パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

バラの花かごと ひまわりのばら売り風、小物棚に飾りました
小物は之で全部出来上がりです、


ハウスの仕上げが残っています、




バラの籠




バラの飾り籠




ひまわり、ばら売り用の設定です



ひまわりのばら売り





ばら等棚に飾りました、



耳折れウサギ




テーブルにデースプレイした者



ピエロの目入れてない



後はハウスの仕上げ、イメージが決ったので、



後少しで出来上がります 







雑談


飽きる前にメドが付いて良かったです


之が終ったら小物を少し作って見たいなと思っています、


HPの作り方の所にも何か出したいです、何が良いかな?、


最近シルバニアでも遊んで居ないし、



まだ出来上がって居ないのに色々妄想だけ、



広がっていま~す







ブログランキングに参加していますポチッとします


   ↓ ↓


F2ブログ★ランキング



此方もお願いします  


   ↓ ↓

人気ブログランキング


有り難うございます 



      
コメント
あは(^^)
パピヨンさん、こんにちは('-^*)/

でもそうやって色々なににしようかなぁ~って考えてる時間ってとっても楽しいですよね♪
画像の小物、一円玉の上にすっぽり乗っちゃうサイズなんですね~( ゚д゚)
今一円玉を横において、大きさを想像してます~。
わぁ~プレゼント企画もあるんですかぁ~ヽ(*^。^*)ノ
楽しみにしてます(^^)v
お店も次回の記事は完成画像かしら?
最初から制作過程を拝見できたので、わくわく感かよりUP~。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)σポチッ!
[2008/01/10 16:38] URL | みぃち #vQU5PwVA [ 編集 ]


こんばんは。
お花も手作りですよね!??花もこんなに小さく作れちゃうなんて(>▽<)i-178
籠やレースの感じも上品で綺麗に仕上がっていて素敵です♪
[2008/01/10 17:54] URL | ななネコ #- [ 編集 ]


みぃちさんへ

貧困なイメージで考えるから結構大変です、
出来上がった者を飾るのが一番楽しいかなi-185

プレ3月に予定しています、何が良いのか迷っています、
食べ物系は人気が有るけど、皆さん作っているし、
迷っています、みぃちさんなら、どんな者が良いですか、
ハウスが順調なら完成何だけど、色を迷ってます。
[2008/01/10 17:55] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


ななネコさんへ

今晩は
お花は時々作っていないと、下手に成ります、
練習の為にも作っています、
籠は編んだのはこのサイズは無理そうなので、
石粉粘土で作りました、
レース、前から厚みを薄くして作りたかったので、
編める細い糸見っけて喜んでいます、
薄く出来るので、別のレースの作り方
習いたかったのですが、授業料が凄く、高くて習えませんでした。
[2008/01/10 18:11] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


パピヨンさん、編みもの系もすごくお上手ですね。私は編み物普通サイズでも作ったことがほとんどないので、ミニやる前に大きいのからやらないとですね。。。(^^;
[2008/01/10 20:43] URL | tg #txZHgShk [ 編集 ]


こんばんは☆
バラすっごく綺麗です~。
しかもバラの色もすごく綺麗ですね、
レースにカゴもv-10

ひまわりもカゴに入ったんですね~!
[2008/01/10 21:56] URL | ミニコアラ #- [ 編集 ]


こんばんは~。
パピヨンさん、お花お上手ですね!
私は花を作ったことがないので
まじまじと見入っちゃいました(*´ω`*)
小物もたくさん棚に乗ったら
素敵なショップになりますね♪
完成が楽しみです☆彡
[2008/01/10 22:06] URL | あも #6nvdKFQ2 [ 編集 ]


teさんへ

今晩は、

編み物は本に編み方付いてますよね、
最初は見て練習しました、
大きい者は出来上がるまで時間が掛かるので、
飽きてしまいます、ミニは直ぐ出来るので嬉しいですi-185
[2008/01/10 22:51] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


ミニコアラさんへ

今晩は

バラの花かご奇麗ですか、嬉しいです、
その気に成って、3月のプレ花かご1ツ出そうかな、
其れだけで淋しいのでお花のセットも良いかな、
もう少し考えます、何か良い者有ったらミニコアラさんもアイデアでしてね。
[2008/01/10 22:57] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


あもさんへ

バラは作り方を覚えて置くと、色々使えて、憶えたい花ですよね、
あもさんなら直ぐ上手に作れます、

ハウス小さいけど、普通のサイズだけと同じだけ小物を作ることが出来たので、気に入っています。
[2008/01/10 23:14] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


こんばんは!
どれもこれも、とっても小さいのに、
すごくリアルで可愛いです!
本当にすごいですね♪
細かいところまで、気を使って作っているのが
よく分かります!!
生で見れたら、さらに感激するんだろうなぁ~♪
[2008/01/10 23:45] URL | おでん #- [ 編集 ]


昨年はお世話になり、また仲良くしてもらって
ありがとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします^^

バラ、綺麗!
花びらの一枚一枚まで丁寧ですね。
これが全部手作りなんてすごすぎます(°m°;)
私もバラ作りましたが、眺めると
バラとは言えない代物になりました。
あの独特の形をミニチュアで作るのは難しいです(´Д⊂

考えだけが先行して手がなかなか進まないですよね。
それでも、毎日更新しているというのは
すごいことだと思います。
今年もまたたくさんのミニチュア楽しみにしています。
長文失礼しました<(_ _)>
[2008/01/11 00:17] URL | Shito #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/01/11 09:07] | # [ 編集 ]


こんにちは(*^^*)
ばらとひまわり、こんなに小さいのにすごくきれいです!!
ばらと一緒にある白い小さなお花もすごくかわいい♪
レースにおいて、とても映えてていいですね♪
[2008/01/11 11:23] URL | moontousako(月うさ) #- [ 編集 ]


おでんさんへ

今日は、
ハウス角タイプの方が小物多少大きくて作れ多様です、
老眼は辛いです、拡大した写真で気が付く失敗も有りますv-390

老眼鏡と言う強い見方が居ますv-411
いい加減な所も沢山有るんですよv-398
おでんさんの作品見て、反省しながら作っていますv-433
[2008/01/11 13:42] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


shitoさんへ

此方こそ、今年も宜しくお願いします、
バラ上手ですか、ありがとうi-185
数作っている内に多少は上手に成ったのな??、
shitoさんのケーキのバラ上手でしたよ、
私も考え込んで手が進まないタイプです、
解っているので、なるべく、考え込まない様にして、
作っています。
[2008/01/11 13:52] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


鍵コメントさんへ

有り難うそうしますi-185
[2008/01/11 13:54] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


moontousako(月うさ)さんへ

今日は、

バラに付いている白い花は、ドライフラワーです、
色々な者が有ります、少し使うと華やかに成って助かってますv-433
試行錯誤で細い糸で編むとドールの引き物に使える
薄さに作ること出来るの解りましたi-185
[2008/01/11 14:02] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する