パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

1つ完成しました、前のもチョット手直ししています

籠入りとプランターのお花を使って完成♪。

dainoikezi.jpg




床の摸用を生かしたかったのでモスは使いはせんでした。
               (ジオラマ用の緑)



この前作ったワンちゃんシリーズの物、


淋しいかと思って作り足しました。

huyasikieta.jpg




箱に入った土、シャベル、


お花の種を鉢に植え用としてる所を足しました。




窓際の情景パート?を作ります。


ブロックの壁を作りました、


今回何故か?ブロックの大きさを前の半分にしています。


maenohannbunnnisi.jpg



色はテラコッタ、枠は前より大きいの。


今度は2階に窓を付けようかな♪。



鉢も作っています。


yauttekireidsy.jpg



ヤスってヤスって綺麗にしないと、


暫く作って居なかったので無く成りそうなの。



↓応援のポチットを宜しくお願いします。



      



見に来てくれてありがとうございます。








      
コメント

ワンちゃんシリーズ、とってもかわいいわ!犬好きな私にはたまらないわ~♪レンガもいい風合いですね!
[2011/06/08 15:07] URL | natsume #NtHz9hyA [ 編集 ]


お花がいっぱいの中のワンちゃん達・・・幸せそうだなぁ(*^^*)
「窓際の情景」もシリーズ化されるんですか!?
「窓際の情景」大好きです♪
今度はどのような作品になるのか楽しみです~~~v-238
パピヨンさんも鉢たくさん作られたんですね。
やはり綺麗だわぁv-353
私、厚みが均一に出来ないんです。どうすればいいんでしょう・・(T▽T)しくしく
[2011/06/08 21:08] URL | じゅりりん #jSi3vTMA [ 編集 ]


こんばんは!

完成おめでとうございますヽ(´ー`)ノ
一枚目の画像は色とりどりのお花が沢山あって
とても華やかな作品になりましたね!
二枚目はとても落ち着いた春らしい作品だと思います。
青のバラも淡いピンクのバラも素敵ですv-354

窓際シリーズ、今度は窓付きと・・・今から楽しみです~^^
植木鉢も沢山、すごいv-405
大忙しですね!
[2011/06/08 22:59] URL | Shito #- [ 編集 ]

Re: natsumeさんへ
犬のミニチュアとか物が増えすぎたの、
好きな人の手元に届くと嬉しいいんだけどお嫁に行けるかな?。

レンガ誉めてくれて嬉しいわ♪、
もっと練習して上手に成りたいです。
[2011/06/09 16:59] URL | パピヨン #- [ 編集 ]

Re: じゅりりんさんへ
お花に囲まれた生活良いですよね、
之なら手入れも場所も要らないしね(笑)。

前と同じにしょうと思っていました、
イーゼルを使ったプランターが素敵だったので
少し違う感じに成りそうですv-410

鉢の厚みですか之は型を作って粘土を入れて作っています、
型を使わない時も両方慣れです、
数を作って慣れるので一番の近道です。
其れと綺麗に仕上げるのにヤスリがけは欠かせません。

[2011/06/09 17:08] URL | パピヨン #- [ 編集 ]

Re: shitoさんへ
今日は

流石にこんなに毎日ミニチュア作った事無いです。
お友達から同じデザインの物2つは作った方が良いよと
アドバイス貰っています、
同じ物2つ作る心算でいたのに違う感じに成ったの(笑)。

窓際はイーゼルの素敵なプランターを見つけたの、
参考にしてまた少し違うデザインに成りそうです。

[2011/06/09 17:16] URL | パピヨン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する