パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

暑いので・・・・・・。


暑いと思っていたら他のブログで湿度80%と出てました



今日は暑さを避けて早いお墓参りに行って来ました、


家を出たのは朝5時30!!涼しい内にお参りして来ました



早く帰って来たので見本を見ながら桃を作っています♪。



momooson.jpg



アップで見ると、


appumomo.jpg


こんな感じです。



トマトが無く成ったので家のトマトを見ながら制作中♪、




utitommihn.jpg



色は前のより良い感じに成りそうです。


丸の籠に野菜盛りも良いわね、


籠は後2個作ろうかしら。





面白い物。


kawatomahi.jpg


ヒョウタントマト??タテに2個並んだようです。





↓応援のポチットを宜しくお願いします。



      



見に来てくれてありがとうございます。



      
コメント

こんにちは!
毎日暑い日が続いていますねv-388
テンちゃんとランちゃんも夏バテ気味でしょうか・・・。
早く涼しくなってくれると良いですね。

モモもトマトも美味しそう~~~!
どちらがって?もちろん本物もミニチュアも両方です^^
本物を見本に置くと、微妙な色の加減もリアルに再現できますね。
今が旬なので食べたくなります。
ひょうたんトマト、珍しいつき方ですね、初めて見ましたv-405
何かいいことがあるかも^^
[2011/08/07 15:44] URL | shito #- [ 編集 ]

Re: shitoさんへ
お早うございます^^

今日は30度超えで蒸し暑さに慣れていない身には辛いですv-395
テンもランもお年寄りなので年々夏は応えるようです冷房が必要かな。

モモは美味しいですねトマト、
このサイズは始めて収穫したので美味しいか冷やして食べて見ます。

最近変わった形は出来なかったの、
作っていても珍しいので写しましたv-382

毎日暑いですね、悪阻に負けないで赤ちゃんと頑張って下さい。
[2011/08/08 06:11] URL | パピヨン #- [ 編集 ]


桃・・美味しそう~~~♪。
本当に食べられそうな感じだわ。
そう言えば・・私・・まだ桃食べて無いわ。
[2011/08/08 10:44] URL | mimi #- [ 編集 ]


桃のみずみずしさ出てますよ~~
食べたいくらいです。
でも大きいほうがいい!

今度実物大に挑戦してみたください。
[2011/08/08 13:18] URL | ヤング #HN.fsf5E [ 編集 ]


関東も暑さが戻ってきました~!
パピヨンさんの方も暑いんですね!!
湿度80%!
ワンちゃんたちも大丈夫ですか?

ミニチュアの桃、粘土なのに、ちゃんとその柔らかさが
伝わってきます☆
ひょうたんトマト、可愛いです^^
これは、お庭で獲れたものですか?
[2011/08/08 15:27] URL | ミニコアラ #3.CbbBSU [ 編集 ]

Re: mimiさんへ
食べてと言いたいけどこのサイズ食べた気がしませんね(笑)。
mimiさんの所に桃の木有りそう、
ビワだったかな??どちらにしても食べ放題羨ましいわv-16
[2011/08/08 17:40] URL | パピヨン #- [ 編集 ]

Re: ヤングさんへ
全部口に放り込んでも食べた気がしませんね(笑)。
私も食べるなら大きい方が好きです。

食品サンプルで売って居ると思うは、
リアルなのハンズで見た事有ります職人業には勝てませんv-410
[2011/08/08 17:44] URL | パピヨン #- [ 編集 ]

Re: ミニコアラさんへ
慣れない蒸し暑さで犬もグッタリです、
お爺ちゃん犬2匹体調が今一、テンも変な咳をするのv-395
無事乗り越えて欲しいです。

ひようたんの様なトマト家の庭で取れました、
インゲンとかも収穫出来ました之で涼しかったら言う事無いけど。

お互いに夏バテしないで乗り切りたいですね。
[2011/08/08 17:51] URL | パピヨン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する