パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今度は野菜の籠入り


昨日の籠は深すぎたので3つ別に作って見ました。



kinounokg.jpg

安定感の良い足つきの籠です。



色を塗り野菜を盛って。



yasaisyoboi.jpg


昨日のトマトにヘタを付け、


前のより見本を見た分良く成った気が



このままでイベントに盛って行きます、


野菜は籠に接着した方が良いかしら。





家庭菜園の今日の収穫♪。


kyouhainngenn.jpg


インゲン、100金の種で植えて収穫を迎えました、


十分柔らかくて美味しそうです。





暑くてモウロウとしてるテン。


atui1.jpg
atui2hu.jpg


自慢の毛皮・・・・・夏には脱げると良いのにね。





↓応援のポチットを宜しくお願いします。



      



見に来てくれてありがとうございます。



      
コメント

こんばんは!

足つきの籠、素敵~~e-266
作る度に上達されてるのがすごく分かります!
それをミニチュアサイズで作られててすごい。
籠に接着しちゃうと、せっかくの綺麗な模様が見えなくなるし・・・。
悩むところですね。
リアルな夏野菜、いっぱい食べたい^^

テンちゃん、かわいそうにv-406
綺麗な毛皮(笑)も今は不要物ですね。
涼しい気候の場所に住んでいる方たちにとって、
猛暑は本当に耐え難いつらさだと思います。
8月も半ばに入ったのであと少し!
何とか乗り切れますように。
[2011/08/08 21:57] URL | shito #- [ 編集 ]

Re: shitoさんへ
今日は

この籠なら来年のラフィラの第3の講習のノルマ果たせそうかなと思って作っています。

籠の足も自分で工夫したので教えても問題ないと思うの、
数作って行くとコツ見たいな者が解って来ました。

野菜のセット手に取ってくれる人が
接着していた方が無くさなくて良いかな?とも思います。

悪阻治って赤ちゃんの為にお野菜沢山食べれると良いのにね。


テン咳が酷いので病院に行って点滴と血液検査&レントゲン撮って来ました、
ランも血液検査したの結果は明日聞きにいきます。

ここ数日の連続した蒸し暑さは応えます、
其方はモット暑いのねv-404お大事にして下さい。
[2011/08/09 16:07] URL | パピヨン #- [ 編集 ]


本当に細かそうな作業ね~~~
私はゆっくり・・と言うか・・ボ~っとしてます(笑)
明日はPTAの会議だわ~~~もう・・運動会の話。
[2011/08/10 21:03] URL | mimi #- [ 編集 ]

Re: mimiさんへ
最近イベントに直接出るように成ったの、
品物が少ないと何時所に出店している仲間にも悪いので頑張って作っています。

mimiさんは忙しすぎるのでボーットした時間も大事よね、
PTAの役員は大変ね、御苦労さまですv-433
[2011/08/13 08:26] URL | papillionmama #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する