パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プランターに寄せ植え、買い物籠にはアレンジフラワー


木で作ったプランターに


黄色いパンジーを増やして寄せ植え♪。


yoseki.jpg
mukikaesi.jpg


不入りの葉物はギボゥシのつもりです。




三個目に作った買い物籠にアレンジ?フラワー風にお花を活けました。


hatoturu.jpg
kagoare.jpg


ハートのリースを飾って、


お花にガクも付いています・・・見えませんね




作り足しています、


1つ失敗したので3つ出来ました。



1tusippoi.jpg



小物としてイベントに出したいと思っています。


苺の鉢植えとセットにするか単品か良いか迷い中、


どちらが良いかしら。






↓応援のポチットを宜しくお願いします。



      



見に来てくれてありがとうございます。




      
コメント

うわぁ~、ステキなプランターですねー!!!
お花も美しすぎて、うっとりです!!!
[2011/06/07 21:43] URL | oceanbear #- [ 編集 ]


こんばんは!

お花の寄せ植え、素敵ですv-352
バラの葉の葉脈まで綺麗に再現されていて
パンジーや他の葉物との競演がバランスよいですね^^

籠の生け花も可愛いe-266
ハートのリースがとても良いアクセントになっています。
やっぱりアレンジメントのセンスがバッチシですね♪

単品かイチゴの鉢植えのセットが良いか・・・悩みどころですねぇ。
ミニチュアをされている方なら中の小物は自分で!という方も多いかも。
そうでない方は、セットでそのまま置物と出来ますし・・・。
私は欲張りなので「とっちも~!」と言ってしまいそうです^^;
[2011/06/07 22:50] URL | Shito #- [ 編集 ]


パンジーの寄せ植え、素敵ですね。
パンジーの花弁が、凄くうすくて、本物のようです。
イベント用の小物、私も、「どっちも」
に賛成です。イチゴが入っているのを、サンプルでおいて、
単品で、売ってもいいかもしれないですね。
[2011/06/08 00:03] URL | むうくんまま #- [ 編集 ]

Re: oceanbearさんへ
有難うございます♪、
お花ばかり作っているので少し厭きて来ています(笑)。
[2011/06/08 08:52] URL | パピヨン #- [ 編集 ]

Re: shitoさんへ
今日は

有難うございます、お花作り少し厭きて来ています。
手お付けた物に切りが付いたら他の物も作りたいです。

そうですねこのイベントも2年目なので自分で作る人も来るでしょう、
鉢植えは別売りにて苺を乗せた写真を付けます♪、
両方手に取ってくれたら嬉しいなv-410
[2011/06/08 08:58] URL | パピヨン #- [ 編集 ]

Re: むうくんままさんへ
有難うございます、
パンジーの花弁は圧縮して薄くしているの。
皆さんの意見を参考にして苺は別売りにします、
解りやすい用に苺を乗せた写真を付けて見ます♪。
[2011/06/08 09:04] URL | パピヨン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する