パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

二階の床&らせん階段(アンテークショップ)


2階の床のフローリング風加工、


下の木の木目が透けて見えるほどに薄めた絵の具を塗って。



uenisitno.jpg


乾いたらシャーペンで線を引いています。


sya-pende.jpg


ランダムに横線を引いて


フローリングらしく見えるように所々色を付けています。


ranndamunni.jpg


仕上げにニスを塗ると鉛筆の線も消えません。



らせん階段は上から見ると丸いです♪。


uekaramiruto.jpg


手すりを付けてらせん階段は出来上がり



tesuriwotu.jpg



出来上がった2階の床も付きました。


niyukagatui.jpg


2階も出来てクマさん夫婦も嬉しそうです




↓応援のポチットして頂けると嬉しいです。



      


見に来てくれてありがとうございます。


      
コメント

らせん階段が出来あがってますね~。いいな~、らせん階段のあるお家。憧れます。フローリング風にシャープペンで線を引いてニスを塗るとは、勉強になりました。
[2011/02/07 18:32] URL | ゆきママ #- [ 編集 ]

Re: ゆきママさんへ
私もらせん階段の有るお家に住んで見たいわ♪、
夢のまた夢ですv-398

実はコメ入れなかったけどゆきママさんの記事で
フローリングの木が足りなく成ったと書いて有ったのを見たの。
参考に成りそうなら嬉しいです。
[2011/02/07 19:02] URL | パピヨン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する