パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

石粉で作った者と途中経過
石粉粘土で作ったものです、作りずらく苦手な粘土です、



sekihunn.jpg



フライパン2こと鍋です



途中ですが、羊のお母さんが、美味しそうな野菜を使って、

ナスのスパゲッテイを作って盛り付けてます、


DSCN1681.jpg




角度を変えてもう一枚


DSCN1680.jpg



もう少し小物作ります。




庭にチョウチョが飛んできました、



20070809180707.jpg



黄色が奇麗かなとそのままにしていた


雑そうの花が気に入ったようです。




棚を整理していたら、懐かしい、コロの子犬の時の写真が


出てきました、迷い犬で家に来て間もないころです、


img054.jpg



お星様に成ってから10月で7年に成ります。



ランキングに登録しています


良かったら応援のポチ、 お願いします。


   ↓ ↓






      
コメント

こんにちは^^

石粉粘土は扱いづらいですよね^^;
yuuも何度も水をつけながら、形を作ります
その後、削りで失敗すると泣きたくなりますね。
スパゲッティが美味しそう!!
[2007/08/10 07:07] URL | yuu #- [ 編集 ]


残暑ぉ見舞い申しあげますぅ~v-435

こちら関東は、やっと梅雨明けしたかと思ったらと同時に連日猛暑に見舞われ、もうへとへと。。。
そろそろ溶け始めちゃぃそぅな にゃんちぃ☆です(笑笑)

ちと今バタバタしちょります。。。
ブログも中々更新できなくて。。。m(_ _)mv-356

またゆっくり遊びにきますので、とにもかくにも、ぽちぽちっとしておきました。。。v-410v-354
[2007/08/10 09:55] URL | にゃんちぃ☆ #L1ch7n1I [ 編集 ]


石粉粘土私も苦手です。
すぐに挫折し今では化石になってます。
なぜか化石になっても捨てれない私。

ころちゃん7年たっても忘れられず可愛がってもらえてるんだ。幸せなワンちゃん。
パピヨンさんも幸せだったんだね。
[2007/08/10 11:41] URL | yasuko #eD1iIro. [ 編集 ]


yuuさんへ

石粉粘土、内の先生が上手です、
話をしながら奇麗に形を作ります、

数かな、才能かなと、思います、
良く失敗して、へこんでいますよ、

yuuさんも失敗しますか、
私だけかと思いました。
[2007/08/10 11:46] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


にやんちいさんへ

暑い中忙しい思いしているんですね、
体調壊さないよう水分沢山取ってください、
内の主人、水分不足で一回ダウンしました、
早く涼しくなると良いですね、

ランキング有難う、
私も時間が有る時押しに行ってます。
[2007/08/10 11:55] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


yusukoさんへ

鍋と編みカゴ、引っかきカゴは石粉で無いと
奇麗に出来ないので必死で使います、
矢張り最後は使い切れず、硬くしてしまいます。

コロは辛い事が有った時も側に居てくれた、
大事な家族でした、気持がずい分助けられましたよ。
[2007/08/10 12:04] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


こんにちは!
あまり扱った事が無いのですが、
私も石粉粘土苦手ですi-182

小物、どんどん出来てますね!
キッチンの取っ手も、可愛いです♪
とても合ってます。
[2007/08/10 15:25] URL | チロ #- [ 編集 ]


チロさんへ

今晩は、石粉で果物とか、お人形を習っている先生が作ります、上手な人は上手に扱うけど私は苦手です。
取って思い切って可愛くしました、あってますか、
有難うv-411良かった。
[2007/08/10 18:59] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papillonmama.blog96.fc2.com/tb.php/138-4045c139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する