パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

色々なパン
先ずパン、数種類 



何時も行くパン屋さんに置いているガーリックトースト


ガーリックトースト



地味目ですが、こんな感じのパンでした 



トマトを使って見ました(HPにトマトの作り方載せました)


トマトのパン





後こんなのと


オレンジのパン




こんな感じのも、


3種類のパン




後ピザでも作ります


ピザ作ります



作ってあった者と作った者です 






雑談


昨日は北海道でも3年ぶり位の寒さでした


風邪気で、実家に様子を見に行って無かったので、


出かけましたが、頭痛がする位寒かったです


出かける用意が出来ると、チビがいじけ始め、


隠れて呼んでも出てきませんでした、


案の定、帰ったら、確り嫌がらせして有りました 






ブログランキングに参加しています、ポチッとお願いします

   ↓ ↓


F2ブログ★ランキング 


此方もお願いします 

   ↓ ↓

人気ブログランキング 


何時も有り難うございます 




      
コメント
美味しそう!
パピヨンさん、おはようございます(^-^)ノ

下の硬貨がなかったら、普通にパンやサンドイッチかと思っちゃうかも(^^;
ドーナツのチョコの照り具合なんか、とってもリアルで美味しそうです~(´ρ`)

そうそう!ニュースで旭川のマイナス33.3度みてびっくりしましたよ~(^^;
外で濡れたタオルをふるりまわすと、一瞬で凍るとかTVでやってましたよ~!
あと花びらがガラス細工みたいにくだけるのとか、定番バナナで釘をうつとか(笑)
風邪にはお気を付けくださいね(;.;)
[2008/01/18 10:21] URL | みぃち #vQU5PwVA [ 編集 ]


昨日も寒かったけど・・今日も寒い!!。
コメントのお返事書いときましたので見に来てね♪。
[2008/01/18 10:26] URL | mimi #- [ 編集 ]


おはようございます!!
ガーリックトースト、本物かと思いました!!
あ、一円玉??って感じで。。。
トマトも本物みたい!!タルトにドーナツ、食べたいです~☆
昨日、パン屋さんでどうしようか悩んだことを思い出しました。買えばよかった(^^ゝ
ピザ楽しみにしてます(*^^*)
[2008/01/18 10:32] URL | moontousako(月うさ) #- [ 編集 ]

パン尽くし♪
パピヨンさん、おはようございます!
今日はパンがいっぱいですね!
ガーリックトースト、ガーリックバターの色味
とかが本当にリアルですね””8(^∇^8)チョコレートのパンも美味しそうだな~♪

北海道で3年ぶりの寒さって、
きっと関東の人からみると、想像を超える
寒さですね…!もうお風邪、大丈夫ですか?
無理なさらないようにしてくださいね!
[2008/01/18 10:46] URL | ミニコアラ #- [ 編集 ]


みぃちさんへ
今日は
今日も旭川、テレビで見ましたが、バス停雪で埋まって見えてなかったです、
私の住んでいる所も札幌では雪の多い所ですが、
旭川程では有りません、でも吹雪くとバスが止まります、
みぃちさんも、インフルエンザが流行っているので、
うがいと手洗い忘れずにして下さい(マスクも忘れずに笑)。
[2008/01/18 13:00] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


mimiさんへ

1つ年を重ねる事に、寒さが応えます、

見て来ました、有り難うi-185
嬉しいです。
[2008/01/18 13:03] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


montousako(月うさ)さんへ

ガーリック トーストに見えますか、自分では良く解らなかったので、
見えて良かったです、トマト、自分で工夫したので、
美味しそうに見えたら、作り方HPに載せようかな、有り難うi-185
私も迷って買わないで来て後悔すること良く有ります。
[2008/01/18 13:10] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


はじめまして
足跡から遊びに来ちゃいました(*^_^*)

最初、全部『本物』のパンだと思ってみていたら
1円玉・・・・???ん????
おぉ~!ミニチュアなんだ!
と、遅まきながら驚いちゃいました(笑)

又、遊びにきますね♪
[2008/01/18 13:13] URL | ami #- [ 編集 ]


ミニコアラさんへ

パンは、小物作って有ったので、早く出来ましたi-185

急に寒くなり、驚いています、昔は銭湯に行った帰り、
髪が凍って居ましたが、風邪はひきませんでした、
今は、弱く成ったんでしょうか、ミニコアラさんも、気お付けて下さいね。
[2008/01/18 13:19] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


amiさんへ

初めまして、
足跡残しただけで、コメント入れずにご免なさい、
訪問コメント有り難うございます、嬉しいです、
ミニチュアと犬好きです、家にも3匹飼ってます、
HPに犬の写真載せているので良かったら見て下さい、
私もお邪魔します、また見に来て下さいv-411
[2008/01/18 13:30] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


こんにちは。はじめまして、natsumeと申します。リンクありがとうございました。これからもよろしくお願いしますね!!

ガーリックトースト、すばらしいできばえですね!!美味しそうでびっくりです。私は粘土がほとんど駄目なので羨ましいな・・・。
[2008/01/18 14:14] URL | natsume #NtHz9hyA [ 編集 ]


natsumeさんへ

此方こそ有り難うございました、ガーリックトースト、
気泡入パン焼いて、切り落とし出た所を、使いました、
美味しそうに見えたら嬉しいです、
私も粘土苦手な方ですが、数作っている内に、
何とか見られる者作れるように成りました、
之からも宜しくお願いします。
[2008/01/18 16:12] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


こんにちは。
うぁ~すごい~おいしそう♪♪
粘土でこんなにおいしそうに作れるなんて、すごいです。
あーおなかすいてきちゃいましたi-277
[2008/01/18 18:04] URL | やっとこ #dS5vVngc [ 編集 ]


やっとこさんへ

ミニチュアの粘土は好きな方多くて皆さん上手です、
私はまだまだ、修行中です(笑)、
今度、時間のある時リンクから見に行って下さい、
ステキな作品が見れると思います。
[2008/01/18 18:46] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


こんばんは☆
この前はコメントありがとうございました
ガーリックトースト、一円玉があっても本物かと思いました
ほかのパンやドーナツも美味しそうです^^
ピザも楽しみにしてます~
[2008/01/18 19:06] URL | しろきち #- [ 編集 ]


ガーリックトーストがめちゃめちゃリアルですねi-199
1円玉が無かったら、本物だと思いますよ。
他のパンもころころとしててかわいくて
私好みのパンですi-178
ニュースでもやっていましたが、北海道はかなり寒いようですねi-238
こちらは気温がマイナスになることは無いですが
それでも寒くて、朝、布団からなかなか出られませんi-182
体調崩さないように、気をつけてくださいね。
[2008/01/18 20:50] URL | とま #mQop/nM. [ 編集 ]


こんばんは!
パンがたくさん出来てる♪♪
ガーリックトーストのパンの表面、
本物みたいです!美味しそうi-237

チビちゃんイジケちゃいましたか・・・
犬も人間みたいな感情があるんですね。
ネコは知らん顔なのでちょっと寂しいですよ(笑)

昨日今日と本当に寒いですねi-201
とうとう今日仕事から帰ってきたら
水道凍らせちゃいましたよ><
10件くらい電話してやっと今日来てくれる業者を見つけて
8000円取られましたi-183
パピヨンさんもお気をつけくださいi-241
[2008/01/18 21:29] URL | あも #6nvdKFQ2 [ 編集 ]


しろきちさんへ

今晩は
何時も色々な所でお見かけしていたので、
初めてとは思えなくて、前から勝手に親近感持っていました、
コメントしたかったのですが、少し人見知りしていましたv-398
之からも宜しくお願いします。
[2008/01/18 21:40] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


とまさんへ

今晩は
ガーリックトースト、捨てるの勿体なくてとって置いた物で作ったのに、
評判が良くビックリです、またパン焼いた時に作りたいです、

急に寒く成ったんですよ、出も夜も
ストーブの火を小さくして点けているので、
朝はスンナリ起きれるんですよv-433
[2008/01/18 21:48] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


あもさんへ

今晩は
小物作り置きが有るので案外直ぐ出来ます、
シンプルだけど、ガーリックトースト、評判が良くて嬉しいですi-185

チビはいじけるし、ランとテンはヒイヒイ行ってました、
可愛いけど大変です、
水道昼間でも凍結したんですかv-405
10件も大変でしたね、8000円、高いですね、
気お付けます、有り難うi-185
[2008/01/18 22:12] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]

こんばんは!
パンの気泡、きれい!
ガーリックトーストの色も
本物かと思うほど、綺麗な色ですねv-353
勝手に言わせてもらうと、
この中での私のお気に入りは
ガーリックトーストとトマトサンド!

ここ最近冷え込みが厳しいですね(´Д⊂
天気予報を見て、北国の気温の低さに
見てるだけなのに身震いしますv-276
大阪も寒いですが、9度もあれば
まだマシですね・・・^^;
[2008/01/18 22:39] URL | Shito #- [ 編集 ]


shitoさんへ

お早うございます

私もガーリックトーストとトマトのサンド気に入ってます、
寒いです、今日の朝も、ストーブの前に家族が揃いました(笑)、
寒くて朝は動けません、9度v-278ですか、
其方は、暖かくて羨ましいですv-276 v-433
[2008/01/19 09:06] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


パンがリアル!!
とくにみなさんもおっしゃっていますけどガーリックトーストの具合が作ったものとは思えません~~~!
普通のパンとフランスパンの違いってどうやるのですか???
すごいわ~!
チビちゃんお留守番が淋しかったのね(;;)パピヨンさんが帰られて安心しているかな。
こちらも冷え込んでます。明日は雪が降りそうです。
そちらは頭痛がするほどの寒さですか!?
どうぞお体冷やしませんように!
[2008/01/19 17:26] URL | じゅりりん #jSi3vTMA [ 編集 ]


じゆりりんさんへ

個のパンは焼いて作っています、一番知られている遣り方です、
天使の粘土とパン粘土を混ぜて焼いています、
焼くのが面倒なので、焼かない方法考えて見ましたが、
焼いた方が簡単でした、焼かない方は気泡が細かかったです、
後、気泡を手で作る方法も有ります、道具で細かく穴を空けていきます、
可なり面倒で、余りお進めではないです、

寒くなったのも有り、主人の居る時に出か手居るので、
久し振りの、留守番が応えるようです、怒れません。
[2008/01/19 18:32] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する