パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ジャムの続きとクロワッサン
ジャムのふた





粘土に色を付けて、8㍉球を作り、つぶして1・2㍉位にします、



丸い球を




之にジャムのビンを載せて蓋の形を作ります、



ふたが乾く





蓋が有る程度乾いたら上に被せ、完全に乾くまで待ちます、


個々で、形が悪い者は作り直します、



乗せていました





これはまだ、蓋の始末はしていませんが、ラベルを作って張りました、




ラベル




蓋を開けたジャムも作ります、


個の後、ふたを外し高さと形をヤスリで整え、


ニスを塗ってます。




クロワッサン、之から焦げ目を付けます、



12desu.jpg








今日のチビ


今日は








ブログランキングに参加しています、



良かったら3ポチお願いします、



fc2ブログ☆ランキング



人気ブログランキング



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


何時も有り難うございます



      
コメント

ヾ(〃^∇^)ノ
ジャム、とってもいい感じですね!
美味しそうなジャムがたくさん!
とっても勉強になります!
私もポチしてます♪
[2008/02/06 23:04] URL | おでん #- [ 編集 ]


わぁ~っ。ジャムラベルを貼るとガラッと変わりますね!素敵(^^)
チビちゃんもかわいいv-10
[2008/02/06 23:50] URL | tg #txZHgShk [ 編集 ]


ジャムどころかラベルもお作りになったなんて、ほんとすごいです~♪リアルですね。
小物作りってほんと苦手(泣)パピヨンさまみたいに作れるようになりたいわ~

[2008/02/07 10:18] URL | natsume #NtHz9hyA [ 編集 ]

リアル!
パピヨンさん、おはようございます(^-^)ノ

あのボールベンの筒が大変身ですね!
とても元がそうだとわからないみたい(^^;
そうそう、ジャムの蓋ってそんな感じでとってもリアル☆
ラベルがつくと雰囲気がでますね(^-^)σポチッ!
[2008/02/07 10:26] URL | みぃち #vQU5PwVA [ 編集 ]


おでんさんへ
2ツのコメント有り難う嬉しいですi-185
おでんさんも、ボールペン、書けなくなったら、
作って見て下さい、簡単に、ラーメン屋台のカラのふせて置いてあるコップが作れると思います。
[2008/02/07 10:43] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


tgさんへ

今日は
底を付けて色々使えると思います、
良かったら作って見て下さい、
チビ可愛いと言ってくれて嬉しいですv-411(親バカです笑)。
[2008/02/07 10:47] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


natsumeさんへ

今日は
良かったら、ボールペン駄目に成ったら、
作って見て下さい、
電気の付くステキなハウス作れるの凄いです、
楽しみに見に行きます。
[2008/02/07 10:51] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


みぃちさんへ

今日は
ボールペンと解らなく成りましたか、
有り難う、嬉しいです、
ラベル、ジャムのラベルに見えますか、
悩んだのですが、シンプルにしました、
小さいので、色々描いても汚く成るかと思ったので、
そう言われると嬉しいですv-433
[2008/02/07 10:57] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


蓋は粘土なんですね~(*^_^*)スゴイスゴイ★
またまた完成が楽しみです♪
個人的に、焼き色がへたっぴなので、クロワッサンの焼き色も楽しみにしています!!
勉強させてくださいね(^v^)
私もポチします~!!!
[2008/02/07 11:14] URL | piyoritan #2gJxp/3E [ 編集 ]


ボールペンの透明部分が
こんな可愛いジャム瓶に変身しちゃうなんて!
ラベルを貼ったら益々おしゃれになりましたねv-238
底はレジンを流して作るのかぁ!メモメモ。
工夫次第なんですね~。
私も身近な物をもっとよく観察しようと思います♪
チビちゃん、ふかふかのお洋服がとっても暖かそう!
よくお似合いですヨ(^^)v
[2008/02/07 15:56] URL | じゅりりん #jSi3vTMA [ 編集 ]


piyoritanさんへ

今日は
私は粘土使っています、有る者利用して考えて使っても良いです、
クロワッサン焼色難しいですよね、考えたら悩みます、
余り上手じゃないです、上手な人沢山居ます、
其方の方が参考に成ると思います。
[2008/02/07 16:29] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


じゅりりんさんへ

今日は
ボールペン優れものです、捨てられないです(笑)、
そんな事言って、ゴミの山に成ってます、
程々に取って置いた方が良いようです、
レジンは役に立ちます、食べ物のトロミ、
コーヒーの感じ出したりもできます。
チビカットしたら、痩せて見えます、
本とは最近肥りました。
[2008/02/07 16:35] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


わかりました。

ボールペンの芯が、ギャムのビンね。

手元にボールペンがあるのでみてみたら・・・v-12

信じられませ~ん。芯じられませ~ん。

ラベルはそれようがあるのですか?

パピヨンさんたくさん作っても置き場所に困らずいいですね。



[2008/02/07 16:37] URL | 気ばかりヤング #HN.fsf5E [ 編集 ]


気ばかりヤングさんへ

そうです、ジャムに成ります、レジンと言う、
透明に固まる者使って作っています、
芯じられませんか(笑)、
ラベルは自分で作ります、こんな事したくて、
PC買って憶えたんです、
私も、丁度ヤングさんのブログ見ながら、
今まで作った者如何しているのか、考えました、
可なりの、場所が必要ですよね、
私でも、道具に家の中占領されて、困った状態です、
作った者は、殆ど手放していますし、小さいから
場所は取らないです、問題は、大量に道具と材料です。
[2008/02/07 18:50] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


コメントくださってありがとうございます。
小さい物が大好きで、これまでこっそりのぞいていたんですが(笑)、これからは堂々と遊びに来させていただきます♪♪♪

へぇ~どうなんのかな~と一番上の写真を見て思ったのですが、ジャムのふたになるんですね。しかもシールが付くと本当にジャムそのもの。驚きです。
こんなミニチュアで美味しそうなお料理をいっぱい作ってみたいなぁ~。これからも楽しみにしています。
[2008/02/07 22:47] URL | Acotone #/uE1owWE [ 編集 ]


Acotoneさんへ

お早うございます、
何時も除きに来て暮れて嬉しいです、
コメントも有り難うございます、

ミニが好きなら、ミニで料理作って見て下さい、
好きなのが、一番上手になる早道です、
また見に行きます、之からも中良くして下さい。
[2008/02/08 08:01] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する