パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

気になっていました

発売前から気になっていたリバティプリント♪。

kininaruuha.jpg

お買い得の1だけ買ってみました。

リバティ社のオリジナルプリントの用、花柄が可愛いわ。




キナリの糸で編んだパイナップルデザインのレース。

painappur.jpg


ミニチュアには微妙に大きかったかしら。

厚みが糸で編むとミニチュア用になり

小物を載せてもガタツキが少ないです。


骨董品の本を見て作りました。

natukasino.jpg

之は私が中学生くらいの時に手に入れた本なの。

パイナップルデザインが好きで破れたところを貼って使っています。





miniばすけっと 出店予定
9月11日(金)チカホ北3条交差点広場

今回は都合で出られませんが

miniバスケット代表が出ています。




ネットショップ開店中☟(_ _)。

kopikppiii.jpg



      
コメント

お久です~。
最近ちょっと体調良いのでまたオークションでも始めようと思います。
食玩とか集めた小物とかも出そうと思ってます。
まだ・・写真も撮って無いけど・・WW.
またシルバニア部屋取られた(息子に)
移動してぐちゃぐちゃ・・片付けが大変そうだけど・・片付けながら売っちゃうつもりなんで・・
小物だけとか中古の人形とかも安く出すから・・覗いて見てね♪。
ま~まだ・・数日かかるだろうけどWW.
[2015/09/10 16:53] URL | シマネコ #- [ 編集 ]


リバティプリントの~♪テレビでやってましたね。
リバティ柄、すごく可愛いですよね。
パイナップルデザインのレース素敵v-10
この大きさならドールハウスのお部屋の敷物やソファカバーなどにもよさそう~♪
本、すごい年季入ってますねーーー!!
パピヨンさんのレース編みの原点はこの本にあるのかしら♪
[2015/09/11 17:53] URL | じゅりりん #jSi3vTMA [ 編集 ]


先日は、どうもありがとうございました<(_ _)>
素敵な時間を過ごせましたe-267
私のブログ記事でで、パピヨンさんがネットショップを開いてらっしゃると、ご紹介してしまいましたが、先に許可をいただいた方がよかったかしら…。
事後報告になってしまい、すみませんでした。

レース編みはぜんぜん詳しくないですが、パイナップルデザイン、あらためてよく見たら、パイナップルに見えてきました~♪
[2015/09/12 01:02] URL | ひろり~ず #- [ 編集 ]

Re: シマネコさんへ
お久しぶりです♪。
体調悪いと元気出ないよね、チョットでも体調戻って良かったわ。

部屋を取られたら遊ぶ事も出来ないね。
アップしたら見に行きます♪。
[2015/09/12 14:21] URL | papillionmama #- [ 編集 ]

Re: じゅりりんさんへ
リバテイ柄可愛いですよね♪。
成り立ちも知りたくて1だけ買いました(*゚▽゚*)。

パイナップルデザイン、廃れているのかしら?。
何せ50年近く前の本なの\(//∇//)\。

子供の頃からインドア派、
編み方の説明ランで編み方を覚えました。
[2015/09/12 14:26] URL | papillionmama #- [ 編集 ]

Re: ひろり~ずさんへ
此方こそ有難うございました。
来場者は決して多くは無かったけれど本当に楽しい時間でした。

主催者さんが来年もやると言っていたの、
今度はロクロ体験は如何ですか。
私はとても楽しかったです(*゚▽゚*)、焼き上がりは1年掛かりますけど(笑)。

ショップの紹介有難うございます、嬉しいです。
ラフィラで売れた物もあるので品物、
新しく出す物も作らないと見るだけでも楽しんで暮れるようになりたいです。

昔はパイナップルデザインが支流だった気がします、
何の疑問も持たずパイナップルと思っていました。

知らない人は言われないと解らないですよね(*゚▽゚*)。
[2015/09/12 14:37] URL | papillionmama #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する