パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

力業だけです
ヒノキを切って居ます、形はを整えるのに、


使い込んでいる、ヤスリを使っています、力が要ります。



DSCN1472_sh01.jpg


バルサよりヒノキの方が奇麗だと思います、


今日はこんな感じで作りました、アン&アンディはあげたので

また、作りました、


DSCN1470_sh01.jpg


モット塗り込んだ方が良いかな?。


色々な者とお風呂に、使う便器です、

DSCN1471.jpg



やる気が空回りして、中々進まないお風呂、早く作って可愛い

屋台風のお店作りたいです。

ブログランキング 良かったらポチッとしてね。

  ↓





      
コメント

今度はどんなのが出来上がるのかな~楽しみ♪。
[2007/07/07 08:55] URL | mimi #- [ 編集 ]


mimiさんへ

シルバニアも可愛いので作ってもました、ケーキ屋さんの看板にも、良いかなと、思います。

[2007/07/07 13:35] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


さっきお返事にも書きましたが
あの犬さんは普通のお店には有りません。
輸入品なので森のマーケットかネットショップ
で手に入ります。
[2007/07/07 14:24] URL | mimi #- [ 編集 ]


森のマーケットショップ全国から集まって来るように成っているんですね。
[2007/07/07 14:55] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


パピヨンさんはこのタイプのヤスリをお使いなのかぁ~!
私は紙ヤスリなんですけど、大きい面などは紙ヤスリではなかなか大変で(途中でまあいいやと止める)こちらの方が力が入ってよさそうですね。
作りかけの完成も待ち遠しいです(^^)
[2007/07/07 18:13] URL | じゅりりん #jSi3vTMA [ 編集 ]

ヤスリ
ヒノキのヤスリ、本格的ですね!
やっぱりこういうヤスリがあると便利ですね!
私なんて紙やすりや爪やすりしかなくて(笑)

パピヨンさんは、ハンドメイドの幅が広くて
いつも感心しています☆

便器も続きが楽しみです!!
[2007/07/07 22:28] URL | ミニコアラ #- [ 編集 ]


ヒノキを使うなんて、本格的ですね。
粘土と木とパピヨンさんはどちらがお得意?
[2007/07/07 22:57] URL | 気ばかりヤング #HN.fsf5E [ 編集 ]


じゅりりんさんへ

紙ヤスリもつかいます、之だと削りすぎで、
ミニ家具等は、サイズが変わります。

作りかけ中々進みません、教室の皆さんのペースに
ついて行く程度には遣りたいと思っています。
[2007/07/08 06:00] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


ミニコアラさんへ

たいていの者は、紙ヤスリ&爪やすり(笑)で間に合います、
形から入るタイプなので、道具直ぐ買ってしまいます、
色々持ってますよ、この間も、色々道具持っている、話しで盛り上りました。
[2007/07/08 06:08] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


気ばかりヤングさんへ

木は子供の頃からマキを切って、
手伝って居ので、馴染みがあります、

小さく直ぐ出来るので、飽き性の私は、
色々手を出します、
粘土は苦手意識あります、
皆さん上手ですよ。
[2007/07/08 06:20] URL | パピヨン #WLLrP7ig [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://papillonmama.blog96.fc2.com/tb.php/106-be15346c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する