パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

2ワンの夏バテ


今年の蒸し暑い猛暑で家の2ワンが夏バテ、


ラン(パピヨン)の夏バテが長引いています、


昨日からお薬を変えてヤット吐かなく成りました。


natubatega.jpg


食欲が無いので人間に例えると4~5キロ痩せました、


オマケに目が内熱の生で腫れ洗浄と目薬が必要です。


megusuri.jpg


臆病な子なので(恐怖心を持ったら死に物狂いで暴れます)、


2人掛かりで何とか上手行ったので目の調子も良く成りました。






テンは心臓が悪いので心配しましたが胃腸が丈夫なのか


1回の点滴と何時ものお薬で酷く成りませんでした。


sonnakotoaryno.jpg



13歳と12歳、


今年の蒸し暑さは老犬には辛かったようです。





      





      
コメント

パピヨンさま はじめまして!!
訪問足跡からやってまいりましたちーと申します。
私のブログは、ブライスを主にしていますがパパさんのものづくりに火をてけてしまい・・こちらのサイトでのみなさんの作品を見させていただきたいと参加しました。
パピヨンさんの過去記事もまだ少しですが拝見させていただきましたが
すごいですねぇ~~可愛いです(*^^)v
過去記事は、またゆっくりと時間をかけて拝見させていただきます♪
それとシルバニアは、一番小さい姪っ子が今はまってますのでぜひ参考にさせてください!!
今後ともよろしくお願します!(^^)!
[2011/09/02 13:46] URL | ちー #- [ 編集 ]


ランちゃん・・・酷く痩せてしまったようで可哀そうです(;;)
ワンコにとって冬の寒さより夏の暑さが体にくるようですものね。
お目目の方の調子は良くなってきたようで良かったわ。
早く元気になって食欲もモリモリ出てくるよう願ってますね。
[2011/09/02 16:57] URL | じゅりりん #jSi3vTMA [ 編集 ]

Re: ちーさんへ
コメントありがとうございます。

可愛い物、
手作りが好きなので気に成るブログにおじゃましていますv-410

過去記事まで見ていただいて嬉しいです、
私もブライスちゃんは好きなの♪。

お譲ちゃんもシルバニア好きですか、
可なり歳の離れたお仲間ですね(笑)。

此方こそ宜しくおねがいしますv-435
[2011/09/03 14:35] URL | papillionmama #- [ 編集 ]

Re: じゅりりんさんへ
心配してくれて有難うございます、
お薬が胃に合わなくておう吐していた用なの、
点滴では何とも無いので体に合わない訳では無いようです。

薬を変えて吐かなく成りました、
食欲は戻らないのv-395
悩んでお薬を少し休ませて様子見ています。
[2011/09/03 14:41] URL | papillionmama パピヨン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する