パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今度は黄色のお花、顔を写させて暮れたラン
黄色のお花3種類作りました、




チュウリップ何時もと違う作り方して見ました、



チュウリップ






バラも微妙に違う感じにしました、解らないかな、



今度は黄色







水仙の鉢植え



水仙




葉が見えなかったです











買い物、用事で出かけ、暫らく買わないと言っていた、


ドールの材料また買ってしまいました、ネックレス作りたくて、


ヒートン買いに行ったけど無かったです、



買い物





最近顔を写させて暮れなかったランの、お顔




顔出しラン






無理やり??、アップ(笑)!



dekai.jpg




雑談


今日古くからの知り合いのお通夜と言う事で、



仕事が終ってから出かけた主人、タクシーを呼んで出かけ、



30位で帰ってきた、



聞くと、お坊さんも呼ばない、お線香も上げないお通夜で、



本人の歌が流れ、数珠も使う事無く、お花だけ備えて



15分で終った珍しいお通夜でした、正装をして、


出かけて来た、上役、同僚もビックリしていたようです。








ブログランキングに参加しています




良かったらポチっと3回お願いします、




fc2ブログ☆ランキング




人気ブログランキング




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ



何時も有り難うございます、励みに成っています。




      
コメント

お花って本当に細かいから大変そう~
でも・・とても綺麗です♪。
[2008/02/12 13:03] URL | mimi #- [ 編集 ]


かわいいですね~、お花☆★
チューリップ、大好きです(*^_^*)かわいいかわいい♪♪バラも素敵です♪
花びらが多いのかなぁ??リアルでとってもきれいです!!
ますます、完成が楽しみになりました(●^o^●)
ネックレスも楽しみV
[2008/02/12 13:09] URL | piyoritan #2gJxp/3E [ 編集 ]

黄色♪
パピヨンさん、こんにちは('-^*)/

今回はイエローのお花がメインですね♪
水仙がすごく凝っててびっくり!
とてもミニチュアサイズにみえませんよ~( ゚д゚)
あはは♪ ランちゃんの無理矢理UPがなんともいえず可愛いぃです~(≧▽≦)
思わず「いや~ん」って言いたそうなランちゃんの眼差しが~(笑)
(*^。^*)σポチッ!
[2008/02/12 13:53] URL | みぃち #vQU5PwVA [ 編集 ]


パピヨンさん、こんにちは☆
ピンクも可愛いけれど、黄色いお花も
可愛いですね♪
チューリップも薔薇も、花びらがきれい☆

そして、ランちゃんのお顔♪
オメメぱっちりで可愛いなあ~~!
[2008/02/12 16:40] URL | ミニコアラ #- [ 編集 ]

こんにちは!
バラ、すっごくすっごく綺麗です!!
ピンクも黄色も感動的v-353
これがミニチュアだなんて信じられないくらいです・・・
ますます花屋さんの出来上がりが待ち遠しく
なって来ました(*^-^*)
私も頑張ってフレーム八百屋さん頑張ります!

最近のお葬式事情って徐々に変わりつつあるんですね・・。
薬局勤めなので、患者さんのお葬式の話をよく聞くのですが、
最近は家族葬がとても多くなっているとのこと。
普通なら応対や、香典返しetc故人を思って悲しむ前に
すべきことが多くて大変で・・・。
家族葬なら身内のみで好きなように故人を
見送って上げられるというのがいいのでしょうか・・・?
ごめんなさい、変な話してしまいました(´Д`;)ヾ
[2008/02/12 17:46] URL | Shito #- [ 編集 ]


mimiさんへ

今晩は、
作るの楽しいですよ、

園芸の本と睨めっこして、悩んでいる、
時のほうが大変です。
[2008/02/12 19:33] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


piyoritanさんへ

今晩は
水仙誉めてくれて嬉しいです、
如何かなと、チョット心配でした、
バラは花びら、反らさないで巻いた感じにしてます、
解りず来ですね(笑)。
[2008/02/12 19:48] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


みぃちさんへ

今日は、
今日は黄色の気分です(笑)、
水仙に見えて良かったです、
ラン最近顔を撮られるの避けています、
強制的にパチリ(笑)。
[2008/02/12 20:15] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


ミニコアラさんへ

今晩は、
コアラのマーチのサイト紹介して有ったので、
成れない貼り付けで失敗しました、御免なさいね、
お花頑張って作ります、
ラン可愛いと言ってくれて嬉しいです、
有り難うi-185
[2008/02/12 20:23] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


<最近、ワンコズの写真が多くて、益々見ごたえのあるブログになりましたね(^0^)
ドールハウスって、廃品利用にしても、お金のかかる趣味ですよね~w
私も、はまっていた時は、量はいらないのに、粘土や端切れを買いまくり
どれも中途半端に残しては、固まったり
「いつか使うかも?」と思いながら、収納に困っていました(;^_^A
でも、それでも、出来上がった作品を見ると
可愛くて嬉しくなってしまうんですよね~(笑)
[2008/02/12 20:37] URL | りぼんねこ #- [ 編集 ]


shitoさんへ

今晩は
バラ奇麗ですか、有り難うございます、
フレームの額作るんですか、楽しみですi-185
応援に、見に行きます、

お葬式、親族だけの密そうも良いですね、私もそんな感じで良いと思っています、
出も家族の考えも有るでしょうが、お焼香に来て暮れ
人にとっては、責めて、お線香の1つも上げない、
お通夜は、後味が悪く、結核来たのに、来なければ良かった、
と言う人が続比津、個人を送る雰囲気ではなかったそうです、
好きに送りたいなら、密そうが私なら良いですね、
人生の最後に後味の悪い思いはしたくないです。
[2008/02/12 20:48] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


りぼんねこさんへ

今晩は
ラン達の写真ブログに少し残したく成ったので、
アップしています、
其れと仕切りの線、最近遣り方気が付きました、
之でコーナー分けが出来るので書きやすいです(笑)、

お金かけない様にドールの仲間工夫しているようです、
ホールケーキの中安い粘土使うとか、
私も、7年道具材料好きで買い続け、買わなくても作れるくらい者で溢れていますv-12
色んな手作りに手をだし、飽きてやめて来ましたが、
ドールは其れが役にたつています、目が付いていくまで一生作り続けたいと思っています。
[2008/02/12 21:05] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


黄色のお花も大好きですi-194
・・・というか、お花は全部好きなんですけどi-229
どんどん種類が増えてきましたね♪
素敵なお花屋さんが出来そうです。

ランちゃん、カメラ向いてくれないんだi-230
可愛いお顔なのに・・・i-178
私もオモチャを使って
無理矢理うちの猫のアップ映像を撮ったりします(笑)
一緒だな~と思って見てましたi-237
[2008/02/12 22:55] URL | あも #6nvdKFQ2 [ 編集 ]


こんばんは!とってもキレイなバラですね!
本当、パピヨンさんは何でも作れてスゴイですね♪
いつもサイトに遊びに来ては、うぉ~!とか
すごぉ~!とか一人で言ってます!
(^^;Δ フキフキ
そして、またまた可愛いランちゃんに癒されました!
[2008/02/12 23:53] URL | おでん #- [ 編集 ]


あもさんへ

お早うございます
お花色々作りますが、額が小さいので、
少ししか、之には使わないそ思います、
動物は気ままで、人の思うように行かないですね、
動物写真家の人も、沢山の写真の中から良いの選ぶそうですから、
私が上手に取れなくて当たり前かなv-8
[2008/02/13 08:24] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


おでんさんへ

お早うございます、
何でも上手に作るおでんさんから、
誉められて、照れてますv-398(笑)、
ラン遊び好きで、10歳に成っても、じゃれています
(叔父さんです笑)。
[2008/02/13 08:28] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


今日朝パパから電話が有りました。
スキーをする筈なのですが・・余りに吹雪いていてどうしようかな~と・・・。
町でもブラブラしてるかな~なんていってました。
パパがどうしようかな~と言う位だから・・余程吹雪いているのでしょうが・・・
そちらはそんなに天気悪いのですか?。
[2008/02/13 13:34] URL | mimi #- [ 編集 ]


mimiさんへ

遭難避けて、街に出て見るのは正解です、
スキー場から道を逸れたら方向が解らないです、
吹雪と地吹雪で、前見えません。
[2008/02/13 16:26] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


黄色のお花たち、春らしいです(*^^*)
お花いっぱいの作品になるのだろうなぁ~♪
今日はランちゃんバッチリカメラ目線で!イケてますよ~v-238
最近はお葬式などもお金がかからないように簡素化する方も多いと聞きますが、お線香もあげないお通夜とはびっくりです。
ご本人の歌が流れたというのもこだわりのある方だったのですね。
[2008/02/13 16:31] URL | じゅりりん #jSi3vTMA [ 編集 ]


黄色いお花は元気が出る気がして好きです♪
私もずっと前に花に挑戦したんですが
見事に失敗しましたv-406
パピヨンさんはとても上手に作られますね
見てて癒されます♪
[2008/02/13 18:28] URL | しろきち #- [ 編集 ]


じゅりりんさんへ

黄色のお花気持ちが穏やかに成るような気がします、
春が待ち遠しいです、今日は吹雪いています、
参歩をせがんだランも直ぐ家に入りました(笑)、

暫らく振りに止まって写させてくれました、
落ち着きの無い犬です。

お通夜拘りは良いのですが、密そう出は無いので、
お線香も無いお通夜に、来なければ良かったとか、言う人もいて、
怒り出す人も居たそうです、祭壇は立派立ったようです。
[2008/02/13 19:14] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


しろきちさんへ

この粘土はレジックス粘土でお花作り安いと聞いたので、
今回お花を作る時に使って見ました、
薄く延ばすのには作りやすかったです、
何時ものひまわりは、前の粘土の方が良かったです、
クリヤーカラーを混ぜたらお花の透明感が出ます、
しろきちさんも、再チャレンジしてみて下さい。
[2008/02/13 19:20] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する