パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ハウスの土台部分完成、ピッチヤーの錆び付けの結果は

箱型ハウスの土台はこんな感じです。


gakuhausuk.jpg


窓のテラスには赤い


バラが似合いそう、


之から作ります。



之も1つ増やしています。


nikomehakoko.jpg



昨日のピッチヤーの錆加工は↓こう成りました。


sabihaiikedo.jpg
sabidarae.jpg


錆びの位置が微妙かしら?・・・・、


錆びが定着するまでに2~3日掛かります、


完成したらニスが塗れます。





今年も牡丹が綺麗に咲いてくれました♪。


kotosimgn.jpg


大きく成り過ぎないよう枝を大胆に切ったので


今年は花数が少ないようです。



↓応援のポチットを宜しくお願いします。



      



見に来てくれてありがとうございます。



      
コメント

こんばんは!

レンガの壁はいつ見ても色合いが素敵ですねv-352
白い窓が更に映えます。
欧州のオシャレな街角を思わせますね^^

錆の付いたピッチャー、とってもいい感じです!
この錆がなぜか新しいものより雰囲気良いんですよねぇ。
古いもののはずなのになんでなんでしょう(?_?)

今日、勤め先の薬剤師さんが芍薬をお店に飾っていました。
ボタンに少し似ているなぁと、この画像を見て思いました。
綺麗ですねv-352
[2011/06/13 22:48] URL | Shito #- [ 編集 ]


窓のテラスには赤いばら・・・
はぅ~~~v-63何だかシャンソンでも歌いたくなってきましたよv-414
雰囲気でるわぁ~♪
パピヨンさん、錆びってどうやってつけてらっしゃるんですか!?
私はただ黒茶っぽい絵の具を塗っていただけなんですが、
そうじゃなかったのか~~~?!
牡丹は豪華でありながら繊細さもあわせ持ち・・・美しいですね。

[2011/06/14 15:03] URL | じゅりりん #jSi3vTMA [ 編集 ]

Re: shitoさんへ
今日は

レンガの壁や窓辺のお花はテレビで見て憧れていたの、
現実では出来ない風景を作れるのがミニチュアの楽しさですね♪。

汚しも良いけどピッチヤーの様な物には錆びが有ると雰囲気
ではすね、
新しい物より好きなのは不思議ですよねv-410

芍薬もすきだわ、
著名な画家が描いた牡丹に似た芍薬大事にしていたのに
枯らしてしまったのv-395
[2011/06/15 14:18] URL | パピヨン #- [ 編集 ]

Re: じゅりりんさんへ
真紅の?バラ完成させて植え?ました♪。
錆びは色では無くて加工するものが売って有るの、
キット!プラモデルに使う物だと思います。
東急ハンズで売っていたの種類は色々有って一番安いのを使っています。

牡丹は育ててから好きに成りましたv-410
[2011/06/15 14:23] URL | パピヨン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する