変です。
[2008/03/31 12:28] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


おでんさんへ

今日は
ねずみ小さいですよ、耳は透けて見えますv-10
和菓子も私のより小さくて美味しそうです、
ステキなプレゼント嬉しいですよv-343

ハウス少しずつ何とか進んでいます、
ヤットイメージが決ったので、頑張って作ります、
また見に来て下さい。
[2008/03/31 12:35] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


★☆aya★☆さんへ

今日は
思いもよらずステキなプレゼントに感激していますi-185
美味しそうな和菓子ですよ、ネズミさんも可愛いです、
何時もカントリーと言って違う方向に行くので、
今回は慎重に作っています、カントリーで最後まで頑張ります、

チビは少しずつ薬が効いているようです。
[2008/03/31 12:51] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


トラ子さんへ

今日は
和菓子美味しそうですi-185

カントリーから外れないように色を付けた積もりです、
私は子供の頃から字が下手なんですv-398
両親は上手なんです、何故か私と、弟は字が下手ですv-405
良い味と言って貰えて嬉しいです。
[2008/03/31 12:57] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


natsuneさんへ

今日は
可愛い和菓子、嬉しいです、実再に見れるの感激です、

PC直リましたか、
私の体調は季節の変わり目の生も有るようです、
カントリーハウスこのままの感じで仕上たいですi-185
[2008/03/31 13:17] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


ゆつこさんへ

今日は
和菓子リアルで美味しそうですよi-185
カントリー調私もドールなら好きです、現実ではチョット無理かな(笑)

チビ汚くなって来ました、体調良くなったらシャンプーに出したいです、
ボボちゃんそのままでも可愛いですv-286
食玩食べ物2~3ツ入ってお得ですv-411
[2008/03/31 13:25] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


ななネコさんへ

今日は
stitoさんの和菓子美味しそうで小さいですi-185
実再に見て小さいのに改めてビックリです、

ハートは、殆どドリルで穴を開けて居るので、
カッターは要らないところ取るだけです、
時間を少しかければ誰でも出来ます。
[2008/03/31 13:30] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


いや~ん・・可愛いv-10
素敵なプレゼント良かったですね~♪。
[2008/03/31 17:12] URL | mimi #- [ 編集 ]


mimiさんへ

今晩は
実際に見たらモット可愛いですv-411
mimiさんにも直接見せたいですi-185
[2008/03/31 22:10] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]

こんばんは!
チビちゃんの姿が見えてほっとしました^^
まだまだ回復までは時間がかかるんでしょうね・・・。
お大事にしてくださいね。

こんなに良い角度から写して頂いて
ありがとうございますv-436
喜んでもらえたようで私も嬉しくなりました^^

パソコンで印刷してもおしゃれですが、
手書きもそれなりに味が出るんですよねぇ~♪
画像では植木鉢が入ってるということは、
プランターになるんですね!
どんなお花が入るのか楽しみです^^

お部屋の中がどんどん出来上がっていく
のを見ると、ワクワクしてきます。
何が飾られるんだろうとか、これから
まだまだ部屋の感じが変わるんだろう、とか。
可愛いカントリーハウス、期待してます!
[2008/03/31 22:25] URL | Shito #- [ 編集 ]


今日は

チビ心臓から来ているので薬で体調管理していきます、

和菓子小さくてビックリです、和菓子の字も味が有って私も好きです、
ネズミさんもトテモ可愛くて気に入ってます、
大事にします有り難うございます、
ハウス時間が掛かると思います、
カントリーから外れないようにジックリ作ります。
[2008/04/01 12:57] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する