パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

籠のビホォーアフター♫
基本も習らず我流で編んで来た籠でしたが

この度ご縁があり籠編みの大家秋田様に基本を教えて頂きました。

今まで編んでいた籠が此方☟。

imamadenokg.jpg


基本を教えてい頂いたらこうなりました☟。

okagesamdeirei.jpg
hueteiikgo.jpg

目からウロコが落ちると言いますが本当ですね。

余の違いに驚きながら綺麗に編めて喜んでいます、

勉強に成りました。

その他にも色々な事を教えて頂き秋田様には感謝しかありません。



此方には☟秋田先生の籠が沢山紹介されてい必見です。

honnkagohan.jpg

今回のイベントに出店された

石井様 、厨房庵様の素晴らしい作品も紹介されています。




テンの事も少し

心臓ばかり気にしていたのですが

喉の外と内側に腫れ物が出来て22日から点滴に通っています。

最初水も餌も食べる事が出来無い位腫れました。

うつ伏せにも横にもなれなくて ぐったりした感じでしたが

毎日、時には朝晩の点滴で餌が喉を通り体力的には回復しました。

menitikaraga.jpg

眼元にも力が出てきました、大きな目が小さくなっていたの。

腫れは完全に引くことは無いそうです、

口の中の硬い部分は手術が出来ないのでそのままです、

後少しの間点滴を続けて外側の腫れが少しでも小さくなるのを期待しています。



      
コメント

おおお~!持っとります、持っとります、この本v-20
こちらのカゴの先生に直接ご指導していただたなんてすごい~っ!v-10
今までのカゴも十分に素敵だったところに、さらなる技術が加わって、
パピヨンさん、もうカゴは完璧に自分の物になさいましたねv-353
ああ、素晴らしい!

テンちゃん、大丈夫ですか?心配です・・。
腫れが少しでも引くよう祈っています。
点滴大変ですが、テンちゃん頑張れ!
[2012/10/29 16:57] URL | じゅりりん #jSi3vTMA [ 編集 ]


きっと、私もドールハウス展でお会いしていたはず。教えて頂けて良かったですね。
私は、この本、図書館で借りました(笑)
[2012/10/30 20:21] URL | ゆきママ #- [ 編集 ]

Re: じゅりりんさんへ
流石じゅりりんさん♪この本を知っていたんですね。
更に持っているんですか、私は今回知ったのv-398

籠進化しました♪ご自分の技を惜しげもなく教えて頂き感謝です。
それと他の籠も参考にして良いと許可も頂きました。
かご作りも広めて下さいと言っていただき、
この技の講習をすることも許可してくださったのv-436

沢山練習する予定なの、
時間が出来てプレ出来るくらい作れると良いな♪。

腫れは粘って通って小さくなって更に柔らかくなってきました♪。

晴れていた方の右目が炎症を起こしています。
点滴も1日置きのなったので(との間は多めのお薬)
後少しで点滴通い終わると思っています。

テン大人しく点滴されていますが13回、
背中穴だらけではと・・・・・それも心配です。
[2012/11/03 11:27] URL | papillionmama #- [ 編集 ]

Re: ゆきママさんへ
そうですね、有名作家さんなのでドールハウス展で会っていると思います。
本当にありがたいです、
お忙しい方なのに良い機会に恵まれて幸せです。

この本私は知りませんでしたv-398

[2012/11/03 11:31] URL | papillionmama #- [ 編集 ]


こういう籠は使い勝手が良いから、きれいに作れたら楽しいですよね♪。
[2012/11/08 15:12] URL | mimi #- [ 編集 ]

Re: mimiさんへ
籠は使い勝手が良いです。

mimiさんも籠の編み方(ラタン)の本を参考に挑戦して見てください。
[2012/11/14 16:49] URL | papillionmama #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する