パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スズランのワークショップ
DOLLHOUSE&MINIATURE「ROSY」さんのワークショップ。


スズランを作りました、この日の参加者三名、

出来上がりを並べてパチリ♪↓。


sansuzrnhk.jpg

右のが私の作った物です。


砂糖菓子のお花のカップケーキのワークショップも(*゚▽゚*)。


satogasnkppu.jpg

作品も購入、コレクション用です♪。

azsaitbrwa.jpg


ポタリェさんの可愛い作品、陶器のキリンが可愛いの。

patariesann.jpg


陶器の方が今回は多かったです。

↓之はロクロで作り焼いた作品です。

sakksnkan.jpg

之に植えられる物が作れるか、悩ましい処です(^_^;)。

今年もてるとさんの作品を手に入れました↓。

tertssyudw.jpg

昨年ロクロを指導して頂いて作った一輪挿しできて来ました♪。

appugkrusiw.jpg

始めてなので大目に見て下さいね(^^;。

習ったスズランを作り足して活けてみたわ♪。

huetyone.jpg

嬉しくて笑が浮かびますo(^▽^)o。


変身する椅子の昨年より更に小さいバージョンも。

hennsmeyorti.jpg

みにあーきさんの作品、丁番も釘もこの小ささで手作りにビックリですね。

丁番の注文私以外にもしていた方が。


最後miniばすけっとの皆で師匠と言っている方の作品も手に入れています。

nabenokisetu.jpg

お鍋等は石粉粘土を固めてから掘り出して作っているそうです。

和のハウで鍋パーテイで出来るわ(^_^)。

ロッキングチエアー。

zasetsitnd.jpg

この背もたれタイプ挫折しているので参考にさせて貰います。

ラフイラのイベントはユックリ楽しめるので色々買い過ぎました。


      
コメント

ワークショップとお買い物と、イベントを満喫されたようですね(^^)
スズランが清楚で可愛い♪
昨年作られた一輪挿しとぴったりではありませんか!
とっても素敵だわぁ~v-10
お鍋や材料が楽しいですね。
和の家での鍋パーティ、楽しみにしています~(^m^)
[2016/09/12 17:16] URL | じゅりりん #jSi3vTMA [ 編集 ]


長い間、お待ち頂きありがとうございました。
ミニ蝶番もかなり精度をあげることができたので、お試しのような
感じで依頼を受けるようにしようと段階的に進んでいます。
来年、ラフィラのイベントに参加するときには、登場させるつもりです。
ミニ蝶番はそのときまでお待ちください。
[2016/09/12 22:26] URL | みにあーき #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/09/13 12:03] | # [ 編集 ]

Re: じゅりりんさんへ
目が良くなったので小さい物も見えて作れるように(´∀`*)ウフフ。
沢山習って作る意欲を貰ったわ♪。
すずらん綺麗に作れる様練習しますv-91

和風の1輪刺し素敵に焼いて来てくれて感激でした(^_^)。

自分で作れと思うのですが(^^;、
師匠の作品で鍋パーテテー♪アップしますね(*゚▽゚*)。


[2016/09/13 17:17] URL | papillionmama #- [ 編集 ]

Re: みにあーきさんへ
今晩は

精密な作品を有難うございました。

今年からオーダーを受ける事にしたんですね♪、
来年のラフィラの楽しみがまた増えました。
気長に待つので宜しくお願いします。
[2016/09/13 17:23] URL | papillionmama #- [ 編集 ]

Re: 鍵コメさんへ
お手数掛けます、
有難うございました。
[2016/09/13 17:25] URL | papillionmama #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する