パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ハウスのデザインこんな感じです、明日は出来上がるかな?
ハウス、デザインのイメージが決ったので、


ハウスだけ、仕上ました、




組み立てた時はこんな感じでした、



キット





こんな感じのデザインにしました、



看板はPCで作ってコピーした者使いました、


ショップ完成




横から見ました



横から





レースの帽子小さくして見たけど、


小さすぎて1ツで終りです、


遊びで小さく








雑談



帽子色々作って見て、糸を細くすれば小さくなるようです、


赤い帽子は、糸が細すぎて眼がついて行かないので、


今作っている帽子の糸より少し細いの探します、


ドールハウスの仕上は、帽子編むので疲れたので、


今日はハウス仕上げた所で終わりにしました。






ブログランキングに参加していますポチッと します


   ↓ ↓


F2ブログ★ランキング



両方、下がって来ましたポチッとお願いします


   ↓ ↓

人気ブログランキング



有り難うございます




      
コメント
わあ
こんばんは!
ショップの大きさって
こんなに小さかったんですね!!
今更ですが驚きました♪ヽ(*゜ω゜)ノ
帽子の編み物も細かい><
すごく上手ですね~☆彡
[2008/01/11 22:09] URL | あも #6nvdKFQ2 [ 編集 ]

神業ですね
こんばんは!

家もいつも驚かされますが、
帽子もこんなに目が小さいのに
綺麗な仕上がりですね、びっくりです。
これを編んでる間だけ、体を
小さくしました!と言われても
不思議がないくらいです^^;
[2008/01/11 22:52] URL | Shito #- [ 編集 ]

ちっこい!
パピヨンさん、こんばんは(^-^)ノ

赤い帽子…よくこんな細かいのが編めますね~(^^;
すごく神経つかいそうです。
ショップ゚の完成楽しみにしてますね(^^)v

そうそうプレゼント~私だったら、下の記事でご紹介されてるお花とか、くまやお人形なんかも嬉しいかもですv-343
でも全部じっくり心を込めて仕上げてあるので、どんなアイテムでもとっても嬉しいと思いますよ~(≧▽≦)
[2008/01/12 04:12] URL | みぃち #vQU5PwVA [ 編集 ]


あもさんへ

お早うございます、

小さいシリーズの流れで、四角いタイプにしましたが、
バランスを考え、角タイプより家具小さく作る羽目に成りv-12(笑)、
置く者も、小さく付く成ってしまいましたv-292 、
目の良い人が羨ましいです、

この帽子は、糸が細すぎ、自分で使う様にしか作れないです、
有り難うi-185 v-398
[2008/01/12 05:55] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


shitoさんへ

お早うございます、

レース編めて目が良ければ、大体の人が編めると思います、
ただ面倒なので編まないと思います、
手芸が好きで何種類か手を出しましたが、
どれも中途半端で終っていますv-388
皆さんの作品見て、何時も感心と、反省して励みに成っていますv-411
[2008/01/12 06:07] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


みぃちさんへ

お早うございます

子の帽子は、糸が柔らかいのも有って、
神経も目も疲れました、売り物用の帽子には、
大量生産無理なのでしませんv-431
ショップ、中に飾るだけです、看板が淋しいので、飾り作るかも?、
クマとか、お人形も作って見ます、参考に成りましたi-185
有り難うv-433
[2008/01/12 06:15] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


わ~看板が素敵、ググッとお店らしさアップ
こんなのもPCで出来るのね~凄い。
赤い帽子に小さいこと~
そうですね、細かい作業目がついていけない、わかります。
針に糸通すのだって今の私には…
でも、まだ老眼じゃないぞー(^^:)
[2008/01/12 11:18] URL | トラ子 #- [ 編集 ]


トラ子さんへ

PCはドールハウスに利用したくて、必死で憶えました、
プリンター買った時に係りに人に遣りたい事聞きに行ったら親切に教えてくれましたi-185
今日老眼作り直して来ました、
トラ子、針に糸とうせない時点で眼・・・・・??、(笑)。
[2008/01/12 16:42] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]

帽子♪
パピヨンさんの帽子、大好きです♪
赤とか白とか色々なカラーで
作っていらっしゃるんですね!
それに糸の太さを変えることで、
帽子の大きさが変わるんですね、
これはパピヨンさんが発見されたんですね!!
すごいです♪
帽子頑張ってください!
[2008/01/12 20:06] URL | ミニコアラ #- [ 編集 ]


わ~小さい!!ライターと高さが同じなの~。
[2008/01/12 20:27] URL | mimi #- [ 編集 ]


ハウス、これまでとまた違ったデザインなのですね。
どんな風にディスプレイされていくのか楽しみですv-238
お店の名前がいいですね~v-63
帽子が可愛いな♪私もシルバニアに作ってあげたい。
編み物は苦手でこれまで避けて来たんですけど
今年は頑張って挑戦してみようかなぁ!
[2008/01/12 21:08] URL | じゅりりん #jSi3vTMA [ 編集 ]


ミニコアラさんへ

帽子釦付け糸で作っているので、色の種類が多いです、
ピンクが人気有ります、ドール用はレース糸ではシックリしないです、
サイズが小さいので目を減らしても殆ど小さくならなかったです、
ユーカリちゃん帽子似合っていましたi-185
お買い上げ有り難うv-343 v-433
[2008/01/13 00:20] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


mimiさんへ

ハウス小さくし過ぎました、中の物作るの、
老眼には大変でした、楽しかったけどねi-185
[2008/01/13 00:24] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


じゅりりんさんへ

違う形も良いかなと思って作って見ました、飽き無いように工夫しています(笑)、
シルバニアに帽子作って下さい、見たいです、
バックも良いですよ、ふたは開かなくて良いので、
バルサの木等を芯にして布を張って作ります、飾りは、100金のネールアート用の小さい飾り使うと、ステキに成ります。
[2008/01/13 00:42] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する