パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
11 | 2016/12 | 01
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

縄編みの帽子


使い掛の毛糸があったのでこんなの感じで編んでみました。

bushywiiu.jpg


糸がギリギリ、少し小さいの。


こちたはゆったりと被りたくて大きめに編んでいます。

ookmnbddd.jpg






サイズの違い☟、比べてみたわ。

saizhtarnk.jpg


年始に行くときに被りたいと思います♪(*゚▽゚*)。


      


      
お揃いの帽子♪
私は帽子が似合わないので(^_^;)


人間用の帽子を始めて編んだの。



hzmtnb.jpg


之は下から編み始める帽子。

参考にした本にはトップは縛り止と書いて有ったけど

太い針が無かったので中長編みで最後を編んでこんな感じに☟。


tyottztu.jpg


糸が余ったのでネオブライスちゃんとオソロで(*゚▽゚*)。

osorwaursii.jpg


被ると可愛いわ♪。


nauknbai.jpg


      


      
ブライスちゃんの着物とゲットした物♪
今年最後のイベントも無事に終わりました(_ _)、

有難うございました(*゚▽゚*)。

今回のイベントでゲットした物は♪。

くらげちゃん日記の菜々さん作、雪可愛いだるまちゃん☟。

yukdrmsnnha.jpg

piporaさん作のクリスマスケーキ、美味しそうです(*゚▽゚*)。


kurkursumwa.jpg


      




ブォーグの教室で作っているブライスちゃんの着物。

tkurkkenkm.jpg

着物だけ出来たので着せてみたわ♪。

kisreryunidkt.jpg

帯が出来ていた他の生徒さんの物もパチリ♪。


hoskawgrasahu.jpg

長い髪も可愛いですね。

此方はロシアの子、一番の色白との事です♪。

rosanko.jpg


後は帯、羽織、足袋、バックを作るとの事♪。


リカちゃんの手作り編み物が可愛かったので(*゚▽゚*)。

oyuhukgri.jpg

同じ教室で一緒の生徒さんの手作りです。


      
イベントの情報です(*゚▽゚*)

      

イベントのお知らせ(^-^)/。


札幌地下歩行空間 チカホ 通路 

12月19日  10時~18時まで
12月20日  10時~18時まで

宜しくお願いします。


kikhhnbgu.jpg




      
イベントのお知らせ

      

イベントのお知らせ(^-^)/。


札幌地下歩行空間 チカホ 通路 

12月19日  10時~18時まで
12月20日  10時~18時まで

宜しくお願いします。


dabukhgdna.jpg



鉄道ジオラマ、ここまで☟届いています♪。

kkomdkimzidwa.jpg


来年の夏までには全巻揃うかな(*゚▽゚*)。



      
今年のお節は♪

完成していなかった物もあったお節、

お重に詰め終わりました(*゚▽゚*)。

kotoosetsaiw.jpg

数年前の物と比較☟。

ditysyudkaii.jpg

サイズが違いますね(^_^;)。

気分だけでも美味しそうなお正月が迎えられそうです(*゚▽゚*)。



籠の練習、

掛け編み模様の籠。

kakeami.jpg

両サイドの編み目多く編んでいるけど解らないですね(^_^;)。


模様の生で最初のイメージより大きくなってます。


munirgakiian.jpg

写真で観るよりモット、ブライスちゃんサイズ♪。




      

今年最後のイベントです(_ _)。


札幌地下歩行空間 チカホ 通路 

12月19日  10時~18時まで
12月20日  10時~18時まで

宜しくお願いします。



      
昔作ったお節

家族の3回忌があったりで何も作っていませんでした。

昔作ったお節ですが、

アライグマさんは喜んでくれた様です(*゚▽゚*)。

mukastktto.jpg


      

今年最後のイベントです(_ _)。


札幌地下歩行空間 チカホ 通路 

12月19日  10時~18時まで
12月20日  10時~18時まで

宜しくお願いします。


      
プレ企画当選者発表です
プレ企画に4名様が参加して頂きました、


有難うございました(_ _)。


A はとまさんお一人でした、貰って下さい(*゚▽゚*)。


Bは 3名さま  ゆきママさん 、doiiytokyommさん、shitoさんです。


この箱を使って抽選しました。

konohkonirt.jpg

当選者はshitoさんです、おめでとう御座います。

ussbaiik.jpg

外れた2名様ゴメンなさい、

参加してくれて嬉しかったです(*゚▽゚*)。


shitさんは改めて住所お知らせ下さい、お願いします。



      

作り掛のお節です☟。

osetihtiig.jpg

桜陽さんの教室で作った物、

タイは時間が無かったので桜陽さんが作って色だけつけました。

時間切れで盛りつけは之からです。


      
ブライスちゃんの着物

イベントでお隣に成った方のブースで手に入れたの☟。

IMG_0310.jpg

留袖、この子には似合うかなと思って♪。

☟之も(*゚▽゚*)☟

llkjhyu.jpg

可愛いブーツです。


      



私達のminiバスケットのブース♪こんな感じで出ていました。


haikoredtnbi.jpg


6日までプレ企画をしています☟、宜しくお願いします(*゚▽゚*)。


      
プレ企画をします

      


何時も見に来てくれて有難う御座います、

感謝のプレ企画をしたいと思います。

特に応募条件は有りませんので気軽に応募して下さい。

今回はカゴです。

Aは☟2個です。

kiinmokne.jpg

プレ用はカゴだけです、サイズ比較でシルちゃんと。

yokbrdsne.jpg

Bは☟2個です。

pinkhbkmnb.jpg

プレ用はかごだけです、ブライスちゃんはサイズ比較用です。

ppllooiiuu.jpg

Aの物より少し大きいの、ブライスちゃんには少し小さいかな(*゚▽゚*)。


A、Bどちらかを選んで応募して下さい。


締切は12月6日です、宜しくお願いします。




イベントのお知らせ。

サッポロファクトリー アトリウム
12月3日  10時~19時まで
12月4日  10時~17時まで

遊びに来て下さい(*゚▽゚*)。



      


現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する