パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

秋を感じてます

1週間経つたら枝豆用の大豆が沢山出来てました。

edmesyu.jpg

家にあまりいない内に実が確り入っていたは、

一部入り過ぎのものは種にします。


ササギ豆も。

syukkugt.jpg

ツル有、ジャングル状態で収穫するのが大変、

何時もこの時期には農家の方は大変だろうなと思います。


今度はトマトジュースを作りました。

我が家のトマトは大玉で楽でした、

kanzikutdak.jpg


1回目のジユースは実家に行って作って来たの、全てミニ、

100個以上のミニトマトで作るのはキツかった(^_^;)。

来年は中球を作る用お願いしてきました。

大玉トマトを鍋で煮て。

korewotomt.jpg

間は端折って(^_^;)、出来たのはヽ(´o`;☟。

dekitnhkrdk.jpg

500ミリリットルのペットボトル4本分、

冷凍してあります。




miniばすけっと 出店予定
9月11日(金)チカホ北3条交差点広場

今回は都合で出られませんがminiバスケット代表が出ています。


ネットショップ開店中☟(_ _)。

kopikppiii.jpg




      
コメント

混じりッ気なしのトマトジュース!
とっても健康に良さそうです~~~v-238
イベントに制作に、パピヨンさん夏の間も大忙しでしたね。
ミニチュアもたくさんゲットされて、楽しそう~(*^^*)
いろいろな作家さんの作品や制作の過程を間直に見れるのはとても勉強になりますよね。
パピヨンさんが感動してらした街角の作品、私もすごい好きです。
すごいなぁ~どうやってたらそんなアイデアが浮かぶのかしら!
[2015/09/07 16:46] URL | じゅりりん #jSi3vTMA [ 編集 ]

Re: じゅりりんさんへ
最近加工品にハマリまくっています(笑)、
趣味と実恵が伴います、
じゅりりんさんもトマトジユース如何ですか(*゚▽゚*)。

羊毛のお人形は本当に良く出来ていて1目惚してしまいました。

街角の作品はデザインも素敵ですが藤のお花、葉、
凄く細かく沢山の量を粘土で作られていて圧巻です。

じゅりりんさんにも直接見せてあげたいわ。

有名作家さんなので東京の方が見られる気会が多いと思います。
東京のイベントに出ると解ったらお知らせしますね。
[2015/09/08 11:30] URL | papillionmama #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する