パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ハウスを作る時に使って居る道具
1ツ出来上がり、次は何作ろうか、考え中です、



とり合えず、角タイプのミニハウスを切りました




頼まれた


頼まれたのは切って有るので、自分の分を切って置きます、






カンナ、刃がカッターで取替えが簡単です、


ハウス作る時に使っています、刃がカッターに成っていて、


木を溝に当てて少しずつ深くかけて行きます、


45度に削れるので、2ツ削ってハウスの屋根を作る時に


使えます、角度に違う屋根は、ヤスリで調節しています、



家具とか、トレーの面取りにも使えます、


カンナ






前に作った和のトレーと同じタイプで


イチゴ柄にして見ました、これからニス塗ります、



イチゴのトレー




黒いトレーと同じで足が付いています、


チャハン載せました



洋食載せたら変かな?、(HPに和のトレーの作り方載せました)







雑談


今日は朝から風邪気味で、寝込んでいました、


生ゴミの日なので、駄目元で、休みの旦那に頼んだら、


案の定断られた、(今まで一度も投げに行った事無い、)


仕方ないので、自分で投げに行ってきました、


玄関前の雪も跳ねて暮れたし、肩も揉んで暮れたのに、


何故かゴミ投げ行きません??。






ブログランキングに参加していますポチッとお願いします、


    ↓ ↓


F2ブログ★ランキング


此方もお願いします


   ↓ ↓


人気ブログランキング


何時も、有り難うございます


      
コメント
お~♪
パピヨンさん、こんばんは(^-^)ノ

わわ~また新しい作品のスタートですねヽ(*^。^*)ノ
今度はどんな素敵なお部屋が出来るのか色々想像して楽しみにしてます(^^)v
おお?!こういう道具をつかうのですかぁ~( ゚д゚)
ホームセンターの大工道具コーナーに、このタイプの道具って並んでますね~。
今までは素通りしてたけど、パピヨンさんご紹介の道具があるかじっくりチェックしてしまいそうです(*^。^*)

あう~風邪大丈夫ですか?(;.;)
こじらせると長引きますので、ゆっくりお休みくださいね(>_<)ヽ
う~ん、旦那様きっと「ゴミだけは!」っていうこだわりがあるのかしら(^^;
でもパピヨンさんが風邪気味の時位は、その信条を曲げて欲しいですね~(ノ_<。)
うちも時々ゴミ出しを頼みますが、やっぱりちょっと嫌そうです(笑)←一応持って行ってくれます(^^;
[2008/01/15 04:04] URL | みぃち #vQU5PwVA [ 編集 ]


お早うございます

まだ何作るか決めて居ません、作れる用に切りました、
違う形も切るかも知れません、
道具が好きで、之は便利です、
↓のハウスの開いた所も、
之で角度を付けて使いました、
ホームセンターは色々な者置いて有って楽しいですねi-185
 風邪、薬飲んで、マスク、うがいで大分良くなりました、
有り難うi-185

ゴミ投げ拘り有るんでしょうね(笑)。
[2008/01/15 07:02] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


はじめまして。
先日は、訪問いただき、コメントもありがとうございました♪
ミニチュア製作すごーいv-10
やっとこには、つくりものは、苦手分野なので、尊敬しちゃいます♪♪
また、時々遊びに来ますね★
[2008/01/15 07:56] URL | やっとこ #dS5vVngc [ 編集 ]


やっとこさんへ

今日は、

訪問コメント有り難うございます、嬉しいです、

やっとこさんも、その内少しずつ作りませんか、
ミニチュア作り楽しいですよi-185
私も時々お邪魔します、宜しくお願いしますv-411
[2008/01/15 10:23] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]

これこれ
45度にできるカンナ、うわさにはきいてたけど、へーこんなんですか。ちっちゃい額みたいなのを作るのにいいんだってきいてました。
やっぱりいいものを作るにはいい道具も必要ですよね。
ご主人のごみ出し。うちは今日も持って行ってもらいましたよ。こっちはパジャマで^^;いってらっしゃーい。(家族全員風邪です)

仕事に復帰しようとした時に生ごみをためたらいけないからって生ごみ処理機も買ったんだけどおしゃれすぎて故障、安くてシンプルなつくりのをまた買い使ってはいるのですが捨てるほうが簡単^^;ぜんぜんエコロジーになってない。意味なく今日もぐるぐる回っています。
今年も素敵な作品見せてくださいね。
[2008/01/15 11:27] URL | ちょろ #HfMzn2gY [ 編集 ]


ちょろさんへ

今日は、私道具が大好きで、色んな道具持っています、
中でも之は使い道色々有って便利なので紹介しましたi-185
風邪を引いているんですか、、私は大分良くなりました、お大事に、
生ゴミ処理機良いですか、使ったこと無いです、便利そうですね、
私もステキな作品時々見に行ってますv-433
[2008/01/15 14:10] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


きっと人に見られるのが嫌なのでしょうね~。
家の中で出来る事を頼んだら良いのかも?
その人が出来る事で良いのでは無いかな~。
[2008/01/15 20:01] URL | mimi #- [ 編集 ]


こんばんわ(^▽^)ノ
こんな道具を使って作っているのですね。
ふむふむ☆
風邪大丈夫ですか??
ここのところ寒いですし、ゆっくり休んでくださいね。
だんなさま~こんな時は、なにとぞよろしくお願いします!!
肩をもんでくれるのはやさしいですねe-266
[2008/01/15 21:42] URL | moontousako(月うさ) #- [ 編集 ]


こんなカンナもホームセンターで手に入るのですか??
ドールハウスの材料の専門店で
買ったりしているのかと思っていました。
ホームセンターへは、ミニの材料になりそうな物はないかな~って
見に行くことはありましたが
道具のチェックはしていませんでした。
たいていの物(道具)は旦那さんが持っているので。
風邪、大丈夫ですか?
私は自分の旦那さんがゴミ袋持って出しに行くのが
とってもイヤなので、具合が悪くても自分で出しに行きますi-229
男の人がゴミ袋持って出しに行くのは
アリだと思ってるんですけどね…
[2008/01/15 22:37] URL | とま #mQop/nM. [ 編集 ]


mimiさんへ

今晩は、
旦那子供の頃から用事言い付けられるの嫌で、
逃げて居なかったそうです、
何もしないのが当たり前で育ったようで、
少しずつ出来ろ事遣って貰おうと努力しています、
黙っていたら、一日中動かないので、足腰弱ります。
[2008/01/15 23:37] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


moontousako(月うさ)さんへ

今晩は、
個の道具はハウス自分で切る人には役に立つ様で、
教えたら感激していました、即買った人も居たので、
役に立つ情報かなと思ったんです。
風邪辛かったの1日だけでした、マスクとうがいで、
少し良くなりましたi-185
悪気は無いのでしょうが、頼まない限り、自分から、
進んで何かする事は殆ど有りません、
黙った居たら一日動かないで、ゲームしています、
余り動かないのも、体に悪いかと、思い最近頼むようにしています。
[2008/01/16 00:09] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


とまさんへ

今晩は、
ホームセンターで買いました、ドールハウス始めるまで、
ホームセンター、余り見ること無かったのですが、面白い物色々有りますね、
風邪は良くなって来ました、
私はゴミ投げ初めて頼んでみました、特にどちらでも良いのですが、
余り動かないのも良くないかと最近思い始めました。
[2008/01/16 00:25] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する