パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ストラップと和洋折衷(せつちゅう)
ストラップ9ピンで丈夫に作った積もりです、




ストラップ



キラキラハートに穴を開けて9ピンを曲げてつないで作って見ました、





和のトレイ使って居なかったので、



和洋折衷(せつちゅう)で作って見ました、



和洋接中




まだ接着していません、プレ用です、



違うトレーの方が良いかな、普通のトレーも有ります、


どちらが良いかな???





前に私が作ったこけしだと思うんだけど、出てきました




コケシ




しまい忘れて折りに付け探していました




今日は之だけです。









ブログランキングに参加しています



良かったらポチッとお願いします

(3ツ有ります)



fc2ブログ☆ランキング



人気ブログランキング




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ




何時も見に来てくれ、応援有り難うございます、




      
コメント
こんにちは!
ハートの3連ストラップ、すっごく可愛いですv-354
使うのもったいないかもw
プレ企画された時には参加させてくださいね^^
今から当たることを祈りつつ・・・v-398

和のトレイ、これでいいですv-426
というか、これがいいです!
トレイの絵柄はパピヨンさん画ですか??
上に乗ってる食べ物は和だけじゃないのに
どれともマッチしてます。
トレーが黒いからでしょうか・・・?

パピヨンさんはこけしも作られるんですねv-405
こけしのお顔がほのぼのしてて癒されます(´ー`)
[2008/02/29 15:21] URL | Shito #- [ 編集 ]


ストラップ、かわいいですね☆

キラキラハートのシリーズ、増えていますね(^v^)

和洋折衷のプレート、素敵ですね♪大人な雰囲気です!このプレートも素敵ですが、他のプレートも見てみたいです!!
[2008/02/29 15:22] URL | piyoritan #2gJxp/3E [ 編集 ]


shitoさんへ

今晩は
ハートのストラップ可愛いですか、良かった、
之もプレに使う予定です、
是非応募して下さい、私、せっかちでその時まで黙って居られないんですv-414

トレイは和紙をカットした者使っています、
張ってニスで塗りこんでます、HPに作り方乗せています、
コケシ之1ツだけです。
[2008/02/29 20:18] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


piyoritanさんへ

今晩は、
ストラップ、来れはプレ用です、
大人の雰囲気ですか、なるほど、
そうですねプレート2ツ用意して、
選べる様にして見ます、
有り難う、参考に成りました。

[2008/02/29 20:25] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


こんばんわ♪
和洋折衷のトレイ素敵ですよi-189
絵はパピヨンさんの手書きなのかなi-237
とてもお上手ですね!
トレイの一番大きいお皿はちらし寿司??
今、お腹空いてるので
ヨダレ出てきそうです(笑)
こけしもストラップも可愛いですねi-194
プレ企画!楽しみにしてま~す
[2008/02/29 21:01] URL | あも #6nvdKFQ2 [ 編集 ]


はじめまして^v^*
訪問履歴があったので
遊びに来て見ました**

ちょくちょく顔をだしてましたが
なかなかコメントが出来ませんでした(汗)

プレ企画用のかわいいですね^^
わたしも、プレートにミニチュアを
乗っているものを作りたいです♪
でわ、また遊びに来ますね^^
[2008/02/29 23:24] URL | 毛玉 #- [ 編集 ]


ストラップかわいいです。
プレートミニもメロン・ケーキまでついていて豪華ですね。(^^) こけしは手描きですか?とても綺麗です。
[2008/02/29 23:45] URL | tg #txZHgShk [ 編集 ]

トレー、見ました!
作り方のページ見させてもらいました!
なるほど、、、こんな作り方があったとは、
繊細な作業ですね。
私もせっかちなので(ミニチュアは
スローペースですが)図案を考えてる間に
放り投げてしまいそうですw
こんなトレーもいずれ作ってみたいなぁ・・・。
[2008/03/01 00:09] URL | Shito #- [ 編集 ]


キラキラハートシリーズがまた増えましたねi-190
お花型ビーズ??も間に通してあってとても可愛いですi-175
このトレイとっても和っぽくてステキですi-189
私の中で和と言ったら大人っぽいイメージがあるので、このトレイすごく好きですi-179i-178
こけしまで作っちゃうんですねi-197
ほのぼのした顔が可愛いですi-185i-185
プレ企画、今からとっても楽しみですi-176
[2008/03/01 04:44] URL | ★☆aya★☆ #- [ 編集 ]


おはようございます(^▽^)ノ
ストラップかわいいです~♪
和洋折衷のトレーOK!!
こけしも、初めて見たかも~☆
表情がほのぼのしてていい感じです。
↓のコメント・・・月うさのだんな様はお花を買ってきたことは…
ないような気がします(T-T)
今日も応援ぽちっとして帰ります☆
[2008/03/01 09:14] URL | moontousako(月うさ) #- [ 編集 ]


あもさんへ

トレーHPに作り方乗せています、来れは和紙をカットした者で、
デコパージュと言う者の応用です、看板とかも作れます、
散らし寿司の方が良いかな、ピラフです、
チラシも有るから変えようかな、考えます、

ストラップとネックレスのセットにします、
ピアス開けて居ない人も居ますよね、
応募してねv-411
[2008/03/01 11:32] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


毛玉さんへ

今日は
初めまして、あもさんの所から見に行ってました、
私も読み逃げしていましたv-392
もう直ぐプレの募集するので、応募して下さい、
ミニは作って居て楽しいですよね、プレートは2種類で選べるようにします、
選ばなかった方も付ける予定です、
当った人に使って貰いたいと思っています。
[2008/03/01 11:39] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


tgさんへ

コメント有り難う、tgさんの所暗号入れられなくて、
コメント出来ず戻ってきました、ご免なさい、

コケシ手描きです、でも老眼進んだので今描けるかな(笑)、

ストラップもプレーもプレに出します応募して下さいね。
[2008/03/01 11:44] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


shitoさんへ

今日は
写真をカットしても良いし、プリントでも良いですよ、
看板も作れるので色々使えますチャンスが有ったら、
作ってもてください。
[2008/03/01 11:47] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


★☆yay★☆さんへ

今日は
之とネックレスのセットにします、ピアスは開けてないと出来ないですよね、
お花のセットとこのトレーと、後1ツ考えています、
2日過ぎると家の中も落ちつくので、その後位に成ります、
待っててねv-411
[2008/03/01 11:56] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


moontousako(月うさ)さんへ

お早うございます、
ストラップ、ネックレスとセットにします、
全部で4点考えています、
2日過ぎないと忙しいので、募集はその後です、
応募してね、
旦那さんお花は未だですか、日本の男性でお花を、
プレゼントする人の方が珍しいですね。
[2008/03/01 12:02] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


和洋折衷、いいですね♪
和も洋も全部食べたいじゅりりんです(^^;
ミニこけし、無事見つかってよかったですね~!
細かいものは何処かに入り込んでしまうと探してもなかなか見つからず、
私もずっと探しているものがあり、帰省時には実家まで探したけれど今だ出てきません~×
何かでひょっこり出てくることを祈るばかりです(^^;
[2008/03/01 18:45] URL | じゅりりん #jSi3vTMA [ 編集 ]


こけし可愛い♪。
[2008/03/01 20:57] URL | mimi #- [ 編集 ]


トレイかわいいですね。
何事も大雑把な私は、小さいものにすごい憧れがあり…
折敷、黒がいいと思います。黒は漆を連想させ「和」の雰囲気をプラスしてくれます。マッチしていると思います
[2008/03/02 09:12] URL | kagawa #- [ 編集 ]


じゅりりんさんへ

今日は、
私も食べるの大好きで困ってます(笑)、
来れは余り和洋折衷に成ってないかも、トレーだけ和ですv-414

ミニコケシ、チビとランに誘拐去れる以外は、何れ出てきます(笑)、
子の他にも出てきた物有りました、じゅりりんさんも、
早く、見付ると良いですねv-433
[2008/03/02 11:20] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


mimiさんへ

今日は
コケシ、無事出てきて良かったです、
何かガッカリして、作る気が無くなって居ました、
有り難うi-185
[2008/03/02 11:22] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


kagawaさんへ

お早うございます、
大雑把ですか??、繊細に見えました、
皆さん、大体黒の和のトレーが良いと、
言って下さるので、之に決めました、
有り難うございます、プレは明日か、明後日、
からと思っています、応募して下さい。
[2008/03/02 11:27] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


和洋折衷美味しそうです!
そして、ここにも美味しそうなメロンが!!
o(*^▽^*)o~♪
こけしもとっても小さいのに、本当にリアルですね!
着色は、楽しそうだけど、難しそう・・・
私なら手がプルプルしちゃって、Σ(T□T)ってことに
なっちゃってます・・・
↓↓↓ワンちゃんもとっても可愛い!
転寝もするんですね!
また、寒いところを探して寝るんですね!
お布団の中に入ってくるワンちゃんもいるし
みんな好みが違うんですね!
[2008/03/02 12:14] URL | おでん #- [ 編集 ]


今晩は

トレー作って使って居なかったので、苦肉の作です(笑)、
意外と評判が良いので、このままプレに使います、
コケシ、老眼が進んだので、今書けるのか解りません、
犬も其々性格が違っています。
[2008/03/02 20:05] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する