パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

何に作ろうかな
とりあえず、模様らしき者入れました


DSCN1570.jpg



後ニスを塗ります、



ナンです、乾いたら、こげ色付けます、


DSCN1571.jpg



じゃが芋です、之も後から色を付けます、


DSCN1572.jpg



何となく、作っている内に決まると思います、



庭に咲いた名前の解らないフワットした感じの花です


DSCN1568.jpg


葉が奇麗で好きな物です。



背の低い木で実が真っ赤に成り、生け花に良く使うそうです、


DSCN1569.jpg



和食にしょうかなと、思うのですが、今一、イメージがわきません、

色々作っている内に、何か出来ると思います。


グログランキングに登録しています、良かったらポチッとお願いします


    ↓  ↓





      
コメント

ナンか~今欲しいものの1つなんだけど・・・
自分でも作れるかな~?。
作るとしたら何処が難しいかな・・・。
[2007/07/24 06:03] URL | mimi #- [ 編集 ]


イメージが湧かない事ってありますよね!
比奈達も、最初に思ってた物が
作っていく内に変わったりします。。。(^^;)
[2007/07/24 08:06] URL | 比奈 #/oWkqCwo [ 編集 ]


mimiさんへ

食べ物は色が難しいです、
ナンは形を整えてアルミはくを、クシャクシャにして、
押し付けてナンらしい感じにします、後色しだいです、

ド-ルの本が出ています、私のお進めは、
(ドールハウスのミニチュア小物200)です、
日本ボーグ社から出ています、
色々出ていますが、この本が色とか、粘土に付いて、
初めての時に一番解り安かったです。
[2007/07/24 08:41] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


比奈さんへ

作りたいなと思っても、イメージまとまりません、
とり合えず、作っている内に何とか成るかとv-413
出も比奈さんでもそうなら、私はあたり前ですねv-411
[2007/07/24 08:45] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


ナンだ!ジャガイモだ!色つけてなくてもわかりますよ~!
[2007/07/24 11:30] URL | 気ばかりヤング #HN.fsf5E [ 編集 ]


今度本でも買ってみよ・・・。
その本探してみます~♪ありがと。
[2007/07/24 13:05] URL | mimi #- [ 編集 ]


気ばかりヤングさんへ

ナンとじゃが芋解りますか、
色々作っている内に、作りたい物、
出来そうに成って来ました、
矢張り和食を作ります、大した者ではないですよ、
念のため(笑)。
[2007/07/24 13:20] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


mimiさんへ

本、シリーズで出ていますが、200と書いて有る者は、
色番も指示してくれるので、初めての時にも、
果物意外と上手に出来ました。
[2007/07/24 13:26] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


おっ!ナンにじゃがいもですか。。。
出来上がりが楽しみですぅ~v-22

あっ!このぉ花よくぉ花屋さんで見かけるけど、
こんな感じで咲いて?るんですね。。。
初めてみました植えてあるのv-22
[2007/07/24 22:34] URL | にゃんちぃ☆ #L1ch7n1I [ 編集 ]

無理矢理・・・・
ジャガイモの味噌汁にして、ナンには納豆をかける・・・・
↑ありえないですねv-414

花綺麗ですね~
葉も綺麗だけど、花もふわふわした感じで癒されますね。


[2007/07/24 22:41] URL | 雪麻呂* #- [ 編集 ]


にやんちいさん☆さんへ

ナンは和食の考えまとまらなくて、作ったので、
後で使うと、思います、

フワットした感じの花ですか、これは葉も良いんです、
不入り(白い模様)で好きです、

下のは木の実、お友達が、種から育てたのを、
頂きました、北海道には向かないかも、と言う、
事でしたが、ふえましたv-433
[2007/07/25 05:51] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


雪麻呂さんへ

和食の考えまとまらないのと、油上げ作ったついでに、
ナンも作って置きました、
解り易い方だけ、アップしましたv-414
ジャガイモ も何となく作りましたv-410
ちなみに、家はジャガイモのお味噌汁作ります~!(^^;)
[2007/07/25 06:01] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papillonmama.blog96.fc2.com/tb.php/122-e1d35b19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する