パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アンテークショップの屋根は開きます



2階の床の張りを付けました。



1ftennzyoud.jpg
tennzyounohari.jpg


確りした張りが付いて丈夫に成っています♪。



瓦は未だですが前屋根は開きます。


maeyaneha.jpg



之に前壁と小窓を組み立てて。


maekabeya.jpg



三角の部分に屋根を付けた感じは。


syoumennnootou.jpg


クマのお父さんが嬉しくて屋根に上がってます




屋根を開いた時の支え棒も付けました。



motiagari.jpg




屋根の張りと窓枠も組み立てて。


maewakumadowa.jpg


地味目の写真ですが出来上が近く成って来ました。




↓応援のポチットして頂けると励みになります。



      


見に来てくれてありがとうございます。





      
コメント

屋根が開くんですね~。はりもついて、だんだん立派なアンティークショップが出来ますね。
くまさん、落ちないでくださいね。
[2011/02/16 19:31] URL | ゆきママ #- [ 編集 ]


二階の床部分にも梁がついているなんてすごいなぁv-353
屋根の小窓、うちもコレつけたくって~~~!
なかなか手をつけられずに今に至り、もはや普通の屋根でいいかとあきらめかけてます・・・(--;
どんどん出来上がってきて素晴らしいです。
[2011/02/16 21:20] URL | じゅりりん #jSi3vTMA [ 編集 ]


こんばんは!

梁をつけた画像が本物の建物の中のように見えて
ビックリしました。
本当に凝ったアンティークショップになりそうですね。
ショップの中を充実させるのにまた色んな商品がいりそう^^

ホントに完成間近なんですね!
すばらしいv-314
[2011/02/16 22:02] URL | Shito #- [ 編集 ]


どんどん出来上がって来ますね~♪
出来上がりが楽しみだわ。
[2011/02/16 22:58] URL | mimi #- [ 編集 ]


すごい!屋根が開くだなんて!大作ですねー!
[2011/02/16 23:11] URL | oceanbear #- [ 編集 ]

Re: ゆきママさんへ
このタイプの屋根は初めてなので要領が悪くて思うように出来ていないの、
写真で解らないので良かったですv-395

クマさん楽しみにしているのv-285
[2011/02/17 13:56] URL | パピヨン #- [ 編集 ]

Re: じゅりりんさんへ
アンテークショップだから張りが有っても似合いますが
重た過ぎるハウスです。

屋根の小窓は上級者向けです、
私も自分で設計して作ろうとして挫折した事があるの、
何時か挑戦して見たいは。

屋根作りは急がなくても良いのでは、
無い方が遊びやすいですよ。

[2011/02/17 14:02] URL | パピヨン #- [ 編集 ]

Re: shitoさんへ
充実したキットで作りながら感心しています、
作り方も勉強に成っているの。

家具は後3~4個作ったら終わるの♪、
完成まで頑張りますv-91
[2011/02/17 14:06] URL | パピヨン #- [ 編集 ]

Re: mimiさんへ
mimiさんじゃ無いけどキットの箱が部屋を占領していたの
減って良かったです。
之が出来上がっても後103個も有るのよ、
この際全部作って整理したいです
[2011/02/17 14:09] URL | パピヨン #- [ 編集 ]

Re: oceanbearさんへ
実はこれの4倍位の大物が未だ有るの、
1つは保々完成しているんだけど・・・・
血迷って2組買ったのでキットの箱で場所をとっていますv-395
[2011/02/17 14:13] URL | パピヨン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する