パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

昨日の水仙は手を加えて鉢植えに♪

昨日の水仙の花の付け根?に手を加えています。



kukinigakuのコピー


本物を見たら皮?↑の様な薄い物が付いていたの。



之が鉢植えに成りました


uemasitaiikanaのコピー



因みに普段インスタントのコーヒーしか飲まないので


土に使った豆を用意するのが大変でした




木工も少しだけ。


切って削ってヤスっています


mokkoukonnanowo.jpg




之とラテイス使って同じ物ですが作りかけ。


yottutukutte.jpg


写真の撮り方が前後していてますが飾り板は6個作っているの、


棚は4個作る予定です。



形の違う2個の飾り板は別の物に使うの。


イベントのお知らせ

(委託で作った物が出ています)

・手作りフェスタ

5月19日(木)~5月25日(水) 10時~21時
札幌市厚別区厚別中央2条5丁目
新さっぽろアークシティ
サンピアザ1階 光の広場


宜しくお願いします。



↓応援のポチットを宜しくお願いします。



      



見に来てくれてありがとうございます。



      
コメント

おお~う!リアルv-363
確かについてますついてます、水仙の裏側に薄い皮のようなものが!
この皮?で水仙らしさがぐぐんとアップされているような気がする~。
さすがさすが!
イベント用のラティスも着々と進んでいるようですね♪
↓お庭のお花もとっても綺麗です~v-414
[2011/05/16 18:29] URL | じゅりりん #jSi3vTMA [ 編集 ]


こんばんは!

確かに!ついてます!!
後に抜け殻のような皮が。
見えないところまでリアルに仕上げるとはさすがです。

植木の土は、私もコーヒーかすを使っていますが、
ジオラマ用土素材を使う人も居ますね。
売ってる量が半端なく多いので使い切るのに時間がかかりそうですが・・・。

ラティスの飾りが可愛いe-266
沢山ありますが、もうちょっとですね、頑張れ!
[2011/05/16 22:54] URL | Shito #- [ 編集 ]

Re: じゅりりんさんへ
有難うございます
リアルに作るのは難しいので出来る所だけでも作って見ました、
水仙らしく見えたら嬉しいです。

ラテイス作り・・・・、
同じ物を沢山作るの苦手です、
厭きて来そうな所を踏みとどまって頑張って作っています。
[2011/05/17 22:51] URL | パピヨン #- [ 編集 ]

Re: shitoさんへ
今晩は

誉めてくれて嬉しいです、
リアルに作るのは私には無理なのでせめて其れらしく見えるように
皮?で誤魔化しましたv-398

ジオラマ用の土も有るんですか、
量が多いと困りますね私も沢山は使わないです。

ラテイスは飽きない内に作りますv-410
[2011/05/17 23:07] URL | パピヨン #- [ 編集 ]


お久しぶりです。水仙素敵ですね。
本物のお花を見ながらつくっていると、やっぱり、細かいところまで作れて、リアルです。
イベント、行きたいですが、なかなか足を伸ばせずにいます。
どこでもドアがほしいです~
[2011/05/18 21:58] URL | むうくんまま #- [ 編集 ]


土はコーヒーとは!驚きました!グッドアイディアですねー!
[2011/05/18 22:02] URL | oceanbear #- [ 編集 ]


こんにちわ(*^^*)
水仙、すんごく素敵です!!こんなに小さいのに、すごくリアリティ!!
パピヨンさんは本当にお花を作るのがお上手ですね♪
[2011/05/19 10:23] URL | リルプ #- [ 編集 ]

Re: むうくんままさんへ
水仙誉めてくれて嬉しいです、
本物のお花を見ていると癒されますね。

リアルは難しいです、挫けそうに成ってます、
お花の十二分の一は私には無理のようですv-395

私も札幌市内以外行けないです、
9月は一週間の期間遣るので来て下さい、
会ってミニチュアのお話したいですねv-410
[2011/05/19 11:15] URL | パピヨン #- [ 編集 ]

Re: coeanbearさんへ
コーヒーの土はミニチュアでは皆さん使っています、
粘土の土台に接着して使うの。
シルバニアのお庭に使うとリアルで楽しいでしょうねv-410
匂いも良いですよね♪。
[2011/05/19 11:17] URL | パピヨン #- [ 編集 ]

Re: リルプさんへ
今日は
誉めてくれて有難う、
ドールハウス用は十二分の一と決まりが有るので試行錯誤しているの、
でも小さすぎて私には無理、之が限界・・・・、
悩むのを止めました(笑)。
[2011/05/19 11:21] URL | パピヨン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する