パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
08 | 2016/09 | 10
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

サイドカーでツーリングに♪


オートバイ好きなお父さん達ツーリングにお出かけ♪。


dekkerhit.jpg

アライグマさんもカッコイイわ♪(/・ω・)/ ♪。


村のオートバイ(カブ)が皆でツーリングにお出かけです(^_^)♪(o・ω・)ノ))。

tuurigtnos.jpg


                             

レースは小さいサイズも作って見ました♪。

tiiinmand.jpg


右下が比較の1円玉☝。

余り小さくすると模様がつまらなくなるのでこのサイズ☟が良い様な。

obaetnik.jpg


中と小のブライスちゃんも気に入ったようです(^_^)。


korehhik.jpg

このタイプのブライスちゃん☝、名前が出ませんでした(ーー;)。



      
ドールハウス用のレース編み♪
右の3種類の糸を使って編んで見ました。

ninknoiti.jpg

左の糸は普通のレースを編む時に使っていた物、

左から2番目は固めの糸、次のはまつり糸50#、ミシン糸90#

90#と言ってもレース糸の100#より細いと言っていました。

今手に入る糸は之が一番細かったの。


onazidzin.jpg

模様のアップ、大きい順位に。

reushkon.jpg
butatume.jpg

1/12のテーブルに一番細い糸で編んだものを載せて♪。

ziyunbnniti.jpg

☝之は老眼とハズキルーペのダブルかけ(見えないの)で編みました。

時間が掛かるレース、同じデザイン3個編むの少し飽きた(・∀・)。


      
巻き寿司

桜陽さんの教室で助六寿司を作って来ました♪。

skrokzsha.jpg

切ったら之だけ出来たの(^_^)☟。

hatikodawa.jpg

桜陽先生の見本と☟。

dappmeta.jpg

勿論大きい方が私の(ーー;)、細く巻くのは難しいです。

気泡の入ったバンズ、頂き物です♪。

kihougbnzha.jpg

切った時のお楽しみ♪、焼いて気泡を入れたそうです。

soudnnniouz.jpg

                       

今日の手作りはたい焼きと和菓子セット☟。

wagaski.jpg



      
今季最後の収穫♪

枝葉の収集日に合わせて最後の収穫?を♪。

mirenndww.jpg

左が南蛮、寒さに弱いのか本数が多いのに収穫が少ないの。


淋しいキュウリも。

kkkokndokkko.jpg


変形キュウリです(ーー;)。

トマトは露地物にしては未だ美味しいの♪。

sehzuakaaka.jpg
アップagenbo.jpg


☝カメラの機能で勝手に写っていた写真です☟。

mzmzno.jpg

不味そう☝お店ににあったら買いませんね(笑)。



      
シル村もお鍋の季節♪
一雨事に寒くなるって本当ですね。

シル村にもお鍋の季節が来ました

nabpatte.jpg

今日のお鍋は海鮮鍋皆、皆で囲み楽しそう♪。

gannmiase.jpg


沸とうするのが待ちきれない?、

oisuyodre.jpg

ガンミです(笑)(*゚▽゚*)。



手作りは、

レース針の特別細い物を手に入れたので☟。

daendy.jpg

糸編みなので目が疲れて今日はここまで、

解り難いけど楕円です。


      
道新教室


休んでいた人もいるので進み方色々。

hariktmhito.jpg
sensnnnod.jpg

ハウスが出来上がって小物を入れて見た方も。

usirsugta.jpg
aknotbi.jpg
私も小物を飾って見ました♪。

kariokini.jpg


☟杉山氏の見本☟之から作る家具等が入っています。

sankunutusse.jpg
mhnnsugi.jpg


ハウスは個々で終了なので全員の作った物を並べて♪。

nannitiha.jpg
rokdekko.jpg

今回お休みの方は会えなくて残念でした。

後は自力での完成目指します(*゚▽゚*)。


オマケの写真☟。

anenikowi.jpg

ブライスちゃん3体並べていたら義姉に怖がられたわ(ーー;)。


      
道新教室も後1回です。

半年で小屋が出来る男のドールハウスも後1回、

私は家具は習わないでの終了となります。

下の台に色を塗ったら一様終了なの。

kokmddkw.jpg

電気の差込は後ろに。


daindnki.jpg


最終の日は皆で写真を撮るので仕上げて来てねと杉山氏(^^;。


色を塗るだけでは淋しいので木枠を付ける事にしたわ♪。


amarisabsind.jpg

私はお花屋さんにするので階段も付けました。

mdmerne.jpg

エルイーディーの電気が結構明るいの(^_^)。


スズランも飾って見たり♪。

tukutamntu.jpg


このカゴは寄せ植え用に大きめに作ったの。

中にすずらん、パンジーなど作り掛のお花、

dotrwtukouk.jpg

未だ未だ足りないので増やしてお庭も作りたいわ。


来年のラフイラのイベントまでには完成させて展示する予定(^0^)/



      
スズランのワークショップ
DOLLHOUSE&MINIATURE「ROSY」さんのワークショップ。


スズランを作りました、この日の参加者三名、

出来上がりを並べてパチリ♪↓。


sansuzrnhk.jpg

右のが私の作った物です。


砂糖菓子のお花のカップケーキのワークショップも(*゚▽゚*)。


satogasnkppu.jpg

作品も購入、コレクション用です♪。

azsaitbrwa.jpg


ポタリェさんの可愛い作品、陶器のキリンが可愛いの。

patariesann.jpg


陶器の方が今回は多かったです。

↓之はロクロで作り焼いた作品です。

sakksnkan.jpg

之に植えられる物が作れるか、悩ましい処です(^_^;)。

今年もてるとさんの作品を手に入れました↓。

tertssyudw.jpg

昨年ロクロを指導して頂いて作った一輪挿しできて来ました♪。

appugkrusiw.jpg

始めてなので大目に見て下さいね(^^;。

習ったスズランを作り足して活けてみたわ♪。

huetyone.jpg

嬉しくて笑が浮かびますo(^▽^)o。


変身する椅子の昨年より更に小さいバージョンも。

hennsmeyorti.jpg

みにあーきさんの作品、丁番も釘もこの小ささで手作りにビックリですね。

丁番の注文私以外にもしていた方が。


最後miniばすけっとの皆で師匠と言っている方の作品も手に入れています。

nabenokisetu.jpg

お鍋等は石粉粘土を固めてから掘り出して作っているそうです。

和のハウで鍋パーテイで出来るわ(^_^)。

ロッキングチエアー。

zasetsitnd.jpg

この背もたれタイプ挫折しているので参考にさせて貰います。

ラフイラのイベントはユックリ楽しめるので色々買い過ぎました。


      
お越し頂き有難うございました(_ _)

今年もドールハウスのイベントにお越し頂き有難うございました(_ _)。


今回はワークショップも寄り充実、

私も参加させて頂きました♪。

先ずは、アトリエ桜陽さんの講習。

お弁当↓。

bentobnto.jpg

基本に帰って見ました(*゚▽゚*)。

お花の基本が習えるリース↓。

ohnnokihnmo.jpg


海鮮丼↓。

kaisndoniin.jpg


和のお家の食卓が豪華になったわ↓。

syoktkugiine.jpg

因みに左は前に作ったマグロの刺身(ーー;)。

この他にも受けた講習が、明日アップします(*゚▽゚*)。


上の三点は教室でも習えるそうです↓。

soudnnniouz.jpg

(アトリエ桜陽、電話相談にて↑)。


作品も1点手に入れています。

umnobnsai.jpg

梅の盆栽、素敵なの(*゚▽゚*)。


手に入れたもの、講習の続きは明日にでも。



実家で大掃除中に出てきました↓。

tairyoueng.jpg

筆26本と絵の具♪。父に頂きました♪(^0^)/。


お買い上げ頂いたので籠の補充うも↓。

zkkdpatotuu.jpg


      


現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する