パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

除雪のシーズン到来!!


全国で寒波が来ているようですね。



私の地元札幌でも吹雪ました、自宅前です。



zyosetunoki.jpg




其々の除雪風景。



我が家では除雪用スコップでしています。



tuiniz.jpg




雪を吹き飛ばす機会を使っている方も。



tobasite.jpg



小さいブルタイプの除雪機を頼んでいる方も。


tanonnde.jpg


未だ吹雪いているので夕方にもう一度除雪が必要です。


(今日は珍しく主人が除雪しています笑)





オマケ♪。



sirubaniamozyo.jpg


シル村でもお父さんが除雪中











↓応援のポチットして頂けると嬉しいです。



      


見に来てくれてありがとうございます。




      
コメント

ひゃ~~~~=3 す、すごい雪ですねv-12
家が半分埋まってるような・・・
パピヨンさん、旦那さん、雪かきどうぞくれぐれもお気をつけて!
吹雪がはやくおさまりますように祈ってます。
[2011/01/08 12:02] URL | じゅりりん #jSi3vTMA [ 編集 ]


す、す、すごい雪v-12
[2011/01/08 13:07] URL | oceanbear #- [ 編集 ]


あけましておめでとうございます。
凄いですね、雪。
ちょっとコンビニとか、気軽な気持ちで出かけられない位の雪ですね。
名古屋は一度も積もりませんでした。これからかな?
今年もよろしくお願いします。

[2011/01/08 13:08] URL | リク #- [ 編集 ]


そうそう、こんな感じで積もったんですよ~。除雪機がすごく欲しかったですもん。車、全然動かせなかったです。
雪かきのお疲れが出ませんように。
[2011/01/08 19:51] URL | ゆきママ #- [ 編集 ]


ものすっごい雪ですね!!!
こちらではめったに積もらないので、雪が降ると子供はおおはしゃぎしますが、雪国は除雪とか大変そうですね・・・
[2011/01/09 11:33] URL | リルプ #- [ 編集 ]

Re: じゅりりんさんへ
朝起きたら玄関が雪で埋まっていました、
毎年の事ですが除雪は慣れませんv-395

旦那は滅多に遣らないのv-412(笑)、
晩に飲みに行くので機嫌を取って除雪してくれたんですv-392
[2011/01/09 14:45] URL | パピヨン #- [ 編集 ]

Re: oceanbearさんへ
アメリカでも寒波が来てる所も有るそうですが其方は大丈夫なのかしら。
[2011/01/09 14:47] URL | パピヨン #- [ 編集 ]

Re: リクさんへ
あけましておめでとうございます。
毎年なので大丈夫です、夜には道路をブルで除雪してくれます。

普段降らない所で之だけ降ったら交通がマヒするわね。
[2011/01/09 14:50] URL | パピヨン #- [ 編集 ]

Re: ゆきママさんへ
普段見た事無かったら驚きますね、
除雪機も良いですが管理が大変なのでスコップで頑張っていますv-91
有難うございます、
流石に続くと辛いです。
[2011/01/09 14:52] URL | パピヨン #- [ 編集 ]

Re: リルプさんへ
此方も子供さんは喜んでいます。
近所のお子さんもスコップ持って手伝うけど少し邪魔かも(笑)。
[2011/01/09 14:54] URL | パピヨン #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する