パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

パン屋さんの風のピザにしました
今日パン屋さんのピザ見てきたら、



こんな感じでした↓




パン屋さんのピザ



パンに近い感じのピザでした、サラミの、乗った


生地もパンに近い者にしてみました、



木で出来た、まな板に乗っていたので、作って見ました


ピザ載せ台



バルサの用に見えますが、ラミンと言う硬い木です、



パン屋さんでは、カットしてピザ売ってました、


切り売り



1カット売りにして見ました、



ミックスビーンズさんでミニチュア用のビン手に入れました、


ミニチュア用



中々手に入らない大きさと形の者が入ったので、買って来ました





雑談ですが、


天気予報では今日は吹雪の予報でした、私の住んでいる所は、


直ぐバスが止まります、今回は外れて一安心でした


前に吹雪いた時は、バスが来なくて、電話しても、


運休ではないと、言い張り、待っていれば来ますと言うので、


鼻水垂らしながら、女の子と信じて待っていました、


一時間待っても来なかったです


臨機応変な対応して欲しかったですね、(その時は市営でした)。






ブログランキングに参加しています、


3ポチ、お願いします


fc2ブログ☆ランキング

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


何時も有り難うございます


      
コメント

昨日、見せてもらったミニミニハウスバージョン、すごく可愛かったよ。プラの屋根で、完成だね。
やっぱり、ミニ物は、実物見たほうがいいね。
お互いに・・・・
         by machi
[2008/01/25 09:51] URL | machi #- [ 編集 ]

うわぁ…(;.;)
パピヨンさん、おはようございます(^-^)ノ

寒い中こないバスを1時間って…その時は風邪ひかなかったですか?(>_<)
1時間待っても来るのならまだましだけど、待ちぼうけは精神的なダメージもすごいですよねーヽ(´Д`;)ノ

おお?!下のカットシートに大きさの目盛りが入ってるのでサイズが想像できます♪
うわ~ピザ2センチくらいなんですかぁ!∑( ̄□ ̄;)ナント!!
そのピザの乗っている台があると、ぐっとお洒落になりますねv-343
完成が楽しみです~ヽ(*^。^*)σポチッ!
[2008/01/25 09:57] URL | みぃち #vQU5PwVA [ 編集 ]


おはようございます~(^^)
北海道は大荒れとのことだったので心配していたのですが、パピヨンさんのお住まいの地域は大丈夫のようで安心しました♪
パンピザがふっくらで美味しそう!
そしてこのまな板がいいですね~v-10
ピザがグンと引き立ってます!
ラミンと言う木があるのですね。メモメモe-149
[2008/01/25 11:16] URL | じゅりりん #jSi3vTMA [ 編集 ]


それは大変でしたね~・・・もう少しちゃんとした対応してくれれば良いのに・・・不親切だわ。
風邪ひかなかったですか?。
[2008/01/25 13:04] URL | mimi #- [ 編集 ]


こんにちは!
お住いは北海道なのですね!寒い事でしょう・・・(>_<)私なら余裕でクレームですよ!!ホント、体調にはお気を付けください!!

小さなビンって売っているんですね~(*^_^*)ホント、形かわいいです!
そのままま使うのかなぁ・・・、何かに変身するのかなぁ・・・。また楽しみに覗きに来ます☆★
ピザ、私もよくパン屋さんで見かける感じです♪かわいい!!
[2008/01/25 13:51] URL | piyoritan #2gJxp/3E [ 編集 ]


machiさんへ

本当に実物のウエディング可愛かったよi-185
皆さんにも実物見せて上げたいです。
[2008/01/25 13:55] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


みぃちさんへ

今日は、今は民営化されたので、対応違うと思います、
マニアル道理の対応立ったのかな、何時所に待ってた、
学生の女の子のお母さんが心配して、迎えに来てました、
風邪は大丈夫でしたよ、
パン屋さんで昨日見かけてピザ載せていたのが、
お洒落に見えて札即真似しました、ピザジャスト2㌢ですv-433
[2008/01/25 14:05] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


じゅりりんさんへ

此方は大丈夫で、良かったです、旦那が休みなので、
チビ達心配しないで、出かけましたi-185
ラミン、ヒノキの板より、値段が安いから、使っています、
ヒノキの方が本当は使いやすいです、巾の広い板になると、値段可なり違ってきます。
[2008/01/25 14:10] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


mimiさんへ

お役所仕事のマニアル道理の対応です、
風邪は引かなかったです、怒る元気も残っていなかったですよv-388
マニアルの面白い話が友達のブログに載ってますhttp://blog.mixbeans.shop-pro.jp/
1月13日、3個目の記事です、閑な時に読んでください。
[2008/01/25 14:15] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


pivoritanさんへ

今日は、
マニアル道理の対応で、お役所仕事でした、
クレーム付ける元気も残って居なかったです(笑)、
小さなビンこの方はワザワザ外国に行って仕入れた者で、
中々手に入らないです、手に入っても、持った値段高く成ると思います、
クッキー入れたりキャンデー入れに使ったりします、
ミニのお人形入れたりもしますよ、
ピザパン屋さんで見たら専門店とは一味違っていました。
[2008/01/25 14:28] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


こんにちは♪
ピザ美味しそうです~!
パンのようなふっくら生地美味しいですよね!
チーズもたっぷりですね!

ところで、バスを北海道の寒さの中で
1時間も待たれた経験があるんですね。
想像を超える寒さですよね~…。
もうそんなことがないといいですね!!
[2008/01/25 15:55] URL | ミニコアラ #- [ 編集 ]


ミニコアラさんへ
今晩は
パン屋さんのピザ美味しそうですか、良かったですi-185
はい1時間はキツイです、何時所に
高校生の女の子が待っていました、
お母さんが心配して迎えに来たんですよ、
学校休む用に説得していたようでした、
クレーム入れる元気何か無かったです。
[2008/01/25 18:03] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


こんばんは

久しぶりの訪問です。
相変わらずPCのご機嫌は悪いです。

北海道の大荒れの様子テレビでみています。
大変でしょうが道産子は馴れっこでしょうね。
山口もやっぱり寒いですよ。

やっぱりパピヨンサンの食べ物シリーズはGOODです。
ポイントは仕上のツヤですかね?美味しそうに見えるのは?
[2008/01/25 20:58] URL | 気ばかりヤング #HN.fsf5E [ 編集 ]


おおーピザだー♪
これまたおいしそう♪
そういえば、うちの昨日のお昼はピサ゜でした^^応援ポチっとしていきます!!
[2008/01/25 23:36] URL | やっとこ #dS5vVngc [ 編集 ]


気ばかりヤングさんへ

お久し振りです、元気でしたか、PCは相変わらず、
調子悪いんですね、開く意欲そがれますね、
札幌は寒いですが、天気は今の所落着いています、
之ばっかりは慣れないです、荒れると外にも出れず、
暗い気持に成りますよv-390
山口も寒いですか、体調は大丈夫、

食べ物ツヤです、ツヤが無いと美味しく見えないですよ。
[2008/01/26 00:18] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


やっとこさんへ

今晩は
パン屋さんのピザです、美味しそうに見えますかi-185
やっとこさんお昼ピザですか、良いな、ミニで作るばかりで、
暫らく食べてないです、ポチ有り難うv-433 v-411
[2008/01/26 00:23] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する