パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今度は額タイプ
色々作った者有るのでその中から



手作りの額を使います、




手作り額




この引掻きカゴ、私の定番です、



同じかご




ウインナーパンとからし入れ、



マスタード




クリスマスでボツに成った棚使えれば使いたいです、


後作り足します、






雑談



新しくした老眼鏡


額点



前はテンの爪を自分で切ってシャンプーもしていました、


黒いので切りすぎ、血が出てしまい、最近恐くて、


シャンプーに出していましたが、老眼を新しく下ので


之からは良く見て家で爪切りとシャンプーしたいです


私のカットより値段高いですよ






ブログランキングに参加しています、ポチッとお願いします



   ↓ ↓


F2ブログ★ランキング


此方も良かったらお願いします


   ↓ ↓


人気ブログランキング



何時も有り難うございます




      
コメント

今度は額タイプを!?どんどんアイデアが出て羨ましいです!
ひたすら考え中の私です~(^^;
メガネを新調されたのですね!新しいものは気持ちいいですよね♪
テンちゃんのお爪は黒ですか~!
黒い爪は血管が見えないので、先っちょから少しずつ切らないとドキドキです~。
[2008/01/16 17:22] URL | じゅりりん #jSi3vTMA [ 編集 ]


じゅりりんさんへ

今晩は

前にテンの爪切りすぎて、血が沢山出て、慌てて、
病院に連れて行きましたv-12
必死立ったので、コート血で汚れて駄目に成っ手しまいました、
先生の話だと、大した事無いと言って直ぐ治してくれたけど、
恐くて3年位シャンプーに出して切って居るんです、
今年から自分で頑張ります。
[2008/01/16 18:09] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


私もやっと昨日カットして来ました♪。
さっぱりすると気持ちが良いのはきっと同じなんでしょうね~♪。
[2008/01/16 18:35] URL | mimi #- [ 編集 ]


mimiさんへ

私もカット行きたいです、時間作って行ったのですが、
シャンプーの無料券忘れたので、止めて帰って着ましたv-393
明後日は行けると思います、私もサッパリしたいですv-433
[2008/01/16 18:46] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]

カゴ♪
パピヨンさん、こんばんは(^-^)ノ

カゴってあんであるのではなくって、模様をつける編んでるように出来上がっているんですね~( ゚д゚)
引っ掻きカゴっていう名前でわかりましたが、籐籠色にペイントしてあったりしたら、ぜんぜんわからないですね~(*^。^*)
今回は額タイプなんですか~♪
制作過程が楽しみです☆
[2008/01/16 20:42] URL | みぃち #vQU5PwVA [ 編集 ]


こんばんわ!!
あっカゴだ~!!
前にプレゼントでいただいたカゴと見比べちゃいました(*^^*)
やっぱ、すごくよく出来てるぅ~☆
応援ぽち☆
[2008/01/16 21:21] URL | moontousako(月うさ) #- [ 編集 ]


こんばんは!

フレームタイプもあこがれますv-353
中に何が入るのか楽しみです^^
籠は粘土製でしょうか?
綺麗にできてますね、すごいなぁ・・・。

よくペットショップでワンちゃんが
体を洗ってもらってるのを見かけますが
気持ち良さそうですよね。
でも、値段とかは考えたことなかった・・・。
あれってきっと相当高いんでしょうね(´Д⊂
[2008/01/16 23:03] URL | Shito #- [ 編集 ]


こんばんは。
今度は額なんですね☆次はどんな作品ができるのか楽しみです~~(>▽<)
籠、てっきり編んで作ってあるのかと思ってました!!すごいですi-189
[2008/01/16 23:16] URL | ななネコ #- [ 編集 ]


みぃちさんへ

今晩は

額タイプ、何個かまとめて作って有ったので、
使いたいと思います、食べ物系を作る積もりです、
カゴは粘土です、色々な作り方有りますよね、
クラフトテープで編んだカゴも良い感じですよ。
[2008/01/16 23:52] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


mootousako(月うさ)さんへ

今晩は
カゴ、良く出来ているように見えますか、
嬉しいです、以前より少しは上手に成ったのかなv-411

応援のポチ有り難う、頑張りますi-185
[2008/01/16 23:57] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


こんばんは。
次はフレームタイプですか~♪
ホットドックが美味しそうですねi-194
美味しそうなフレームなのかな!?
とても楽しみですi-185
籠は粘土製ですよね!
綺麗に出来てますね。

テンちゃんのシャンプー高いんですか??
人間より値段が高いとは!!
あと、爪きりってちょっと切る側も怖いですよね・・・
うちの猫、爪切りの時だけ「止めて~><」という感じで
すごく可愛い声で鳴くのでいつも上手く切れなくて困ってます(笑)

[2008/01/17 00:01] URL | あも #6nvdKFQ2 [ 編集 ]


shitoさんへ

今晩は

額が作って有ったので、食べ物系で作ろうと思っています、
カゴは、石粉粘土です、

家の犬は、シャンプー嫌いで、テンは固まっています、
特に他所の人は恐いようで、私の方が安心すると思います、
頑張って爪切ろうと思っています。
[2008/01/17 00:05] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


ななネコさんへ

今晩は
ハウスタイプばかりだと、飽きるので気分を変えて見ます(笑)、
カゴは石粉粘土です、最近なれて来たのかな、
前よりは、上手に出来るようになりましたi-185
[2008/01/17 00:13] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


あもさんへ

今晩は
今度は食べ物系のフレームにします、
カゴ粘土なので、慣れたら、出来上がり早いです、
テンのシャンプー私よりは高いです、私が安い所でカットしている生もあります、
3匹なので、自分は安い所でしかカットできませんv-392
爪きり大変ですよね、血何か出たら、ヒックリ返りそうに成ります。
[2008/01/17 00:21] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


また素敵な作品ざっくざくできていますね(^^)
早いです。
そうそう、生ゴミのお話ですが、お肩もみ羨ましいです。うちはゴミ出しはしてくれますが、肩もみは最近はありません・・・肩こり症の私にはさみしいですね(><)
[2008/01/17 10:45] URL | tg #txZHgShk [ 編集 ]


パピヨンさん、こんにちは!
かご手作りなんですね!!
しかも石粉粘土なんだ~、すごくお上手です。
編みめもきれいです””8(^∇^8)(8^∇^)8""

ワンちゃんたちの爪切りやシャンプーが
楽しみになりますね!
眼鏡を新しくすると気持ちいいですよね!
私も近視なので、眼鏡新しくすると嬉しいです。
[2008/01/17 15:48] URL | ミニコアラ #- [ 編集 ]


パピヨンさんは、本当に何でも作れてすごいですね!
カゴもとっても可愛い♪
私も色んなものが作れるようになりたいです!
[2008/01/17 23:12] URL | おでん #- [ 編集 ]


tgさんへ

お早うございます、

今年はイベントが多いと、言われているので、
とり合えず作って置けば何とか成るかなと、
思って作っています、
小さいお子さんが居たら中々思うように作れませんね。

ゴミ投げ頼んだの初めてでした、行かなくても気にしていませんがv-411
肩揉みは滅多にしてくれないです、其れに、
時間は、ウルトラマンより短いです(笑)、
私も、酷い肩こりでしたが、体質が変わったのと、
ストレスを発散する様にしたら、殆ど凝らなくなりましたよ。
[2008/01/18 05:52] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


ミニコアラさんへ

お早うございます、
石粉粘土は苦手です、個のカゴはまだ作りやすいですが、
形に作る者は難しいです、
老眼、ミニチュア、PCの遣りすぎで、進んでしまいましたv-408
出も、新しい者は、嬉しいですi-185
シャンプー嫌がりますが、頑張って遣りますv-91
[2008/01/18 05:59] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


おでんさんへ

お早うございます、

飽き性で、色々手を付けて、全部、中途半端で終ったます、
其れが何とか、ドールハウスで、役に立ちましたv-8

おでんさんは、何でも丁寧にコツコツ作れるので、羨ましいと思ってます。
[2008/01/18 06:09] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する