パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

底の幅が2㍉の鉢


昨年の・ドールハウス~FOREVER で手に入れていた


底の直系が2㍉の鉢を使っています。


onnnazik.jpg


バラにしたけどアップして見ないと


お花に成っているのか解りませんでした。



微妙です、


お花を含めて番高い所で1㎝です。




今回使わなかったバラにもガクを付けて♪。


gakumotuket.jpg


お花より先に葉を作っています。


sakinihawo.jpg

苺と寄せ植え用の葉物なの。



足つきの鉢、


見本が有りました。


mihonngaat.jpg


壁掛けプランター模様付き♪。


ohanatuki.jpg
kannsoumati.jpg


乾燥待ち。


昨日のハウスに作った物を借り置きして見たの


壁が淋しいので色々作って見て似合う物を使います。




不思議なお花。


syakuyaku.jpg


お花を見ても葉を見ても芍薬です、


何が不思議かと言うと根は球根なの之も芍薬?、


普通芍薬は球根では有りません。




↓応援のポチットを宜しくお願いします。



      



見に来てくれてありがとうございます。



      
コメント

すご~い!!プランターを手づくりできるなんて!
もう私は小物はほとんど市販品・・・難しいのに頑張ってますね~!!尊敬します♪
葉っぱどころかお花も全く苦手な私・・・パピヨンさまがうらやましいわ。
[2011/06/16 11:54] URL | natsume #NtHz9hyA [ 編集 ]

Re: natsumeさんへ
背に腹は変えられないの(笑)。
北海道にイベントはそんなに高い値段を付けられないの、
既製品の綺麗な鉢を使いたいけど無理v-395です。

最初はお花も鉢も酷かったです、
慣れですよ。

近かったら何時所に作れるのに、
1人より遣る気が出ますよね。
[2011/06/16 13:11] URL | パピヨン #- [ 編集 ]


底が2ミリで高さが1㎝ですって!?
どんだけ小さいの~~~!!指が震えそうです。
足付きのプランターもとっても素敵ですね。
私は今日、葉っぱいくらも作らないうちに疲れてそのまま寝てしまいました。
こんな調子でさっぱり進んでいません。
パピヨンさんはやっぱりすごいっv-20
爪の垢、送ってください・・・(涙)
[2011/06/16 20:09] URL | じゅりりん #jSi3vTMA [ 編集 ]

Re: じゅりりんさんへ
この鉢仕入ね高くて売れないので投げ売りしていたの、
ラッキーでした可愛いでしょう♪。

葉は苦手でしたが急に作るのが楽しく成って?変ですね(笑)。

私もイベント3つと委託品作りが無かったらこんなにスピードアップしませんよv-395
[2011/06/17 13:29] URL | パピヨン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する