パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

小物少しとレースの帽子
小物が足りないので、作り足しています、



レースを作って飾りたかったのですが、



サイズが小さく無理でした、前から頼まれている、


帽子作りました、もっと小さいのもと言う事でしたが、



微妙、余り小さく成ってないです、工夫して見ます。




ぼうしレース



6月のイベントまでに、この帽子40個位は編まないと


足りなさそうですがんばります、


レースの引き物は細い糸で編んで見たら好いかな?、



その他の小物



ミニ財布



財布の積り



香水ビン



ブルーの香水ビン




小さい箱


hanagara 2箱







雑談



今日から通常の生活に戻ったようで、ゴミの収集


が始まりました、ベタな話ですが、家もゴミ袋に3ツ出ました、


本とにお金は貯まらないけど、ゴミはたまります。


チビの事



昨日は暖かい日で、チビを歩かせて病院に行ってきました、


心臓の薬を飲んでいます、薬を全部飲ませると、



便秘に成るので、自分で調節して飲ませて便秘を回避


しています、少し心配でしたが、順調に薬が効いている


との事で、一安心です、便秘をすると可なり負担が来ます、


ヘルニアも2度手術していて、


何時またヘルニアに成ってもおかしくないので、


負担はかけたくないし、心臓も心配で、調節しながら、


薬を飲ませています、今の所は上手く行っているようです。







グログランキングに参加していますポチッとします、


   ↓ ↓

F2ブログ★ランキング



此方もお願いします

   ↓ ↓


人気ブログランキング


有り難うございます



      
コメント

確かにお金は貯まらないけどごみはたまる(笑)。
[2008/01/08 00:13] URL | mimi #- [ 編集 ]


香水ビン素敵すぎて何度もアップで見てました(>▽<)ビーズを使ってあるのですか!?とても綺麗ですi-189
チビちゃん早くよくなってほしいですね(><)
[2008/01/08 00:21] URL | ななネコ #- [ 編集 ]

これで~!
パピヨンさん、こんばんは('-^*)/

お昼にご訪問したときに、6日の記事の画像がうまく表示されず、時間を置いてまた試してみようっておもっていたら、そのあとバタバタしてしまって…(;.;)
申し訳ないです(>_<)
ご紹介の帽子、とっても小さいですが…これよりさらにミニサイズに?!
40個なんてすごく大変そう(>_<)ヽ
チビちゃん、このまま体調が安定するといいですね(*^。^*)σ凸
[2008/01/08 02:03] URL | みぃち #vQU5PwVA [ 編集 ]


mimiさんへ

mimサンの所もですか、家は2人でこんなと、
思ったら、ペットシーツの下に引いている新聞が主でした、
ゴミ程お金が貯まれぼ、左団扇です(笑)。
[2008/01/08 04:43] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


ななネコさんへ

お早うございます、
ビーズです、色々なビーズ使いますが、
之は100金のビーズです、其れに100金で買った、
銀色のビーズのセットを組み合わせました、
意外と簡単です作ってみて下さい。
[2008/01/08 04:53] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


みぃちさんへ

お早うございます

何時も訪問コメント有り難うございます、嬉しいですv-411

帽子このサイズも必要です、その他に小さく出来たら、
欲しいそうです、ミニチュアシヨーで、
毎年買いに来てくれる方が居るので、
今年も頑張って作ります。

チビ心配で甘やかし過ぎの様なv-398気が。
[2008/01/08 05:07] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


ホントに小物作りは、時間かかるよね。
といって、小物なきゃ作品できないし・・・
ノロノロの私は困ってしまいますよ。
ドレス系、前のよりミニサイズです。
写真は相変わらずボケボケですが。
[2008/01/08 09:20] URL | machi #- [ 編集 ]


今はごみでも元はお金を使っているんだから
貯まらない訳よね~(笑)。
家は昨日くず鉄やさんにコンバイン(稲刈りの機械)を持っていって貰いました。
昔買ったもので今は大型のが有るので使わなくて数年倉庫で眠ってました。
機械も1度大きいのを使っちゃうと小さいのはね~・・・勿体無いような気もしますが・・・
ただ置いても邪魔なだけなのよね~。
[2008/01/08 12:10] URL | mimi #- [ 編集 ]


machiさんへ

今回は小さい上に小物を置いているショップにしたので、

中々出来上がりません、飽きない内に仕上たいです、
私が撮った写真よりましでしたよ(笑)。
[2008/01/08 12:54] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


mimiさんへ

mimiさんの所は使って居た者だからまだ良いです、
家は旦那が通勤に使うと買ったオートバイ一度も使わず、
邪魔にしています、コンバイン程ではないにしても、
可なり高いオートバイですv-406

その他にも使わない者に可なり金額出した者が有ります、
生きたお金の使い方なら未だしも、失敗も多いです、
ゴミの用には貯まらない、はずです(笑)。
[2008/01/08 13:06] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


色んな小物がいっぱい~♪
えーッ帽子40個も編むの∑( ̄Д ̄;)
私なら1個でギブです。
イベント楽しそうですね。
お菓子セット美味しそう~
それにレース凄い~~~
えっえッこんな細い糸、編み棒なんかあるの??
私、お裁縫、編む物が超苦手~尊敬しちゃうわ(・∀・)
[2008/01/09 11:20] URL | トラ子 #- [ 編集 ]


トラ子さんへ

今晩は
小物雑貨のお店にしたので、小物は何時もより沢山必要です、
帽子値段安いから、ミニチュアシヨーで、毎年買いに来てくれる、
人が居るみたいです、お得意さんのため頑張っています(笑)
レース編みの一番細いの使っています、
まだ細いの欲しいけど、無いから仕方ないです、
子供の頃覚えた者は忘れないです、尊敬されるほど、上手じゃないですよ。
[2008/01/09 17:14] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する