パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

苺のお花


苺のお花を少し多めに作っています


itigohanagnb.jpg


お花の直径は4~5ミリ。


出来上がったら疲れてグッタリ、


労働した訳でも無いのに何故か??


お腹が空きます



苺も


gakukorekr.jpg


葉と鉢も出来ているのでガクを付けて


苺の鉢植えに成るの。




作り方を変えて見たお皿、


成功率が上がりました♪。


kekitosara.jpg


ケーキも1個だけ作って乗せて、


ケーキはデザインが難しいです


素敵なケーキを見たい方は


ミックスビーンズさんに見に行ってね。




リアル寄せ植え。


riaruyoseue.jpg


未だ植えたばかり、

お花が大きく成ると好い感じに成る??かな(笑)。



 お知らせ

6/15 OPEN

新さっぽろ駅(JR、地下鉄)直結
カテプリデパート B2

手づくりの店"Teq-Teq" 

委託出品します。

皆様のお越しをお待ちしております。



↓応援のポチットを宜しくお願いします。



      



見に来てくれてありがとうございます。



      
コメント

イチゴとイチゴのお花、いっぱい作られたんですね~!
また可愛いイチゴの鉢植えが出来上がるんだわ(*^^*)いいな~v-10
ケーキも美味しそう♪デザインも自分で考えるんですね。
ミックスビーンズさんのケーキも見てきました!
いっぱいあると益々可愛いわ(*^^*)
白いガーデンのラティスはパピヨンさん作かしら♪
[2011/06/18 18:54] URL | じゅりりん #jSi3vTMA [ 編集 ]


こんばんは!

イチゴのケーキが美味しそう~~e-266
ワンポイントで乗っているクリームが余計に食欲をそそりますv-398
これだけ大量のお花とイチゴを作ったらぐったりですよね。
すごくよく分かります。
目と肩と頭を酷使しているせいだと思います。
大変な時かと思いますが、無理されないで下さいね。
お皿も綺麗な形で羨ましいです。
[2011/06/18 21:06] URL | Shito #- [ 編集 ]

Re: じゅりりんさんへ
シルバニア用なら苺大きめでも大丈夫なのでじゅりりんさんも作って見て下さい。
赤の粘土を涙型にして爪楊枝で突いて種の感じおだします。

ケーキは本物を其のままミニチュアにしても可愛くないの、
参考にはしています。
私が作ってのを使って貰いました、
紙で作るお花がメインなの実物ミニチュアショウで見ませんでしたか、
向日葵の講習も有ったはずです。
[2011/06/19 17:48] URL | パピヨン #- [ 編集 ]

Re: shitoさんへ
今晩は

ケーキ誉めてくれてありがとうございます、
思うように可愛く出来なくてケーキは苦手ですv-395

苺にお花は必至で目を凝らして作りました、
その生なのね。

心配有難うございます、
イベントに倒れて出られなかったら意味無いですよね、
気を付けます。
[2011/06/19 17:52] URL | パピヨン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する