パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
09 | 2016/10 | 11
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

椅子も必要です。


仮置きしていた椅子の色がイメージと違ったので。

iswotkuruk.jpg

色は引き出し付きの台と同じにして♪。

dinawsetko.jpg

序でにもう1つ♪、イベントに単品販売用で。

棚に飾る小物は。

kremirnetttu.jpg

ジョウロと。



シル村は♪。

ガーデニングショップ開店準備中のアライグマさん。

sikitmokztte.jpg

品揃えを増やして(*゚▽゚*)、レンガも置きます。

tirunohnniyu.jpg



      
ショップの中の棚作り直しました

昨日の棚は外置きの方が良いかと思って之を☟作りました。

koreha.jpg


サイズは。

zyuunibnnnoi.jpg

1/12はシルちゃんには大きく、ブライスちゃんには小さいわ。

最近の事。

10月はコロとランの月命日でした。

懐かしい家族写真☟、何時も見ています。

kazokssnn.jpg

コロが逝ってから15年経ちました、


忘れてないよ(ou(工)u)ノ。



      
ガーデニングショップにします
ガーデニング雑貨?家具?こんなの作って見たわ☟。

suiduknha.jpg

置いた感じは☟。

konnaknzidui.jpg

サイズは家の外の水道の高さを参考に作って見ました。


ショップの中に置く飾り棚も♪。

takkusttna.jpg

使った感じは。

ookishkrekraidzy.jpg


写真がボケた(^_^;)。

色は紺系も良いかしら、

引き出し付きの台はハウスと同じ色にしています。

奥にチラット写っているけど解るかしら(^0^)/。



      
ハウス用の家具を♪

1月の展示予定のハウス、、

追い詰められる前に?(^_^;)家具を作り始めました(^_^)。

hikdshsurid.jpg


飾った物が見え無いとつまらないので引き出しは上だけに。

sastumtumyo.jpg


ハウス用と単品販売用もにとリースも追加して。


surresuohn.jpg


色塗り、迷っています、ハウスと同じが良いのかしら。

こんな感じに使いたいの。

siysndiinodekw.jpg


このハウスの家具をつくっています。

susundinainiyaa.jpg

電気を点けているの解るかしら♪。

ジオラマ部分は之から、小物も未だ之だけ。

10月も後わずか、1月までに間に合うかしら(^_^;)。



      
色を塗りました


作るだけ作って色塗りをしていなかった物達。

こんな感じで色塗りを♪☟。


iroiroiromo.jpg


今回はカラフルに?しています(^_^)。

timmazeihwi.jpg


小さな棚も色々な色に塗ってみたの。

tandddbbb.jpg


こんな感じで☟飾った見たり♪。

konnnoknwawa.jpg




      
リカちゃんデビユー


リカちゃんをお店で選んでいたら

お孫さん用ですかと(^_^;)。

自分用です\(//∇//)\。

rikokwiiuu.jpg


初リカちゃんです(^_^;)。


角底タイプのカゴ。

psiksikkuino.jpg
kkuiykku.jpg


シル村も寒くなりお肉のオナベで温まります。

nikniksiwa.jpg

皆で美味しいお鍋で温まります。

      
ブライスちゃんの着物

ブォーグ学園で(始めてお着物の作り)の講習を受けています。

柄合わせをして裁断☟。

grawasnohng.jpg

之からですがブライスちゃんに合わせて見たの♪。

未だイメージだけですが(^_^;)。


imeizigiine.jpg



写真で気に入ったお花のリースが有ったので♪。

huughuugii.jpg

☝見本にして作ってみました。

サイズは。

ennengooksa.jpg

☝こんな感じです。


デザインとサイズ小さ目のレースも。

nityunmonduhu.jpg

今日はお庭にアラレが降って一面白くなりました

昨日は汗をかいていたのに、

いよいよ北海道は冬本番かしら。

季節の変わり目です、皆様も体調に気を付けてお過ごし下さい(_ _)。




      
パンに気泡を♪

桜陽さんの教室で気泡の入ったパンを作って来ました。

pnkihougii.jpg

パンの気泡をアップで。

kihgbkniiikn.jpg


之をオープンサンドに♪。

ibokenpang.jpg


サイズは☟モデルさんと比べてね(^O^)。

putibri.jpg

数年ぶりにリベンジ出来ました♪、桜陽さん有難うございました(_ _)。


カゴバックも、

コロンとした底がが可愛いと・・・・・(´∀`*)。


mbcxzbgikni.jpg
korokorokgn.jpg

コロコロしてますが楕円です。


ブライス3姉妹がモデルさんです。


llkawiikal.jpg

何色のバックにしょうかな(^0^)/。



      
手のひらにお庭♪


小さなお庭の風景を作って見たわ♪。

konokisetu.jpg


左からも。

kinkgwkr.jpg


キノコも植えたけど・・・・・茶色にしたので目立ちません(^_^;)。


kinoknknokka.jpg

最近の事

盲腸で約1ヶ月入院していた父が待ちに待った退院♪。

元々ジッとしているのが苦手な人、

退院したその日から動き回っていました。

家庭菜園の片付け等、助手扱いの私もフル活用(笑)。

最後に大量のキュウリも収穫、勿体ないと言うので、

6キロでキュウリ佃煮、2キロでキュウリのキュウちゃん等も作ってきました(^_^;)。


家事を遣りながら編み物を少しだけ作って☟。


zikkdtukok.jpg


同じ柄ですが、編み針とミシン糸が有れば何処でも作れます(*゚▽゚*)。







      
小さな棚を色々作っています♪

昨日に続き小さな棚、デザイン違いも増えています。


suksioomni.jpg


☝1円玉だけではサイズが解りませんよね☟。

kitttinnig.jpg


サイズ違いの棚も3種類。

ookzhbgniiik.jpg

この中でも大き目なのとシルちゃん♪☟。


btongbbbbiiii.jpg



      
パンジーも


パンジーは1個だけ(^_^;)。

panzikwiik.jpg


定番の木工色を変えて ①。

iroketmtwi.jpg

定番の木工 ②。

mtmykordwq.jpg


並べて見たわ♪。

ppppp.jpg



      
バラの鉢植え

基本にもっどって??(´∀`*)バラの鉢植えを作って見ました。

brkihnnimdtt.jpg


コレクションと何時処に写して♪。

korevviinh.jpg

帽子とドレス、

数年前のワークショップで習ったものです(^_^)。


      
ポインセチアの鉢植え

ポインセチアの鉢植えを作って見たわ♪。

krsmsnohnbb.jpg

プチブライスちゃんと、サイズが解るかしら。

kawbbiikwa.jpg


小さなレースも少し増えたの。

hendndoste.jpg


☟模様がお花に見えます

ohngiine.jpg

解るかしら(´▽`)。


      
小さい三角屋根

イベント用の物が少なくなったのでこんな感じで☟作ったみたわ♪。

dektnwiik.jpg


小さいので家具は無しで。

sithdkwll.jpg


カメラの機能で写った写真♪。

kattnimizi.jpg

自分で写したのより良い感じ(ーー;)。



      


現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する