パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

小さい額の作り方
今回小さい額の作りかたと、サイズを載せます、


こんな感じに出来上がります、


tiisai.jpg


サイズは巾、10㌢、高さ9㌢で、立てて置く事が出来ます、





手に入りやすい用に、100金の木を縁の部分に使っています、

1・5×10ミリの棒、2・4×10ミリの棒其々1本用意します、

背板に成る者は、厚み3~5㍉の板、
           (バルサ出も良い)


今度は



            ↑
背板は巾8㌢、高さ7㌢、側面2本は1・5㍉棒を長さ9㌢2本、


上の木は1・5㍉棒、8㌢1本、 


下は2・4ミリ棒長さ8㌢1本用意します、

 




背板に壁紙を張ります、(無ければ、色を塗っても良いです、)


今回縁に使った棒には、色付きニスを使いました
(普通の絵の具、アクリルでも良い)

korekarakumitate.jpg



乾いてから、上下接着して、最後に側面を張るとミニ額に成ります、 


一番上の写真の用に出来ます、明日は之に会わせた


家具らしき者のサイズを書きます。






3匹のシャンプー、 チビとランはシャンプー


ペットの美容院でしてきました 、


チワワのテンは私が、2匹がいない内に


シャンプーしました、


皆シャンプー



オス3匹です、いい男に成ってますか

シャンプー疲れで今寝ていて一に無く静かです。   





ブログランキングに参加しています、


良かったら3ポチお願いします


fc2ブログ☆ランキング



人気ブログランキング


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


何時も見に来て暮れて有り難うございます。



      
コメント

このぐらいの大きさだったら、私にもできるかもしれない?
小さな細工はむりですが。

魔よけ何とか乾きました。明日発送するつもりですが、獅子頭とお面とどちらがいいですか?
[2008/01/30 16:57] URL | 気ばかりヤング #HN.fsf5E [ 編集 ]


気ばかりヤングさんへ

新しく作った者頂けるんですか、
有り難うございます、
出来ればお面が良いです、
さらに言えば、写真の右側の方が、
愛嬌があった用で好きです、
図々しくてごめんねv-421 v-411
[2008/01/30 17:07] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]

お~!
パピヨンさん、こんばんは('-^*)/

あのパン屋さんの額もそうやって出来上がったのですね~( ゚д゚)
中の小物と違って、大工仕事や工作みたい♪

わんちゃん、スッキリで気持ちよさそう!
3匹も一緒にワンちゃんと生活できるなんて、すごい憧れです~v-343
早くアレルギーを治して、大好きなわんちゃんと1匹でもいいから一子予に暮らしたいなぁ~(*^。^*)σポチッ!
[2008/01/30 17:27] URL | みぃち #vQU5PwVA [ 編集 ]


左側の小さいほう了解しました。
明日発送します。
期待しないで待っていてください。
[2008/01/30 17:53] URL | 気ばかりヤング #HN.fsf5E [ 編集 ]


みぃちさんへ

今晩は
パン屋さんの額、来れろもう少し長くしたサイズです、
小物中心に作っている人が多いので、額に飾ったら可愛いかなと
思って作り方出して見ました、見たい人が居るかわ、解りませんが、
みぃちさん、アレルギーですか、家も主人がアレルギーです、
飼ってから、解りました、手放せないです、
何時所に暮らすなら、1匹が楽です、喧嘩で苦労していますv-12
[2008/01/30 20:56] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


気ばかりヤングさんへ

有り難うございます、凄く嬉しいです、
大事にします。
[2008/01/30 20:58] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]

こんばんは!
こんなに丁寧な作り方を
惜しみなく載せていただいて
すごくありがたいです^^
参考にさせてもらいます!

最近は100均で木材が
沢山売られているんですね。
最近買物で寄って種類の多さに
びっくりしました。
100均でほとんどのものがそろって
しまいそうですよね、ほんとに・・・。

パピヨンさんにシャンプーしてもらった
テンちゃんが一番男前に見えるのは
私だけでしょうか?^^
[2008/01/30 23:19] URL | Shito #- [ 編集 ]


テンくん達かわいいです☆シャンプーに疲れて寝ているところなんて目に浮かびます(*^_^*)

ところで、作り方ですが、丁寧でとってもわかりやすかったです☆★こうやって作ってるんですね~!!っていうか、額もご自分で作ってたんですね~(*^_^*)ミニチュア作りって本当に何から何でもご自分で作られててすごいです(*^_^*)

[2008/01/30 23:27] URL | piyoritan #2gJxp/3E [ 編集 ]


額も自作なんてすごいです!!
私はだいたい100均で買って少し手を加えて使っちゃいます。^^;
ワンちゃんとってもきれい。大切にされてるんですね(^^)
[2008/01/31 01:06] URL | tg #txZHgShk [ 編集 ]


こんばんは~i-194
木を切るの大変だったでしょうーi-183
これだけ厚みがあると
かなり力が要りそうですね。
お!!サイズが載ってる!!
こういう風に大きさが表示されていると
近くにある定規を持ってきて計ってしまいますi-237
私だけかな・・・i-201
次は何を作るのかな♪楽しみです!

パピヨンさんの美容室代より高いという
わんちゃん達のシャンプーですね(笑)
3匹ともとても綺麗にされてるんですねi-189
かわいい(*´ェ`*)
[2008/01/31 01:46] URL | あも #6nvdKFQ2 [ 編集 ]


これ位なら私にも出来そうだけど・・その先が・・・
細かい物作るって本当に大変~~~。
[2008/01/31 08:39] URL | mimi #- [ 編集 ]


こんにちは(^▽^)ノ
額もこうやって作るのですね。
ふむふむ♪
シャンプー疲れでねちゃったワンコちゃんたち。
いつもはやっぱり賑やかなのでしょうか??
楽しそうですね。
↓のパン屋さん、看板素敵♪
ぽちっと応援して帰ります(^-^)ノ


[2008/01/31 09:51] URL | moontousako(月うさ) #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/01/31 17:45] | # [ 編集 ]


丁寧なメイキング、よかったです~。
着色ニスって便利ですよね。
木はご自身で手切り~?大変だったですね!!
私は分厚いとすぐホームセンターに頼ってしまいます。頑張らないとね!!
[2008/01/31 18:10] URL | natsume #NtHz9hyA [ 編集 ]


shitoさんへ
今晩は
手に入りやすい100金の木なら、何方でも作れるかなと思いました、
100金の額でも良いのですが、
厚みが有るから使えるかなと思い出しました、
良かったら作ってみて下さいv-433
テンは人見知り激しいので家で洗いました、
出も自分で出来ない事も有るので、今度はテンをシャンプーに出してランとチビを家で洗います。
[2008/01/31 19:19] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


pivoritanさんへ
今晩は
何時も吠えあって煩いのに静かでした、
可愛いと言うよりホットできます。
額100金の額も手を加えて使いますよ、
出も之も素朴で良いかなと思って作って見ました、
ミニチュア、置くが深くて遣れば遣るほど、色々な事が出てきます、
楽しんで作っています、お互いに手作り、好きじゃないと出来ないですね。
[2008/01/31 19:33] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


tgさんへ

今晩は
額は私も、100金の良く使っています、
之は偶々素朴な感じで作って見ました、
厚みを出す手間とそんなに変わらず作れます、
犬達は、昨日まで汚れていましたよv-398
シャンプーして、奇麗に成ったので、写真出しました、
誉められたので、もっとマメにシャンプーしますv-433
[2008/01/31 19:39] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


あもさんへ
今晩は
100金の木は、密度が少ないと言うか、
柔らかくて、普通の木より切り易いです、
思いの他楽ですよ、
カット私が安い所に行っている生も有りますが、
高いですよ、
出も校門線を絞る必要が有るんですが、(絞らないと避けて破裂します)
私、上手く出来なくてシャンプーに出して遣って貰ってます。
[2008/01/31 19:47] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


mimiさんへ

今晩は
いそがし過ぎて細かい者まで作る閑が無いですね、
出も、シルバニアの小物、作りたいものも有りますよね。
[2008/01/31 19:53] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


moontousako(月うさ)さんへ

今晩は、
犬達は寝ている時は天子です(笑)、起きている時は、
可愛いけど、煩いですよ、テンとチビで吠え合っています、
看板可愛いですか、有り難うございますv-411、応援のポチも嬉しいですi-194

[2008/01/31 19:59] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


鍵コメさんへ

有り難うございます、嬉しいです。
[2008/01/31 20:01] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


natsumeさんへ

今晩は、
作り方解り易かったですか、良かったです、
この木は柔らかく切り易かったですよ、
色付きのニス使い易く楽ですね、
この感じには、会うと思って使って見ました、
厚手は切って貰わないと手では奇麗に切れないですよね。
[2008/01/31 20:08] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


パピヨンさんこんばんは☆作り方わかりやすかったです!百円ショップにも木材あるんですね♪しかも柔らかくて切りやすいのいいですね!色付きニスも使ってみたくなりました!
[2008/01/31 22:30] URL | ミニコアラ #- [ 編集 ]


ミニコアラさんへ

今晩は、
100金の木、棒のタイプは切り易いです、
板は硬い用です、
色付きニス、色によっては、食べ物の煮汁に、利用したりも出来ます、
気に入って使っています、ミニコアラさんも使って見て下さい。
[2008/02/01 00:06] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する