パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アンサンブルと小物


お揃いの生地で巾着も作って♪。


obtbkmcgv.jpg


着物の裏地は紺系で♪。

ansnbbrrzz.jpg

羽織の紐は買ってから付けます。

ggddppvv.jpg

先ずは着物を来てもらったの♪。

niauuuqqpp.jpg


ブライスちゃんはアンサンブルも似合っています(*゚▽゚*)、

annsanbubrrrr.jpg


今回は色々セットで作っています♪。






      




      
トップショップ限定、ロリータファションの女の子


今日届いた子、トップショップ限定ブライス、


グレシー・シャンテリーちゃん。


barnxlljjha.jpg


訳あって取りに行けないので着払いで送ってもらいました♪。


箱から出して。

vvqvvqvv.jpg


可愛いです。


リボンもすごく可愛いの(*゚▽゚*)。


zzribonllcjj.jpg


靴もピンク♪。


ktgxmnxgz.jpg


スタンドもピンクなの。


後日箱から出して遊びます?。





      



      
見せ掛けの裏地付き(^O^)


見せ掛けの裏地でも着せやすい気がします(*゚▽゚*)。

papurrccc.jpg


同じ柄で裏有り、出来上がりました。


ppurdznvewq.jpg

袖から長襦袢の赤が見えます。

aknbjjjjjのコピー


之も見せ掛け、でも有ると素敵になります♪。


釣り雛模様?、お餅がお正月?が可愛い生地、


で季節に拘らず作っています。


ohinnbibi.jpg





      




      
小さな踏切♪


Zゲージなので踏切も小さいです。

左の物に色を塗り最後に組み立てて使います。

hoduiyoppll.jpg

まだ数個作らなくては(*゚▽゚*)。


着物も違う柄を作りかけです。


huhumbvcxzaqp.jpg






色に迷っているカゴ、2つだけ茶に塗って、

irgdzizi.jpg



その他はもう少し考えます。






      




      
昭和鉄道ジオラマ84~87号


87号まで届いています。


yensruigxx.jpg


建物がメインで接着して、看板は之から。

ieokccobvbv.jpg

工業地帯には河が流れています。


kwbgffff.jpg


後13冊、8月までには全号届く事に♪。




      


      
腰巻\(//∇//)\


ブライスちゃんのスタイルが良すぎて腰巻で厚みを出してみました。

bkkirmtcz.jpg

多少寸胴の方が着せやすいの。


見せ掛けの裏を付けて着物も作りかけ。

ksmknovv.jpg

左は同じ柄で作った着物。



      




      
お仲間のブライス



ブライス好きの皆さんが集まると撮影会が始まります♪。


kawajjjjj.jpg


手前のプチブライスちゃんは初期の子で頭にチエーンが付いています。


ブライス仲間の方が連れてきた白のワンピースの子も加わって☟。

jjbbiimwq.jpg


モモリータさんと言う作家さんの講習会で作ったお洋服だそうです。

ggokkttno.jpg

胸の部分のピンタックも素敵ですね(*゚▽゚*)。




      



      
小さく作ってみたよ♪



小さくカゴバックを作ってみました。


httndukgbitr.jpg

左の♪。


持ち手を付けるか決めきれずに(^_^;)

少しだけ小さくしています。

krhtksgtgb.jpg

右側♪。


巾着と角底のパンカゴも。


knnnssasbrntu.jpg



昔作った蓋付のカゴと今のカゴは。


spppiiskndd.jpg

この頃デコパージュに興味が有、蓋に使いたかったの☟。

dkpztknzzzxx.jpg





      



      
ネオブライスちゃんの羽織


気に入った生地が出てきたのので羽織にしました。

horinbi.jpg

着物にしたっかったけど昔に買ったカットクロスが小さかったの(^_^;)。


私個人のイメージでは裏地は派手な物が粋な感じがします♪。

urnkridn.jpg

裏の柄は♪。

urnmyouww.jpg

♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ♪    ♪   ♪   ♪


ブライスちゃんに着せてみたわ。

nauknuhh.jpg
bkksynkirb.jpg


 (*゚▽゚*)                 (*゚▽゚*) 


      




      


現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する