パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

作り掛けの物ばかりです、
忙しさと、疲れ気味で、作り掛けばかりです、



(言い訳 笑)



今度のキラキラは



上は8㍉玉位で、ネックレスと、お揃いのピアス作って見ます、



下はスワロのビーズでも挟んで、ストラップが良いかな?、






葉と鉢を作ってイチゴの鉢植えにしたいです、


何時もイチゴにグラデーヨン付けているのですが、


葉で隠れて見えません、自己満足だけに成ってます



色を塗って







水仙です、切り込み入れるお花、下手に成ってます、


練習しないと、失敗して、見せられないのが有ります



下手に成ってる~!






パンも焼いてみたのですが、気泡の入り方、変、


今一、粘土少し古くて、硬くなっていた生かな、


之も連取し直しです、



気泡の入り方が?



言い訳ばかりです、 








お知らせ


保々毎日更新していましたが、2月~3月の中位まで、


忙しく成ります、作る時間が取り難いので、



更新の回数少し減るかも知れません、


成るべく頑張って更新します、見捨てないで、



見に来て下さい、訪問とポチは行きます、


宜しくお願いします。








ブログランキングに参加しています、



良かったらポチお願いします、




fc2ブログ☆ランキング



人気ブログランキング



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ




何時も見に来て、応援有り難うございます。



      
コメント

苺、楽しみです(*^_^*)
私もグラデつけてるけど、結局クリームに隠れてしまっています。
同じく、自己満です♪♪

更新が減るとさみしいですが、もちろん遊びに行きます~(*^_^*)
[2008/02/19 17:11] URL | piyoritan #2gJxp/3E [ 編集 ]

こんにちは!
プライベート、大変そうですねv-406
難しいとは思いますが、無理のない程度に
用事をこなして行って下さいね。
私もPCの電源を入れてる時には
パピヨンさんの方へお邪魔させて頂きます\(^-^)/
のんびりまったり行きましょう^^

水仙、2枚のうち上の画像は花びらが短く見えますが、
下の画像のは、とっても綺麗ですv-353
花の筋や、花弁まで細かく綺麗に再現されてて
素敵ですね(*´▽`*)

イチゴにグラデーションを付けて、葉に隠れるとは・・・
でもそのちらりと見えるのが余計にリアルに見えるのかも^^
完成が楽しみです。
あ、でもでも、忙しい身だと思うのでゆっくり
完成させてくださいね!

気泡はなかなか難しいとはききますが
この写真の量がそれを物語っているように見えます(TДT)
写真では穴があいてるようなのも見え隠れしてますが、
手前のベージュ色のはとても綺麗に気泡が入っているように見えますよ!
[2008/02/19 17:21] URL | Shito #- [ 編集 ]


piyoritanさんへ

今晩は
イチゴ上手な人は小さくても
グラデーション奇麗に見えるようです、
私が作るとガクで隠れます、
毎日は作れないと思いますが、成るべく更新頑張ります。
[2008/02/19 19:12] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


shitoさんへ

今晩は
母の事とは別に用事が有るので少しの間忙しいだけです、
過ぎれば元のように更新出来ると思います、
お花上の写真は、イチゴの花で小さく切りこみいれています、
パン気泡は入って居るのですが、イメージ寄り細かく入りました、
ケーキなら良いのですが、パンはもう少し荒く気泡入れたいです。
何時も見に来て暮れて嬉しいです、宜しくお願いします。
[2008/02/19 19:21] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


お忙しそうですねi-201
無理をしてお体を壊さないようにお気をつけくださいね。
たまには、ゆっくりお休みすることも大切ですよ。
更新は無くてもちゃんと覗きに来て
ポチしていきますね♪

イチゴの鉢植え、楽しみですi-237
私もいつか作ってみたいと思ってますが
花って1個も作ったことないので
まだ作る勇気が出ませんi-183
パピヨンさんの作った花を見て今は満足してます。
[2008/02/19 21:23] URL | あも #6nvdKFQ2 [ 編集 ]


ネックレスとお揃いのピアス、可愛いですねi-175
ストラップにしても良いと思いますi-179i-185
水仙すごくキレイですよi-189
花びらのカンジとか、とってもリアルですi-197
イチゴの完成も楽しみですi-237i-176
気泡はほんとに難しいですよねi-201
いつも奥が深いなぁ…と悩まされてますi-183
しばらく忙しいようですが、のんびり頑張ってくださいねi-184i-184
記事更新されてなくてもポチしにきますi-190

そういえばプレの件。
お花もプレに出されるんですか??
楽しみですi-185i-185
私も応募していいようでしたら、ぜひ応募させていただきたいですi-237i-189
私が作ったミニチュアを飾ってる小さい棚があるのですが、お花1つ1つがバラバラだとそこに一緒に飾れて良いなぁi-176なんて思いますi-185i-185
私の勝手な都合の意見ですが、参考にしていただけると嬉しいですi-190
[2008/02/19 23:38] URL | ★☆aya★☆ #- [ 編集 ]


こんばんわ(^▽^)ノ
お忙しそうですね。
お身体は大丈夫ですか??
いちごと水仙のお花、とてもかわいいし、本物みたいです!!
↓のお花の額、たくさん入ってて、とってもきれいですね☆
ぽちっと応援して帰ります~(*^^*)
[2008/02/20 00:14] URL | moontousako(月うさ) #- [ 編集 ]


水仙の花大好きなんですよ。
花びら綺麗にできていますね(^^)

お忙しいかもしれないですがお体お大事に制作も励んでください。私もパピヨンさんのブログ見るのは日課になっていますので今後も楽しみに待っています~!
[2008/02/20 01:02] URL | tg #txZHgShk [ 編集 ]


あもさんへ

お早うございます、
慣れない書類書いたりしてたら疲れました、
新婚以来、朝寝過ごし、遅刻させそうに成り、
焦りましたv-8(笑)、

ある程度更新出来ると思いますが、
突然数日更新が無くなると、日課のように
更新しているので、見に来てくれた人がガッカリするかと思い、
お知らせに書きましたv-398

あもさんのイチゴ上手なので、イチゴの鉢植え
ケーキと何時所に有ったら可愛いと思います。

何時も見に来て暮れて、応援有り難うございます。
[2008/02/20 05:36] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


★☆aya★☆さんへ

お早うございます
ピヤスにしてみました、意外と可愛く出来ましたv-433
粘土色を付けたら直ぐ硬く成って使いきる様にしています、
時々変わった者作るかも(笑)、

気泡この間上手くいったので楽勝と思ったら、甘かったですv-388

お花プレに使います、額にしないで数点セットにして出します、
3月の10日位に成ると思います、是非来て下さい、
何時も応援有り難うございます。
[2008/02/20 05:55] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


moontousako(月うさ)さんへ

お早うございます
使ってない頭を使い脳の方が疲れました(笑)、
月うさ さんも最近忙しいのでは、お互い体調気よ付けて、
長くブログ遣って行きたいですね、
お花之から鉢植えにします、額奇麗に見えますか嬉しいですv-398
何時も応援有り難うございますv-411
[2008/02/20 06:08] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


tgさんへ

お早うございます、
水仙、私も好きです、家では春一番で芽を出します、
可愛いですよね、水仙を見ると春を感じ嬉しく成ります、
更新はあいても3日位だと思います、作った者がある時は、毎日しますよ、
突然間があくと、見に来た人がガッカリするかと思い、
お知らせに書きました、
何時も見に来て暮れて有り難うございます、
励みに成っています。
[2008/02/20 06:19] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


おはようございます!!
パピヨンさんの作られるお花、とっても素敵です。札幌では花の季節はまだまだ先ですね。
お忙しいとのこと、お身体大事になさってくださいね。
[2008/02/20 09:04] URL | どれみママ #- [ 編集 ]


どれみママさんへ

今晩は
見に来て暮れて嬉しいです、
今日は久し振りに暖かい日でした、
道も溶けていて汚いです、お花は雪の山の下で耐えて居ると思います、
春が待ち遠しいです、雪が消え始めると皆さん
お花を買いに行きますが、私もその中の1人です、
有り難うございます、更新は出来ますが、
作る方が追いつかない(笑)。
[2008/02/20 17:29] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する