パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ワイヤーの四角いカゴに挑戦中
ワイヤーの四角いカゴがイメージが浮かんだので、


作って見ましたが、思考錯誤で失敗ばかり、



ガタガタです


ガタガタに成りました



再度チャレンジ、


ガタガタ



之もまだまだですね、


こんな感じで作り始めました、


変かな?



上手に成ったら、作り方アップします、



ポスターに挑戦しましたが、変です


tukaerunana.jpg


作り直しですね、こんなのばかりでご免なさい。





マニアック、


こに間、ドールの人の拘りの話に成り


其々人が気が付かなくても拘りが有って、


自分はと考えると、細かい所に拘り持ってました


例えば、レース編みは、ドール用なので、細い糸で、


編んで、厚みを押さえて、バランスを良くするとか、


興味の無い方にはどちらでも良い話ですよね


之ってマニアック、お宅かな?、


主人も休みと言うと動かずテレビゲームに夢中だし、


夫婦揃ってもしかして、お宅 


マア、流行を行ってるから良いか






ブログランキングに参加中です、良かったら


応援の3ポチ、お願いします



fc2ブログ☆ランキング


人気ブログランキング



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ



何時も見に来て暮れて有り難うございます。



      
コメント

悪戦苦闘して頑張ってますね~♪
すごーいv-425
完成楽しみにしてます^^
[2008/01/27 15:30] URL | やっとこ #dS5vVngc [ 編集 ]


やっとこさんへ
今晩は
頭の中だけでイメージして作り始めたので、
作りながら遣り方変わっていきます、
その内にガタガタに成ってますv-414
頑張って上手に作れる方法考えます。
[2008/01/27 18:19] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/01/27 21:53] | # [ 編集 ]


カギコメさんへ
お帰りなさい、態々有り難う。
[2008/01/27 23:25] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


パピヨンさん

こんばんはv-237
帰宅しました(^^)
作品たくさん仕上がっていますね。
先日クラフトテープで編み物(普通サイズ)を作りましたが失敗です。パピヨンさんは素晴らしいと思いました!!
ブログから北海道の寒さがこちらにも伝わってきますよ。
[2008/01/28 00:39] URL | tg #txZHgShk [ 編集 ]


tgさんへ
お早うございます
お出かけしてたんですか、お邪魔しても、
更新が止まっているので、子育て奮闘中と思っていました、
お帰りなさいv-411、此方は底冷えです。
[2008/01/28 08:23] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


そうそう、こだわりってありますよね~ミニやってる人にしか分かってもらえないこだわりが!
私はその「こだわり」の気持ちが薄い!!とよく人から叱咤されるのですよ~。適当な性格が災いしています。
パピヨンさんのようにこだわりをもった職人を目指したいです!!
[2008/01/28 08:49] URL | natsume #NtHz9hyA [ 編集 ]


ワイヤー籠はむずかしそうだね。
今週、PIPORAさんに教わる予定だけど
ぶきっちょな私にできるかなぁ~心配。
週末の大雪、ひどかったね。雪かきする気も
なくなるくらい。
[2008/01/28 09:40] URL | machi #- [ 編集 ]


ミニだから板の厚み、布目のバランスとかどうしているのかな?といつも不思議に思っていました。
パピヨンさんのはいつもいいバランスですよ。

魔よけただ今乾燥中です。
もらっていただいて嬉しいです。
できたら送りますよ。
[2008/01/28 11:03] URL | 気ばかりヤング #HN.fsf5E [ 編集 ]


>こんにちは
ワイヤーってなかなか難しいですよね。私も失敗ばかりします(>_<)
私もパピヨンさんみたいにこだわり持つべきかも!?
いつも「まぁいっか」と妥協してしまいます。笑
[2008/01/28 12:59] URL | ななネコ #- [ 編集 ]


matsumeさんへ

そんなに拘っている積り無かったんです、
皆の拘り聞いている内に、思い当っただけです、

ミニ遣っている人は、意識しているかは解りませんが、
拘り有りますよね、私も拘り少ない方で、
ドールの仲間に指摘受けていますv-8(笑)。
[2008/01/28 14:13] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


machiさんへ

普通の丸いカゴなら、簡単だと思います、
形ち拘ると難しく成ります、
machiさん自分で思っているより、
何でも上手ですよ、大丈夫、
雪かき、旦那に遣って貰ったら、疲れで、
吐き気がしてた用、ヤット仕事に行きましたv-12
何時もの事です。
[2008/01/28 14:20] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


気ばかりヤングさんへ

今日は
木は色々な厚み売っています、その中から、
選べます、大きさはハウス作ってから、家具バランス見ながら考えます、
数作って来たのでカンみたいなものです、
失敗も有りますよ。

魔よけ貰えて嬉しいです、楽しみにしています、
大事にしましね、有り難うございます。
[2008/01/28 14:25] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


ななネコさんへ

普通の丸いのなら、編み方決まっているので、
数作れば何とか成りますよね、
形が変わると作り方が思考錯誤に成るので、
難しいですね、ななネコさん上手です、
十分拘って居ると思います、自分では気が付いていないだけですよ。
[2008/01/28 14:29] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


こんにちわ~♪。
さっきランキングから1位の人のブログ見に行ったらしっかりパピヨンさんの名前が(笑)。
この前もちょこっと見に行ったんですが・・凄いですよね~本当に上手。
パピヨンさんも3位と健闘してますね♪。
いつも応援してます・・頑張ってね~。
[2008/01/30 11:51] URL | mimi #- [ 編集 ]


mimiさんへ

今日は、
ブログ村は、見に来てくれる人が増えそうなので、
登録しました、自分でも3位に成っててビックリです、
mimiさんの所見たいに沢山見に来てくれたら嬉しいです、
有り難う、頑張ります。
[2008/01/30 15:44] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する