パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ミニ向日葵と高かったキユーリの苗


近所に有る園芸ショップで買った苗とお花。


minihimaenngei.jpg


キューリの苗は接ぎ木のしか無くて高かったので


1本だけ買って来たの。


向日葵は大きく成らない品種です、


来年種を取って植えても小さいままだそうです♪。



綺麗なお花が沢山有ってテンションが上がりこんな物前買っちゃいました



wankouekibti.jpg


ワンコの植木鉢です、



植木鉢は捨てるほど有るのにね


ミニチュアの見本に成りそうだわ♪。




イーゼルに立体の額を置いてお花を植えて有ったの、


ステキで目を奪われました


早速ミニチュア作成中です。


izerunio.jpg



枠の白い所にお花が入ります、


立体的で1枚の絵を見るようで本物は素敵でした。




ビールに付いていたおまけ。


nazekabi.jpg


可愛いけどビールとは関係ないメーカです。


昔からモモのネクターは美味しくてが大好きでした♪。



 イベントのお知らせ

・THE カントリーフェスタ version 函館 4th
6月11日(土) 12:00~17:00

函館市湯川町1丁目
函館市民会館

委託で出品します。

皆様のお越しをお待ちしています。





↓応援のポチットを宜しくお願いします。



      



見に来てくれてありがとうございます。




      
コメント

お野菜とお花とグリーンと♪胸弾むわ(*^^*)
プランター、今大好きでせっせと見ているNHKのチャロに似てる気がv-238
ああ、可愛いv-414
イーゼル仕立ての作品、楽しみにしています!
久しぶりにネクター飲みたくなりました(笑)
[2011/06/09 19:02] URL | じゅりりん #jSi3vTMA [ 編集 ]


こんばんは!

キュウリは場合によっては苗で買うと高いんですねv-405
向日葵を見たら、去年自分が育てた向日葵を思い出しました。
緑はやっぱり良いですね^^
そういえば、ゴーヤの苗は今年手に入りにくかったみたいですね。
テレビデ言っていました。
ワンコの植木鉢可愛いe-266

立体の額は、最近お花屋さんなどでも見かけるようになりました。
ミニチュアにすると、また素敵ですね~~!
立体的な絵画・・・良いですねぇ(´ー`)

ネクターのサワーは初めて見ました。
不○家とのコラボでしょうか?
アルコールがだめなので、今度普通のネクターを買って飲みます^^
[2011/06/09 23:05] URL | Shito #- [ 編集 ]

Re: じゅりりんさんへ
お花や野菜の緑を沢山見て来てテンションアゲアゲでした(笑)、
家のお花も咲き始め良い季節に成りました。

ワンちゃんの鉢可愛いですよね、
沢山有るけど出会いかなと思って家に連れて来ました♪。

イーゼル今流行だそうです、
私は初めて見たので観劇しました考えた人凄いわ。

ネクターを飲みたく成りますねv-16
[2011/06/10 06:11] URL | パピヨン #- [ 編集 ]


ミニひまわり、かわいいですねー!
うちのキュウリは、芽が出て、葉っぱが3つくらいのところです。
これからどうなるのか、とても楽しみ!
園芸店に行くと、あれもこれも欲しくなっちゃいますよね。
[2011/06/10 10:53] URL | oceanbear #- [ 編集 ]

Re: shitoさんへ
今日は

キユーリ高いのしか無くて1本しか買えませんでした、
安い物なら4本買える値段でしたv-393
接ぎ木の物は丈夫で病気に成り難いのでお値段も高いの。

ゴーヤは植えた事無いの北海道では一般的では無いようです。
この植木鉢は小物を入れて使えそうですね♪。

私もサワーは知りませんでした、
新製品の宣伝かしら?。
[2011/06/10 13:36] URL | パピヨン #- [ 編集 ]

Re: oceanbearさんへ
家の小さな庭にはミニのひまわりが丁度いいです、
種も取れるそうで来年も楽しめそうなの♪。

其方は暖かいのでキユーリも沢山生りそう♪、
お譲ちゃんと何時所に楽しめるのが良いわねv-410

園芸専門店は楽しいけど買いすぎ注意がいるわ(笑)。
[2011/06/10 13:44] URL | パピヨン #- [ 編集 ]


函館でもイベントがあるんですね。東京でもあるようですね。
いろんなイベントに行ってみたいですが、
なかなかいけないので、せめて、札幌のは、今年は行ってみたいです。
イーゼルのお花、楽しみです。
[2011/06/10 23:46] URL | むうくんまま #- [ 編集 ]

Re: むうくんままさんへ
今日は
函館は支部長さん(先生のイベント)なの。
東京は震災の影響で支部は今回参加しませんでした、
東京は何時か私も行きたいです外国の作家さんの講習出て見たいです、
レベルアップしたいですね。

7月のイベントこれそうなら待、
会いたいのでこれそうならマジかに日にちを教えてね、
其の日は出るようにします。
[2011/06/11 11:17] URL | パピヨン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する