パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

小物雑貨のショップに飾り付け終りました
ドールハウスにデスプレーしました


先ず棚から並べました



2ッ並べた




次ぎ



ポストカードラック




piporaさんのネコ使わせて貰いました



ネコと棚の使い方




上から見ました


上から見ました




テーブル置く前とライターとの比較写真



テーブル置く前
比較の者と



後ゴミ除けに上にプラ版付けます、大体、出来上がり







買って来た者と、お取り寄せ



帽子之で編んで見ます、


之で編みます




ドール用の靴、可愛いので手に入れました。



ミニのピンヒール




お取り寄せの明太子とたら子のセット



明太子



美味しかったです







雑談



昨日は21日の新札幌のカテプリの


品物納品に行って来ました、↑の靴納品に来ていたので、


1ツ、ツイツイ買ってしまいました


帰りにクリームたっぷりのシュークリーム


買って来たのですが、写真撮るのも忘れ、


食べてしまいました、


夜は旦那が新年会に出かけ、お帰りは今日の3時、


出たら帰ってこない、お蔭で、夜ご飯抜いたのに、


夜中に我慢出来ずにお茶漬け、


サラサラ食べたじゃないの 帰り遅すぎ 








ブログランキングに参加しています、



応援のポチお願いします


   ↓ ↓


F2ブログ★ランキング



此方の方もお願いします


   ↓ ↓

人気ブログランキング



何時も見に来て暮れて、有り難うございます。



      
コメント

家は帰って来ないのわかってるから勝手に寝ちゃう♪。
楽しい時間はあ!っというまで短いのよ~。
私もこの前同窓会行って・・次の日仕事なので早めに帰ってきましたが・・しゃべり足りない(笑)。
次は泊まりでと決定しましたので・・ゆっくり飲んで歌ってしゃべって来れそうです♪。
お酒を飲む時は諦めた方が良いかも~。
[2008/01/13 13:06] URL | mimi #- [ 編集 ]

完成ですね!!
パピヨンさん、こんばんはv-10
雑貨ハウスほぼ完成ですね!
細かく色々とあるから、見ごたえがありますね!

piporaさんのネコちゃん、表情が可愛くて
お見えの看板ネコちゃんみたい!

夜ご飯抜くと、達成感いっぱいですよね、
だけど…夜中に食べるお茶漬けやカップラーメンて最高に美味しい…と思ってしまいます(笑)
[2008/01/13 17:29] URL | ミニコアラ #- [ 編集 ]

こんにちは!
むっちゃ可愛い!!!!
側にあったら、飽きもせず眺めてると
思います、きっと・・・。(*´Д`*)
となりのライターを見て、
改めてその小ささにびっくりです・・・v-356
私も今年は、ハウスに挑戦してみます!
是非、今年中に・・・!
[2008/01/13 17:53] URL | Shito #- [ 編集 ]


mimiさんへ

帰って来ないなら寝ますが、早く帰って来るような事言って行くので、
心配します、前に一度間真冬に外で寝込んで、
お巡りさんに起こされた事有ります、
今札幌は氷点下です、寝たら凍死ですv-12
[2008/01/13 18:32] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


ミニコアラさんへ

やっと出来ました、プラ版張るだけです、
piporaさんのネコ独特で可愛いですよねi-185
このハウス此方のイベントには出さず、6月のミニチュアシヨーに持っていくか、
其れともオークションに登録して出そうか、迷ってます、
ミニコアラさんにも実際に見てもらいたい気もしています。
シュークリーム、2個1人で食べてしまいました、
カロリーオーバーなので、夜抜いたのですが、
夜中に食べましたv-12、美味しかったですv-16(笑)。
[2008/01/13 18:48] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


shitoさんへ

可愛いですか有り難うi-185
沢山ながめて欲しいです(笑)、
老眼かけて小物頑張りました、

ハウスに挑戦ですかi-185、楽しみです、
見に行きます、応援しますねv-411
[2008/01/13 18:54] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


こんばんは。
いつもライターと比較してあまりの小ささに驚愕してしまいます!!本当に想像できないくらい小さいですねi-189かわいいです♪♪
夜中のご飯美味しいですよねi-201食べたら駄目と思いつつ一口食べるともう止まらないです(^^A)笑
[2008/01/13 19:34] URL | ななネコ #- [ 編集 ]


こんにちは^^
ドールハウス可愛いですね♪
雑貨がいっぱいで楽しそう(≧▽≦)
私もこんな感じに作れないかな・・・??
[2008/01/13 20:01] URL | カナ #- [ 編集 ]


こんばんわぁ(*^▽^*)ノ
ハウス、むっちゃかわいいですね~!!
大きさ、ライターぐらいしかないのに、たっくさんの小物が!!
すごぉい~♪
ああ、手元でじっくり眺めてみたいです!!
今日も応援ぽちっとしてかえります♪
[2008/01/13 20:03] URL | moontousako(月うさ) #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/01/13 21:36] | # [ 編集 ]


ななネコさんへ
大き目ハウスはイベントに出しても中々
売れないので小さいサイズ作って見ました、
之はあれこれ考え長柄楽しんで作れました、
見に来てくれる皆さんのお蔭です、

夜食べたお茶漬け、美味しかった~~ v-16(笑)。
[2008/01/13 22:43] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


カナちゃんへ

出来ますよ、切るのが大変なら、バルサ出も良いですよ、
あのハウスなら、棚は高さ10㌢、奥行き2・5~3㌢、
高さ6~7㌢位がバランス良いと思います、
中板は、作った者が入るサイズで調節すると楽です、
低い棚は高さ4・5㌢位で、巾は入るサイズで作れば良いと思います、

ココでの飾り用テーブルは高さは天板の高さも入れて4㌢位が良いと思います、
サイズ参考に好きな棚作って見て下さい。
[2008/01/13 23:09] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


moontousako(月うさ)さんへ

可愛いですか、嬉しいです、
今回は小ささに拘り、老眼鏡に頼り頑張りましたi-185
皆さんに、実際に見てもら得たら嬉しいんだけどv-411、残念です、
応援のポチ有り難うございます。
[2008/01/13 23:18] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


カギコメさんへ

私も残念です、ショックですね、早く直りますように。
[2008/01/13 23:22] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


こんばんは~
家具がピッタリ納まってる♪
素敵なお店が完成しましたね!
こんな可愛いお店があったら
ふらっと引き寄せられて入ってしまいそうですi-178

うわっ!ミシン糸で帽子を編むのですか??
すごい細かそうですね><
大変そうi-201
頑張ってください♪
[2008/01/13 23:35] URL | あも #6nvdKFQ2 [ 編集 ]


パピヨンさん、おはようございます(^-^)ノ

どうにかブログは復旧しました(;.;)
一時はどうなる事かと思いしたが、ご心配おかけして申し訳ございません(>_<)ヽ
本当心臓に悪いです…。

お店完成したのですね~ヽ(*^。^*)ノ
とっても素敵ですv-343
本当細かく作り込んであって、サイズの事をわすれそう!
マスコットの猫ちゃんも可愛いく店番してますね(^^)v
[2008/01/14 09:20] URL | みぃち #vQU5PwVA [ 編集 ]


あもさんへ

今日は
ハウスが小さいのでギリギリまで大きくしました、
棚板の間隔が狭くおく者に苦労しました、
出来て嬉しいですi-185

帽子キルト用の糸です、50番で少し太めです、
↓の赤い帽子はミシン糸で編んだので
柔らかく滑って、大変でしたv-12
今度は編み易いと思いますv-291
[2008/01/14 09:58] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


みぃちさんへ

復活して良かったです、
前に消えた人全部は戻らなかったそうです、
ショックですよね、凄く頑張ってるのに、
私も不安です、戻って、おめでとうございますv-433

出来上がって嬉しいです、ネコ可愛いですよね、
piporaさんの得意のネコちゃん使わせて貰いましたi-185
[2008/01/14 10:11] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


祝ッ完成
かわいいショップが出来ましてね。
ほんとに小さいね、あらためて実感(^^:)

お取り寄せ~明太子&たらこ
私も大好きです。
うちね、毎年年末にゴリ男の妹夫婦から明太子もらってます。
いもうと家が他所からもらうんですけど
妹家は、辛いの苦手家族~うちに流れてくる。
こんなに美味しいのにね。
[2008/01/14 10:56] URL | トラ子 #- [ 編集 ]


こんにちは!
ただいま個人的にブログ応援活動してます。
応援ポチッ!
[2008/01/14 13:52] URL | スミサーズ #- [ 編集 ]


トラ子さんへ

今日は、

有り難う、完成できました、皆さんが見に来て、
コメント暮れるから、励みに成って、作る意欲がでますv-411
明太子美味しいですね、嫌いな人居てラッキーi-185
良いな、家は会社のノルマでとっています、好きだから良いけど、
ノルマこなせなくて、多い月で、2万円分以上実費で色々な者、とって居た時も有りましたv-408
[2008/01/14 14:25] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


スミサーズさんへ

応援有り難うございますi-185
[2008/01/14 14:28] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


ドールハウス素敵ですね!!
色んな小物が置いてあって、とても可愛いです!
パピヨンさんは、どんなジャンルでも作られるので
いつもすごいなぁ~と思いながら
遊びに来ています!!
ポチっとして帰りますねぇ~♪
[2008/01/14 18:10] URL | おでん #- [ 編集 ]


おでんさんへ

ハウス可愛いですか、嬉しいですv-411
飽きるので、色々な者作れるドールハウスは
変化が有って一番長続きしています、
見に来て暮れるので励みに成ってます、
有り難うi-185、嬉しいですv-411
[2008/01/14 20:23] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する