パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

クリスマスのハウス之で出来上がりにします
ケーキ大きかったので作り直しました、


テーブル小さくて余り載りませんでした、




DSCN2437.jpg




チキンに野菜を盛り付けて見ました、




ハウス飾りつけの順番



DSCN2432.jpg

DSCN2433.jpg

DSCN2434.jpg

DSCN2436.jpg





テーブルとイスえおセットして一応出来上がりにして置きます、

イベントには間に合わなかったけど、来年も有ります



DSCN2439.jpg



細かい所は直しますが、之で出来上がり。




雑談



明日から管理ページが新しい管理ページに統一されて、


旧管理ページ使えなく成るそうです旧の方で書いていたので


上手くアップ出きるか心配です。



ランキングに参加していますポチットします


   ↓ ↓ ↓

 


此方もお願いします







大きさの比較忘れたので追加写真です、




DSCN2441.jpg




      
コメント

パピヨンさん、こんにちは!
やっぱりクリスマスといえば、
チキンとブッシュ・ド・ノエルですね♪

ハウスも完成したんですね!
サンタさんも来てくれそうな素敵な
ハウスですね。
[2007/12/09 14:54] URL | ミニコアラ #- [ 編集 ]


ミニコアラさんへ

また比較の者、置くの忘れました、v-388
私の手の平の半分位です、

ユーカリちゃんも来て暮れるかしらv-411
[2007/12/09 15:09] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


素敵なクリスマスになりそうだ~~~♪。
[2007/12/09 15:14] URL | mimi #- [ 編集 ]


mimiさんへ

慌てて大きさの比較写真追加したら、
mimiさんのコメントはいってましたi-185

何時も有り難う。
[2007/12/09 15:22] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]

わぁ~♪
パピヨンさん、こんにちは('-^*)/

おおおお!完成したのですね~♪
お疲れさまでした(*^。^*)
本当手の平サイズでびっくりです。
細かく作り込まれてて、とてもUPのお写真を拝見してるとそのサイズに思えません~。
暖かいお家のクリスマス風景、今にも子供が駆け込んできて、白いエプロンのお母さんが取り皿をもって入って来そうですv-343
[2007/12/09 15:59] URL | みぃち #vQU5PwVA [ 編集 ]


みぃちさんへ

之で出来上がりです、お友達にも途中を、
実際見せたら、こんなに小さいとは想わなかった、
と言われたの、思い出して比較して写真UPしました、

みぃちさんにも、取り分けますよ(笑)。
[2007/12/09 16:33] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


こんばんは!
クリスマス一色で、とてもステキですね!
細かいところまで作られていて
雰囲気がとてもよく出ていて
見ているだけで楽しくなっちゃいます!!
o(*^▽^*)o~♪
[2007/12/09 20:42] URL | おでん #- [ 編集 ]


おでんさんへ

何とか出来上がりました、クリスマスの者

自分のデザインで作ったの2個目です、
一度は、ハウスタイプで作りたいと思ってました、

楽しいと言って貰えて嬉しいです。
[2007/12/09 22:09] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]

完成おめでとう
こんばんは~。
クリスマスのお部屋賑やかでかわいいですね!
配色も凄くいいです(*´∇`*)
ケーキ作り直ししたんですか?
大変でしたね、パピヨンさんお疲れ様です。
手に乗せると
かなり小さいのでビックリですね。
[2007/12/09 22:28] URL | あも #6nvdKFQ2 [ 編集 ]


あもさんへ

お早うございます、 ハウスタイプでクリスマス作った事無かったので、
一度作って見たかったですi-185

大きさ友達に伝わっていないと言われたの思い出して、

手に乗せてみました、手をだすの少し恥かしいけどv-402
[2007/12/10 05:24] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]

大きさ比較
ユーカリと一緒に大きさ比較を見にきました♪
思っていたよりも小さかったです!

軽く手のひらにのっていますね^^
本当に素敵なクリスマスが送れそうな
温かいお家ですね。
[2007/12/10 14:38] URL | & #- [ 編集 ]


ミニコアラさん&ユーカリちゃんへ

2人で見に来てくれて嬉しいです、

ドールハウスは、昔貴族の子供さんの躾けに使うのが最初だそうです、
これはユーカリちゃんサイズかなi-185、外国では大きいハウスで子供さんが遊んで居る風景が有りますものね。
[2007/12/10 15:04] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


かわいいーーーーッお見事v-218
パピヨンさんは、素敵なハウスもいっぱい作ってるね~。
私も3つほど作った事ありますが…
全然…適当すぎて~~恥。ハハハハハハ(*´▽`)
来年は、パピヨンさんのようにミニミニハウス作れたらと思ってます。
[2007/12/10 17:38] URL | トラ子 #- [ 編集 ]


とらこさんへ

誉めてくれて嬉しいです、
とらこさんもハウス作った事有るんですねi-185

お仲間ですねv-411、適当大いに良いじゃないですか、(謙そんだと思いますが)
私も適当に作って、数作る内、何とか見られる者出来るように成って来ました、

有る程度、適当だから作り続ける事出来てると思ってます。
[2007/12/10 18:13] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


こんばんは~。風邪が悪化せずに治って安心しました。
クリスマスのお部屋の完成、おめでとうございます~v-238
すごく素敵v-10さすがパピヨンさんだわ。
ケーキはブッシュドノエル♪
チキンのこげ具合の美味しそうなこと!
比較写真であらためてその小ささに仰天です@◇@!
この手のひらにのるの!?と自分の手をしみじみ眺めてしまいました。。。
[2007/12/10 18:54] URL | じゅりりん #jSi3vTMA [ 編集 ]


こんばんわっ!!!
うそぉおおおお~大きな手!!
でなく、なんて小さくてかわいいんでしょう(*^^*)
また感激しちゃいました☆
本当にちいちゃいのにすごいです!!
パピヨンさんって、本当に器用なんですね♪
飾り付けの順番、とても楽しいですね。
[2007/12/10 19:31] URL | moontousako(月うさ) #- [ 編集 ]


じゅりりんさんへ

風邪私は酷く成らなかったのです、

旦那が酷い風邪代わりにひいてますv-388

比較の者置いて良かったです、でも、手も大きいですよv-413
[2007/12/10 20:25] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


moontousako(月うさ)さんへ

実は手も大きいで~す!(笑)
小さい方が好まれるようです、置く所に困らないです者ね、

順番に見せて行かないと見えない者が有るんです、
殆ど、自己満足の世界です(笑)。
[2007/12/10 20:38] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


こんばんは

ぜ~ぶ手作りですか?

すべてが集約されてすばらしいできですよ。
[2007/12/10 20:47] URL | 気ばかりヤング #HN.fsf5E [ 編集 ]


コメントがはいらないけどどうなんでしょう?
[2007/12/10 20:49] URL | 気ばかりヤング #HN.fsf5E [ 編集 ]


気ばかりヤングさんへ

コメント認証待ちに成ってしまったんです
、直せないのでそのままににして有ります、
チャント読んでます。

ベル以外は手作りです、まだ置きたい者も有りますが、
之で、出来上がりにします。
[2007/12/10 21:02] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]

こんばんは~!!
うわ~、うわ~、クリスマスセットが出来てる~(^∇^)
チキンもブッシュドノエルもおいしそう(^~^)
ハウスもとっても素敵です☆
こんな可愛いハウスを飾ってクリスマスを向かえれたら楽しいでしょうね♪
[2007/12/10 22:49] URL | ゆちろう #- [ 編集 ]


ゆちろうさんへ

何とかクリスマスできました、、

ブッシュ・ド・ノェルとチキン美味しそうに見えますか、
良かったですi-185

ハウスお友達2人にも作ってあげたので、
コラボ作品、出来たらアップするので見に来てね。
[2007/12/11 05:50] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


また今も何か作ってるのかな~?。
私はシルバニアハウスを置く台を直してます。
[2007/12/11 11:43] URL | mimi #- [ 編集 ]


mimiさんへ

↑の窓枠と家具作りかけています、

mimiさん忙しいのにマメですね、偉いです、

私は新管理画面で、何とか更新してますv-394
[2007/12/11 12:17] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する