パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今度はスパイスキーパー♪


楕円の編み方を何時もと少し変えて編んでいます。


honnwosannkouni.jpg

写真に乗っているのが本物のスパイスキーパー☝。



大ききさは♪。


supaisukipo.jpg

奥と手前の物は芯の本数を変え、深さも違います。


手前の方が本物の形に近そうです。


イベントのお知らせ


札幌駅前通り 地下歩行空間

11月29日(木) miniばすけっと出店


テンの闘病生活は


喉に腫れ物が出来て癌も疑いも。

点滴に通って腫れも小さくなって喉は今の所安定しまいます。

madakayo.jpg


心臓の治療を一時休んでいたので

そちらの治療も(酷く咳き込みます)。

5日置きで良いと言われた点滴!!、

咳のため次の日から同じペースで通っています。


小さい体ながら暴れる事もなく黙って点滴に耐えています



      
コメント

病院通いも大変ですね。
最近中々遊びにこれませんが・・・
また・・遊びに来ますね~♪。
[2012/11/28 00:18] URL | mimi #- [ 編集 ]


かご、どんどん新作に挑戦されてますね!
私もパピヨンさんのようにいつも挑戦の気持ちを持っていなくちゃ。
テンちゃん、喉の腫れものがちいさくなったのは本当によかったわ。
小さな体でテンちゃんはすごくすごく頑張っているんだね。
再開した心臓の治療で咳も落ちつくよう祈っています。
パピヨンさんも大変だと思います。お体くれぐれもご自愛ください。
[2012/11/28 18:53] URL | じゅりりん #jSi3vTMA [ 編集 ]


テンちゃん、落ち着いているようで、少しだけ安心しました。
でも、のどのことといい、心臓のことといい、
テンちゃんも一生懸命に頑張っていますね。
パピヨンさんも、寒くなってきていますので体調にはお気を付けくださいね。

かご、芯の本数を変えて調節するんですね!!
難しそうなのに、さすがパピヨンさん、
とってもきれいに仕上がっていますね♪
[2012/11/30 11:24] URL | ミニコアラ #X3oagUSY [ 編集 ]

Re: じゅりりんさんへ
有難うございます。
販売用の物も作らず籠ばかり作っているの(^_^;)。

テン今日も点滴頑張ってきましたよ。
病気を乗り越えて欲しいと思っています。

じゅりりんさんも無理し過ぎないでください。

[2012/12/01 11:20] URL | papillionmama #- [ 編集 ]

Re: mimiさんへ
子供と思って病院の通いますv-91

私も中々遊びに行けなくて・・・・・・。
mimiさんも忙し中有難う
寒くなったので体調に気を付けて下さい・
[2012/12/01 11:24] URL | papillionmama #- [ 編集 ]

Re: ミニコアラさんへ
強い薬を使っているので多少お副作用もあって治療は難しいですね。

ミニコアラさんもお仕事と家事にと忙しいですよね、
体調崩しません様に。

籠は数を編んで練習すれば出来る様になります。
ミニコアラさんも時間が出来たら作って見てください♪。
[2012/12/01 11:31] URL | papillionmama #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する