パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ミニハウス今度は同するかな?
壁紙と床だけ張って有ったミニハウスです、



今度は縁白くして見ます、




DSCN2442.jpg







窓枠と縁に回す木を切りました



DSCN2445.jpg





引き出しにするか、棚にまま使うか迷っている家具



DSCN2447.jpg





後ミニデコパージュにしょうと切った者とカットしたプリントです、



DSCN2444.jpg





今日は地味な写真ばかりですです、




雑談



昨日から新管理画面に順次変わるとメールは入っていたのを


勘違いしてました、 新しい所で初めて書いています、


其れとやっと、カウンターを直せました、


何とか頑張って更新するので宜しくお願いします。




ランキングに参加しています


  ↓ ↓
F2ブログランキング  ←ポチッとお願いします



此方もお願いします


 ↓ ↓


人気ブログランキング ←ポチッとお願いします




      
コメント

こんにちは

ハウス作り面白そうですが、私には無理ですよ。
パピヨンさんのところで楽しませていただきます。
ハウス作り夢があって楽しそうです。理想のマイホームができそうです。

そういえば、家を建てるとき、大工さんに、模型を作って、この通りに作ってくださいと注文しましたっけ。そのとおりにできました。

人形作りももうそろそろ終わりにします。
そんなにたくさんはいりませんものね(笑)
[2007/12/11 14:40] URL | 気ばかりヤング #HN.fsf5E [ 編集 ]


気ばかりヤングさんへ

今晩は、そうですか、廃材とか、
色々見に周りの投げられなくて取って有る者で、
ドールハウス作っている有名な作家さんも居るんですよ、
牛乳パックを使ってハウスを作ったり、コーヒーのミルクのカップで
バケツに見立てたり、色々有ります、
お人形もう作らないのですか、オーダーとか取って作れば良いのに、
お友達のお店に置いてもらえないんですか。
[2007/12/11 17:29] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


もう次の作品に取り掛かっているのですか~!
私なんて一つで四苦八苦しているというのに
その泉のようなアイデアはどこから湧いてくるのです~~???
今度はどんなミニハウスになるのか楽しみです♪
[2007/12/11 17:49] URL | じゅりりん #jSi3vTMA [ 編集 ]


じゅりりんさんへ

周りの人からも刺激受けてます、カントリー系の本立ち読みして下さい、
色々アイデア出てます、出も、じゅりりんさんのハウス十分可愛いです、
良くある風景ですが、ちゅりりんさんのカントリーに雰囲気に合う、
ドレス作って壁に飾るといいです、サンキヤク風の家具に観葉植物置くとか、
食玩に何か良いの有りませんか。
[2007/12/11 18:12] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]

早いですね~
パピヨンさん、こんばんは。
もう次のハウスの原型が出来てる!?
私、木を切る作業が一番嫌いなので
いつも感心しちゃいますv-344
私の分も代わりに切ってほしいくらいです(笑)

次のおうちはどんな風になるんだろ~。
楽しみにしていますね(*´ω`*)
[2007/12/11 20:47] URL | あも #6nvdKFQ2 [ 編集 ]


あもさんへ

今晩は、前とサイズは同じです、
ハウスのサイズ拘らずに作っています、
これも24ノ1より小さいです、拘り余り持たないと楽ですよ、

ハウス切るの好きな方なので、
お友達の分も切ってあげたりしています、

頑張って作りますねv-433
[2007/12/11 21:39] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


はじめまして、ななネコです。ブログ見に来てくださってありがとうございます☆

ハウス作れるなんて憧れます(>▽<)どんなハウスができるか楽しみです♪
ところで木材ってどこで手に入れてますか?この前100均で探していたのですが厚いのしかなくて切るのに苦労してますi-201

また遊びにきます☆
[2007/12/11 21:59] URL | ななネコ #- [ 編集 ]


ななネコさんへ

今晩は、木材はホームセンターか東急ハンズ等で売っています、
合板材です、色々ランク有りますが、
ハウス用はいいのを選んで下さいね、
安いのは反りや接がれありハウスに向かないです、
また見に来て下さい。
[2007/12/11 22:38] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


パピヨン様

こんばんは、はじめまして!
ミニチュアだけではなく、ドールハウスも
作っていらっしゃるんですね、すごい!
あこがれますv-398

また遊びに来ますのでよろしくお願いしますヽ(´ー`)ノ
[2007/12/12 00:16] URL | Shito #- [ 編集 ]

お(^^)
パピヨンさん、おはようございます(^-^)ノ

おつ!もう次に取りかかられたのですね~♪
今度はどんな出来上がりなのか今から楽しみです(*^。^*)
壁紙もすっきりとした青柄ですし、お洒落な感じなのかしら☆
新管理画面に完全切り替わりされましたね~(^^;
まだ私も慣れて無くって…でも色々新しい機能もあって便利そうです(*゚∀゚*)σポチッ!
[2007/12/12 06:24] URL | みぃち #vQU5PwVA [ 編集 ]


shitoさんへ

お早うございます、見に来て暮れて嬉しいですi-185
ドールハウスの出会いが先でした、ミニチュアは後です、
皆さんミニチュア上手で見に歩いています、
是非見来て下さいv-433
[2007/12/12 08:13] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


みいちさんへ

お早うございます、同じタイプのハウス5個作り、
2個プレに当ったお友達にあげたので、2個分は仕上げ残ってます、
実際柄を見たら子供部屋のイメージがします、
家具も可愛らしい色ずかいが良いかなと、思っています。

新管理画面、最初行き成り成った時、リンクも貼り付けれなくて、
戸惑いましたが、F2の管理の方の混乱のせいでした、
慣れれば、楽なようです。
[2007/12/12 08:24] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


この前ホームセンターに行った時
木を加工するのに使いやすい機械を発見。
窓を開けたりするのに楽そうだし・・曲線なんかも綺麗に切れるようで・・・2万円位してたので
即買いはしませんでしたが考え中~。
結構大きな機械なのでお部屋では使えそうも無いし・・・
倉庫を場所を空けて置ければ買おうかな~なんて・・・
パピヨンさんが使ってた斜めに切るやつも売ってました~(ホントはそれを見に行ったの)
ホームセンターって色々有って楽しい♪。
パピヨンさんは窓はどうやって開けているのですか?。
[2007/12/12 10:09] URL | mimi #- [ 編集 ]


mimiさんへ

HPの作り方の所にアップしましたが、ピラニアのこは必要です、

似たのは出てますが、家具作って行きたいなら、
アップしたタイプが ミリタ単位の狂いが少なく楽です、
大きい機械は、専門に遣るなら居るでしょうが、ドールの人も持ってません、
窓は、ドア等は、開ける位置に鉛筆で印しを付け、
カッターで、切り易いように、溝になる様に深めに線を付けます、

ビラニや鋸で4ヶ所切って、穴が開いたら、反対からも切ります、
角はカッターで整えています、

最初は、ソーメンの入っていた箱とかが、
有ったら、柔らかくて切りやすいので、知り合いから貰って作ったら楽です、ハウスの接着、木工ボンドで十分ですよ、
合板を使っているので、薄い木になると、釘が効かないです。
[2007/12/12 10:37] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する