パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お花屋さん出来上がりました
ミニ額



鉢植えが多い



全部にお花は使えませんでした、




アップ


色々作り





白いバケツにばら売り入ってます



白いバケツ





プチプライスと比較、



プチと背比べ




大きさ解ります、ミニ額に成ります、


残ったお花で何か作ろうかと思っています。










昨日チビの写真だし忘れました


メイサイ柄ではなく、ヒヨウ柄でした



メイサイ柄




寒いと直ぐ震えるので、家の中でもコートです、



毎日雪が降り、除雪でクタクタです、あ~~腰イタイで~~す



連れだけ遣っても、今朝玄関埋まってました







ブログランキングに参加しています、



励みにしています、良かったらポチお願いします、


(3ツ有ります)


fc2ブログ☆ランキング



人気ブログランキング



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ



何時も見に来て暮れて有り難うございます。




      
コメント

わぁ~☆完成したんですね~(*^_^*)
かわいいですね~!!バラ売りとかいい感じです☆本物っぽい雰囲気めちゃくちゃ出ています♪♪
残りのお花の変身も楽しみにしています(*^_^*)

それから、前回の話ですが、うちのワンちゃんはちびって名前です。小さかったからちびですが、今は大きいです。雑種なので(笑)
写真載せるほどのわんこクンじゃないですよ~!!かまってもらえなくて、いつもいじけています☆★
機会があれば載せてあげようかな♪♪と思います(*^_^*)
[2008/02/16 19:51] URL | piyoritan #2gJxp/3E [ 編集 ]


piyoritanさんへ

今晩は
ヤット出来ました、小さいので作ったお花余りました、
何かチョットした者作りたいです、
ワンちゃんちびちゃんですか、家のチビと同じ名前ですね、
雑種の子はおりこうで、好きです、飼えば可愛いですよね、
今度写真楽しみにしています。
[2008/02/16 21:01] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


お花屋さん完成ですね!!
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 
とってもキレイで可愛いです!
やっぱり、キレイで華やかで良いですね!
見ていてウキウキします♪
[2008/02/16 21:07] URL | おでん #- [ 編集 ]

こんばんは!
色とりどりの花が春らしさ全開でいいですね!
左下に何気に置かれた植木鉢が

とってもいい感じです(´ー`)
やっぱりお花はレジックスがいいのですね。
まだ使ったことがありません^^;
私が見ているミニチュアフードの本も
レジックスが使われているので、いつか
使いたいなとは思っていましたヽ(´ー`)ノ
コスモスを使い終わったら使ってみたいです。
(いつ終わるのかは・・・不明^^;)

そちらは雪がすごいことになってますねv-276
玄関が開かないのは困りますが、
腰に気をつけてくださいねヾ(゜ー゜ゞ)
[2008/02/16 21:16] URL | Shito #- [ 編集 ]


ミニ額、完成されたのですね!
華やかで可愛い~♪
真っ赤なバラのアレンジメントがなんて素敵なんでしょう!
お花の中に観葉のアイビーを垂らすとまた雰囲気がしまっていいですね。
除雪、ご苦労様です。大変な雪ですね。
腰、痛めませんよう・・。
チビちゃん、お洋服で暖かくしてね(^^)
[2008/02/16 21:41] URL | じゅりりん #jSi3vTMA [ 編集 ]


たくさんのお花、色鮮やかでとってもきれいです。花の香りまで漂ってきそうです(^^)
チビちゃん、ヒョウ柄お似合いですね。あったかそう。
[2008/02/16 23:30] URL | tg #txZHgShk [ 編集 ]


おでんさんへ

お早うございます、
毎日雪と奮闘しているので、
作るものだけでも、春の気分です、
作って居て楽しいですv-411

外を見てv-405(笑)。
[2008/02/17 06:31] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


shitoさんへ

お早うございます
外の雪と格闘しながら家の中で春の気分味わっています、
お花は楽しいですね、本当の春も待ち如何しいです、
何時も使っているのがコスモスなので、普段はコスモスで作っています、
レジックスは薄く延ばしても折れにくいので、
繊細な感じが出てお花が奇麗ですがコスモのでも大丈夫ですよ、
私の場合、ひまわり等は、コスモスの方が作り安いです、
今度混ぜて作って見ます。
[2008/02/17 06:41] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


じゅりりんさんへ

お早うございます
お花はミニでも華やかに成りますね、
バラは真紅のばらのイメージがあります、
アイビーは好きな観葉植物の1つで作って見たかったです、
ジュリさんも春が待ちどうしいですね、
本物の、お花楽しみにしています、

チビ直ぐ震えるので、パニックに成りそうです、
心臓が苦しいのかと、毎度想ってしまいます、
冷静に成って、暖かくして、震えが治まった頃に、
鼻を見て、乾いていない事に気が付きますv-398
[2008/02/17 06:52] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


tgさんへ

お早うございます
責めてお花で春を感じています、
今日も沢山の雪で除雪が待っていますv-91
ヒヨウ柄の服、毛布着ているようです(笑)、暖かいのが一番ですv-433
[2008/02/17 06:58] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


雪かきお疲れ様です!
お怪我とかされないように気をつけてください。

お花やさん、いい香りがしてきそうです。
ばら売りのお花もあって、本格的ですね。
[2008/02/17 20:46] URL | ミニコアラ #- [ 編集 ]


携帯から見てました♪。
遊びに行っちゃってたの~ごめんね~。
[2008/02/17 22:44] URL | mimi #- [ 編集 ]


こんばんは☆
完成おめでとうございますi-189今回の作品もミニミニなのにとっても細かいところまで作られてますね(>▽<)素敵ですi-189机の上にお花が一本ずつ置いてあるのとか本当に花屋っぽいです!!フードも家具もお花も作れるなんて羨ましい限りです!!
[2008/02/17 23:16] URL | ななネコ #- [ 編集 ]


ミニコアラさんへ

お早うございます、

昨日も玄関に出たら、埋まっていました、
ブルの置いていった硬い雪重かったです、
まだ二回のベランダ残っています、
怪我に気お付けてv-91ます、

お花額が小さく全部使えませんでした、
もしかしたら、項1つ作るかも?。
[2008/02/18 05:53] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


mimiさんへ

お早うございます、

mimiさん凄い、携帯から、見れるんですか、
携帯から、記事更新している、人も居ますよね、
進化に衝いて行けないです、

スキーのお付き合いご苦労様。
[2008/02/18 05:59] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


ななネコさんへ

お早うございます、
お花作ったのが未だ少し残って居るので、作り足し、
額が切ったの有るので、次のと、並行して、
同じタイプで作ろうかなと想っています、

ななネコさんのワイヤーの家具見たいに、上手に作れないですよ、
ワイヤー奇麗に作れないので、前に、買って使いました。、

[2008/02/18 06:08] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


素敵なお花屋さん完成~お見事です。
お花って花びら、はっぱ1枚1枚~
作るのって根気いりそうですね。
私も今度挑戦する時は、色々教えてくださいね。(^^:)

ワンコ衣装持ち~~(≧▽≦)かわいい。
[2008/02/18 06:42] URL | トラ子 #- [ 編集 ]


体調悪くてご無沙汰でした。
作ってもらったハウスは壁と床は出来たけど
内容はまだ、頭中で模索中。
花屋、カフェ、ウエディングショップ、sweetsショップなんかをかんがえてます。
今週、会おうね~
[2008/02/18 10:12] URL | machi #- [ 編集 ]


やっぱりバラの花って存在感有りますよね~♪。
残りのお花もどんな風に使われるのか楽しみです。
[2008/02/18 12:50] URL | mimi #- [ 編集 ]


お花屋さん完成したんですねi-197
可愛いですーi-237i-189
小学校の頃とか栽培委員をやってたくらい花が好きなので、完成品見て大興奮ですi-176
こんなステキなフレーム作品、ぜひとも家に飾りたいですi-185i-185
今更ながら、作品がとっても小さいことにビックリしてますi-190
小さいのに1つ1つ丁寧にキレイに作られててほんとすごいですv-425
[2008/02/18 13:51] URL | ★☆aya★☆ #- [ 編集 ]


トラ子さんへ

今晩は
お花屋さん何とか出来ました、
作り始めたら苦に成りませんが、
お花屋さんのイメージが決るまで、
悪い頭捻るので(笑)大変です、

トラ子さんなら、起用そうなので、直ぐ作れます、
私で分かる事なら聞いて下さい。
[2008/02/18 18:06] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


machiさんへ

今晩は

体調悪かったんですか、PCの調子が悪いとバッカリ想ってました、

もう大丈夫のようですね、
お花屋さんも良いですね、お花上手だから、見たいです、
未だ体調悪かったら、今度は私が肩揉みしますよ、
合えるの楽しみにしています(カゴ、見付りましたか)。
[2008/02/18 18:13] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


mimiさんへ

今晩は
残りのお花ブレの物何か作ろうかなと想っています、
お花少し変えて同じものか、其れとも、ミニ額にしないで、
鉢植えやばらのお花祖のままプレも良いかな、
迷っています、
3月は目の前ですv-388 v-411
[2008/02/18 18:22] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


★☆aya★☆さんへ

今晩は
お花が好きですか、3月で1年です、
考えているプレには、お花も出しますね、
額タイプが良いか、額にしないで、
自分で好きに飾れる用に、花や鉢物のセットが良いか考え中です、
花だけは続けて作って置いて考えます、
良かったら参考意見をお願いします。
[2008/02/18 18:34] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


完成したんですね~i-189
おめでとうございますi-237
色とりどりのお花が可愛さを引き立ててます!
額縁の隣に並んだお人形が巨大に
見えちゃうくらい小さい額なんですね♪
余ったお花でも花屋さんが開けちゃいそう(*´∇`*)
私的にはアレンジフラワーが好きですi-178
(リクエストだったりして・・・笑)
[2008/02/18 18:52] URL | あも #6nvdKFQ2 [ 編集 ]


私は今だに確定申告で悪戦苦闘中。
パピヨンさんの素敵な春を感じさせるお花屋さんを見てホッとさせられました。
ありがとうです。

パピヨンさんのミニの雛人形も見たいですよ。

作りませんか?
[2008/02/19 09:25] URL | 気ばかりヤング #HN.fsf5E [ 編集 ]


あもさんへ

今日は

有り難うございます、出来たけど、未だお花作りたいです、

アレンジフラワー、作るの好きです、
未だ時間が有るので、何個か作って見ます、
プレに鉢植えとセットにして、出そうかな、
お花は作っていても楽しいですv-411

[2008/02/19 14:19] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


気ばかりヤングさんへ

今日は

確定申告、昨日初日に行ってきました、
10時に良いって、終ったの2時半でした、
番号札貰って少しじかんを潰して、後は簸たすら待ちました、
後母入院しているので、病院に寄って帰って来たら、
クタクタでした、
ヤングさんはご自分が書いて居るんでしょうか、
凄いですね、私は字を見ただけで頭痛がします、
お花見てホットしてくれて、嬉しいです。
[2008/02/19 14:27] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する