パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

北海道支部主催の講習会が有りました♪


滝川でドールハウス協会北海道支部主催の


講習会が有ったので昨日行って来ました❤。


習ったのはガーベラの作り方です↓講習風景。



kousyukai.jpg


右端の方が先生のあとりえ桜陽さんです、


丁寧に教えていただきました


繊細で手が込んだ物なので沢山作りたかったのですが・・・・、



1人1個、多い方で2本出来上がりました↓。



sannninnbunndake.jpg


手前のが私の作った物です。



アップで写して↓


watasinodesu.jpg


1つしか完成出来ませんでした、


其れにヘタです練習を頑張れば??何とか成るかしら。



久し振りに楽しい時間を過ごして来ました



ラン


未だ点滴に通っていますが


講習会に行く前の日から体調が良く成って来ました、


悪かったら行かない心算が行けるようになったの


maenohikara.jpg


食欲がモット出たら痛い点滴しなくて良く成ります、


元気に成って来たら点滴終わりに威嚇するの


大分痛いようです




      



見に来てくれてありがとうございます。



      
コメント

こんばんは!
ランちゃんも少しずつですが元気を取り戻しているようで
良かったです。こうやってブログに姿を見せてくれると安心します♪

ガーベラ本当に手の込んだ作りですねv-405
花びら自体が多いし、中まで表現しようとすると
難しい花なので、これだけ作れるなんてすごいなと思います。
それに、パピヨンさんのガーベラの淡い色が綺麗v-352
私もこの花大好きです^^
[2011/10/01 20:04] URL | shito #- [ 編集 ]


ガーベラ、内側のしべのところまですごく細かいですねぇ!
とっても綺麗・・v-353
パピヨンさんのことだからすぐにバンバン作っちゃうんだろうなぁ~v-91
ランちゃん、点滴終わりに威嚇するようになったなんて頼もしいわ(^m^)
その意気よ~~~!
[2011/10/02 19:21] URL | じゅりりん #jSi3vTMA [ 編集 ]


お久しぶりです。講習会いいですね。
明日は、きたえーるのイベントに、行ってみようかなあと思っています。
パピヨンさんはいらっしゃるのかな?
[2011/10/06 15:55] URL | むうくんまま #- [ 編集 ]


こんばんは~お久しぶりです(´▽`*)
パピヨンさん、お元気でしたか?
ランちゃん・・・体調悪いんですねi-183
大丈夫かな??心配です・・・

ガーベラの講習楽しそうですね♪
私もパピヨンさんのガーベラの色が一番好きですi-194
[2011/10/06 22:45] URL | あも #6nvdKFQ2 [ 編集 ]

Re: shitoさんへ
今晩は

お返事遅く成り御免なさいv-436

有難うございますランは良い時と悪い時を繰り返しています、
良く成ると信じて毎日点滴を頑張っています。


ガーベラ作り勉強に成りました、
少し落ち着いたら練習して上手に作れるように成りたいです。

私もこのピンクはホットする色で好きなのv-410
[2011/10/07 21:05] URL | papillionmama #- [ 編集 ]

Re: じゅりりんさんへ
今晩は

お返事遅く成り御免なさい。


ガーベラ作り勉強に成りました実際に講習受けると違いますv-433
後は自分の頑張り?だけの問題です(笑)。


ラン良い時と悪い時との繰り返しです、
2人で頑張って乗り越えたいわ、
落ち込まないためにも旦那にランを見て貰ってイベントに出たりしているの。
[2011/10/07 21:15] URL | papillionmama #- [ 編集 ]

Re: むうくんままさんへ
今晩は

今日は直接お目にかかれて嬉しかったです、
見に来てくれてありがとうございました。

足も良く成ってホットしました、
今度会える時はゆっくりお話が出来るといいですね。
[2011/10/07 21:20] URL | papillionmama #- [ 編集 ]

Re: Re: あもさんへ
> 今晩は
>
> コメント有難うございます、
> ランが体調悪いので落ち込みがちですが元気です。
> 良く成ると信じて病院通い毎日して居るの、
> 少し良い時と悪い日の繰り返しです、
> 家にこもり切りだと辛く成るのでポジテブに考えられるようにイベントにでています。

講習会も楽しかったです、
同じ物を作ってもそれぞれ違っていてそれも楽しかったわ。
[2011/10/07 21:34] URL | papillionmama #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する