パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

イチゴ大量生産中? ドールの仲間とダイエット宣言
昨日はドールの教室、最近はベテランの人は



其々自分で好きな事を遣っています、





私はイチゴの大量生産中です、



イチゴ大量生産?




色は返ってから付けました、もう一回黒っぽい赤を塗ります、



教室の日の楽しみは皆でランチとお喋り、



nachiさんが本気のダイエット宣言、



其れに続いてもう1人も痩せているのに頑張ると宣言、



私得の嫌がらせ?、何と体脂肪がえらい事に成っているとの事、


一番スマートなのに解らない者です、


 
その話の流れで、デブの私と、少しポッチヤリのアップルシユガーさん



も今度合う時まで1キロ痩せて来る宣言をする事に




札即今日病院にお見舞いに行く時に沢山歩いて頑張ってます、



一キロ頑張ろう。









最近暖かい日が続き道路も解けています、



犬の散歩も大変、返ってきたらこんな感じです、


そのままはチョット・・・・



車粉でドロドロです、



楽しみの後に足洗いが待ってます、情けない顔して待ってます、



楽しかった






      
コメント

ダイエットされるのですか??
早速頑張ってらっしゃるのですねi-190
私は食べたいものは好きなだけ食べるし、運動なんか特別にしないし、どんどん脂肪は増えるばっかりです(笑)
くれぐれも無理されないように頑張ってくださいi-197
イチゴたくさん作ってるんですねi-185i-185
また何が出来るのか楽しみですi-179
[2008/03/14 21:56] URL | ★☆aya★☆ #- [ 編集 ]


1キロダイエットですか?(笑)
毎週1キロずつ落としていったら
いつの間にか痩せてるかもしれないですねi-237
継続させるのが一番難しい事ですがi-201
パピヨンさん、頑張ってi-185

いちご・・・ほんとにいっぱいi-189
私もこの前大量に作ろう!と決めて作ったのに
出来上がってみたら
たったの15個でしたi-229
すぐ無くなっちゃいそうです・・・

お散歩後はドロドロになっちゃうんですねi-201
毎日大変そう・・・頑張ってくださいi-202
[2008/03/14 22:11] URL | あも #6nvdKFQ2 [ 編集 ]


苺たくさんすごいですね。。
これだけ作るのに相当時間かかりますよね。
しかも色塗り繰り返しですもんね。がんばってください!! どんなのができるか楽しみです(^^)
[2008/03/14 22:15] URL | tg #txZHgShk [ 編集 ]

やっちゃいました・・・
イチゴ、私も作ってみました。
パピヨンさんの倍の大きさあると思います。
色を重ねづけすればいいのですね。明日、さっそくやってみます。

私もみなさんとお友達になりたくて、ブログ作ってみました!
しかし、よくわからないまま、説明にしたがって進んでたら出来ちゃった・・・という感じで、あいさつだけで終わっちゃいました。v-12
やっていけるでしようか~~。
もう少しまともな記事が書けるようになったら、リンク貼ってもいいですか?
[2008/03/14 23:22] URL | ちーぼう #- [ 編集 ]


ダイエットかぁ・・・。私も明日から明日からと言いつつ、何年もたってます(笑)でも、歩くのは健康にもいいですし、パピヨンさん、ぜひぜひがんばってください☆★私も、明日からダイエットしようかな!?(笑)

苺、小さいですね~☆★私のイチゴの何分の1でしょうか!?本当に小さい・・・。また、この苺がどんな作品に使われるのかが楽しみです~(*^_^*)
[2008/03/14 23:30] URL | piyoritan #2gJxp/3E [ 編集 ]


苺なんですね~すごい細かい作業ですね!

わんちゃん達の足洗いって、
ドロドロの時って肉球と足裏毛の間がとれにくいんですよねえ~。
とくに長毛種は足先が乾きにくいですよねっ。


[2008/03/15 00:52] URL | maumau-m #- [ 編集 ]


こんばんは☆
わ~~い、イチゴ大量ですねv-238イチゴ大好きです♪♪こんどはイチゴを使ってどんな作品ができるんでしょうか!?とっても楽しみですi-179
こんなにいっぱいイチゴ作るのって大変ですよね(><)?私は大量生産が苦手なのでいっぱい作れるのが羨ましいです☆
[2008/03/15 01:38] URL | ななネコ #- [ 編集 ]


★☆aya★☆さんへ

お早うございます

ダイエット言えるほど大げさではないですよ、
今度合うの来月なのでせめて1キロ減らそうかと話しただけです、
前に無理してダイエットしてリバウンドの経験が有るので
亀のペースで遣る予定です(笑)、心配してくれて有り難う。



あもさんへ


お早うございます、

取りあえず、1ヶ月後までに1キロです、
後はその時考えます、
前に食べ物だけで8キロのダイエッと成功したのですが、
リバウンドして、太り易く成ったので、無理はしません、
エスカレーターを止めて階段にしたり、
お砂糖と牛乳を入れて飲むコーヒーの回数減らしていますv-398
地道に遣ります、メタボなんですv-395

人間が単純な成果、単純詐欺用苦に成らない方かもねv-411



tgさんへ

お早うございます

教室え行っても遣る事無いので取りあえず、

イチゴなら沢山有っても良いので作ってます、
何に使うか之から考えますv-411

[2008/03/15 06:50] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


ちーぼうさんへ

お早うございます
ブログ始めたんですか、おめでとうございますv-308
見に行きたいし、リンクも此方もしたいので、
アドレス教えて下さい、
作ったイチゴも見たいです。
[2008/03/15 06:55] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


piyoritanさんへ

お早うございます、
話の流れで来月までに1キロ減らす宣言しました、
メタボの私がダイエッと一番必要ですv-398
リバウンドの経験が有るので無理はしないつもりv-433

イチゴ、アクセサリーサイズも可愛いでしょうね、
私も何時も楽しみに見ています。




maumau-mさんへ

お早うございます

今の時期此方は車粉で黒く染まるので、
そのつどシャンプーするとカサカサ肌に成るので、
泥を流して落としてタオルドライにしています、
車粉の色で薄汚れてます、チビは白いので、
この時は連れて行きませんでしたv-414



ななネコさんへ

お早うございます

私も沢山作るの苦手ですが、単純作業は意外と大丈夫なんです、
イチゴは作って置けば何にでも使えるかなと、
教室で作る物無かったので作りました、
仕上げは家出遣ってます、
何に使うか之から考えます。
[2008/03/15 07:22] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]

こんにちは!
↓にコメントしましたが、プレゼント届きました!
ありがとうございます<(_ _)>
今、水仙と向日葵を眺めながらコメント書いてます^^


イチゴ大変そうですね(´Д`;)ヾ
私も今、八百屋に置くためのイチゴを製作中です。
私の場合小麦粘土なので、乾燥も遅いしまだまだ楽です^^
これだけ数が多いと色を塗るのも一仕事ですね;
頑張ってください!


ダイエットには、歩くなどの有酸素運動が効果的とか。
春だと何かと事を始めるのには良さそう^^
でもくれぐれも無理なさらないで下さいね。


ランちゃん達の情けない顔も可愛すぎます・・・v-238
[2008/03/15 13:03] URL | Shito #- [ 編集 ]


パピヨンさん、遊びに来てくださってありがとうございました。
・・・で、「どうやったら、リンクできるのかな?」
ぽちっとしたら、パピヨンさんの名前が・・・リンクしてしまいました・・・よろしいでしょうか?
言葉の意味から調べないといけないので、かなり時間がかかります。
[2008/03/15 13:45] URL | ちーぼう #- [ 編集 ]


主人がたまに郵便物がなくなる事が有ると言うので心配に成りました、
コメント急がせたようでご免なさい、

イチゴ遣り始めれば苦に成りません、
行動を起こすまでが億劫ですv-392
沢山作って立派な野菜屋さんが出来ますね、
楽しみです、

ダイエットは1キロだけ痩せていく約束してます、
1年で1キロ痩せれば5年で5キロに成ると言ったら、
甘い考えだと言われました、ソコソコ頑張ろうかな、
前に遣りすぎてリバウンドしてるので、無理はしません、

今の時期の参歩、後が大変です。
[2008/03/15 16:34] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


ちーぼうさんへ

リンクに成ってました有り難うございます、
ちーぼうさんのブログ、無題に成っていたので、
仮の名前にして有ります、名前がついたら変えます、
言って下さいね。
[2008/03/15 16:38] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


遅くなりました~
今日はバリの家具が欲しいな~と・・・
栃木の直輸入店まで行ってきました。
イチゴ大量~~~何に使うのかな~?。
[2008/03/15 18:34] URL | mimi #- [ 編集 ]


mimiさんへ

バリの家具ですか、良いの有ったかな、

沢山見ておいて決めるんですね、

一番楽しい時ですかi-185


イチゴ作っておくとケーキに使えるので何と無く
作って置きます、
未だ使い道決めてません。
[2008/03/15 21:03] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する