パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ポップの額のはずが・・・!と 今日の大ボケ
ポップな感じの額が作りたいと、



お友達に話したのに、こんな感じです、



レースの額



全然違う感じに成ってしまいました、



と言う事で、前に却下した、


之↓を使おうかと思っています、


アクセサリー




其れと之なんか良いかな、


帽子のお人形



香水ビンを飾って見たら良いかなと思っています。






オオボケした話



前の日までドールの教室の日だと、解って居たんです、



其れが何をオオボケしたのか、来週と思ってしまい、



電話で確認したら、今日、焦って、仕度しても時間切れ、



皆に会いたくてランチだけ行ってきました



何時もの事です、誰も驚かなかったです



出、昨日予告した、額の家具の作り方は



後日と言う事で、お願いします






ブログランキングに参加しています、


良かったら、3ポチ宜しくお願いします、



fc2ブログ☆ランキング


人気ブログランキング


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ



何時も見に来て暮れて、有り難うございます、


励みに成っています。
      
コメント

指輪綺麗ですv-10
ポップな額ってどんなのかなぁ?
でもパピヨンさんはもう額作り名人ですね!!
今日のパピヨンさんのドジ話、また楽しく読ませていただきました~(^^) 私もかなりおっちょこちょいですよ!!!
[2008/02/01 00:30] URL | tg #txZHgShk [ 編集 ]


ちょっと~  ぜんぜんポップじゃないよ。
でも、どんなのができるのか楽しみ!
[2008/02/01 08:15] URL | machi #- [ 編集 ]


今日は

ポップから、ドンドン離れて、こんな感じです(笑)、
お友達の得意なゴージャス系に近く成ってしまいました、

大真面目で、ボケかましています、

天然ボケらしいですv-8
[2008/02/01 09:43] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


machiさんへ

今日は、

材料出している内に、段々違う者に成ってました、

何時もの事と、 言う事で、大きな気持で見てね、
頑張って作ります、machiさんの、作品も楽しみにしています。
[2008/02/01 09:47] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


私もわりとおおぼけしますので余り笑えない~。
ランチ楽しかったですか♪。
アクセサリー素敵ですね♪仕上がり楽しみです。
[2008/02/01 11:15] URL | mimi #- [ 編集 ]


アクセサリー、かわいいです☆指輪、いいですね~(*^_^*)マネしたいくらい・・・♪♪♪
ついに香水ビンも登場なんですね~!完成楽しみです(●^o^●)
[2008/02/01 11:33] URL | piyoritan #2gJxp/3E [ 編集 ]

あるある!(^^;
パピヨンさん、こんにちは(^-^)ノ

そういううっかりすっぽぬけたように忘れちゃう事ありますよ~(^^;
しかもそれがイヤ用事とかではなくって、すごく楽しみにしてた事だったりするんですよね。
お友達とランチ楽しめてよかったですね(^^)v

旦那様は動物アレルギーなのですか~(;.;)
じつは私も発覚したのが、ハムスターを飼いだしてからだったのですよ…。
それで症状が出て、だけど手放せないで飼いつづけていると、酷くなって入院までするはめになってしまいました(^^;
動物好きの動物アレルギーって本当皮肉です~(^^;
[2008/02/01 11:57] URL | みぃち #vQU5PwVA [ 編集 ]


mimiさんへ

今日は
今日は体調不良、その生も有っての大ボケかな、
ランチ楽しかったです、喋りまくって来ました、
作った者失くさない内に使って仕上ます、
今回は、額のレース付ける以外は、作り置きが殆どです。
[2008/02/01 14:51] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


pivoritanさんへ

今日は
指輪小さ過ぎませんか、5㍉位です、
香水ビン 、ヤット出番が来ました、
今日は少し体調が悪いので出来上がり、
アップ出来るかな、まだ解りません。
[2008/02/01 14:57] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


みぃちさんへ

今日は
最近大ボケが増えていますv-405
年齢も加わって居るかな、思いたくないですがv-388
お友達との、ランチ、絶好調で話しまくって来ました、
楽しかったです、中華のランチ食べてきましたv-433

旦那、中年に成ってから、喘息が出て、
動物の毛のアレルギーも原因の1ツです、
家も酷い発作を越して、年に4回、入院、をくり返しました、
今は落ちついています、先生には死ぬ様な、発作だったと言われました、
みぃちさんも、アレルギー落ち着いて、好きな、
動物飼えると良いですね。
[2008/02/01 15:11] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


ポップのはずがゴージャスになっちゃったんですねi-237
でも、白い額縁もオシャレでいいですよ!
高級感がたっぷりの飾りになりそうですねi-189
パピヨンさんのドジっちゃったお話、
毎回楽しく読んでます。
お友達に会いたくてランチだけ行ったんですか(笑)
なんだかパピヨンさんらしくて微笑ましいです。
[2008/02/02 00:44] URL | あも #6nvdKFQ2 [ 編集 ]


こんにちは♪
指輪に香水ビンすごくきれいですね!!
ネックレスやブローチはどうやって作ったの?
ってぐらい小さい…。。。
お教室のお話…(^m^)笑っちゃいました。
でも、みなさんとランチできてよかったですね♪
[2008/02/02 10:17] URL | moontousako(月うさ) #- [ 編集 ]


とてもエレガントな額ができましたね!
作りたかったものとは違ったかもしれないけど
この額もとても素敵です!!
パピヨンさんのおっちょこちょいは、
とっても可愛いですね!
ランチには間に合ってよかったですね!
[2008/02/02 13:47] URL | おでん #- [ 編集 ]

こんにちは!
うふふ、「ポップ」ではなくて
「エレガント」に仕上がってますね。
アイテムたちが更にエレガントさを
引き出してくれそう^^
で、写真なのでピンとこなかったのですが、
指輪、ちっちゃ!!!
こんなのがあるんですね、びっくりです。

予定を入れながら、勘違いすること
私もあります。
そのせいで、韓国語講座の最終日に
出られなくて残念だった思い出もありました・・・。
いつも使うテーブルの上に、
要らない紙に大きく書いて
その日まで置いとくと忘れませんよ(゜▽゜)b
[2008/02/02 14:19] URL | Shito #- [ 編集 ]


あもさんへ

今日は、
教室、今は習う事無いので、私達は、売り物とか、
好きな物作って居るだけなので、ランチで皆の顔見るのが、
楽しみでいっています、
ゴウジャス系、デコパージュ用に買った物有ったから、
使っている内、ポップとドンドン離れて行きましたv-8
[2008/02/02 15:16] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


moontousako(月うさ)さんへ

今日は、
ブローチは小さいビーズです、教室、
長く行ってるので、もう、習う事、殆ど無いので、
お供だとの顔を見に行くのが、目的です、
目的は果たせました、楽しかったですv-411
[2008/02/02 15:28] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


おでんさんへ

今日は、
有り難うございます、之は之で良いかなと思ってます、
頑張って仕上ますね、
ランチが目的なので、楽しかったですv-411
[2008/02/02 15:31] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


shitoさんへ

今日は

エレガントですか、作る本人とドンドン離れていきますv-8
指輪、ビーズに使う、小さなマルカン使っています、
小さいビーズをマルカンのツナギメに挟む様にしています、
予定、カレンダーにでも書いておきます、有り難うございますv-433
[2008/02/02 15:44] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


いつもの私と違って、それでも細心の注意をはらって梱包したのですよ。(笑)
壊れていなかったですか?
割れていたら遠慮なくいってください。また作ります。
ブログにアップ、私はかまいませんが、恥ずかしいな!

先日友達とのおしゃべりで、スーパーで買い物を済ませて出てみたら、「車をどこに置いたか思い出せないことがあった。」っていう話で盛り上がり(??)ました。
こんな話で盛り上がるなんて、いやですね~(泣)
[2008/02/02 16:57] URL | 気ばかりヤング #HN.fsf5E [ 編集 ]


気ばかりヤングさんへ

今晩は
立派でビックリしました、丁寧な梱包で、
チャント届きました、暖かいコメントも、
有り難うございました、感激しました、
ブログ一度書いたの消えたので、書き直しました、
書きたい事は沢山有ったのですが、1度消えたので、
2度目、は疲れました、ごめんなさい、

車、たまに乗せて貰いますが、止めた場所、
憶えて居る事無いですv-413
[2008/02/02 23:27] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する