パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
06 | 2016/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

可愛い雑貨
出先で見付けた雑貨屋さん、閉店セール中でした。

お買得品に弱いの(´∀`*)ウフフ。


bgnhinhii.jpg

籠が半額、後は30%引き♪。


ラズベリーを少し手に入れたので☟。

kustteotrkrin.jpg

そのまま食べても今一なのでジャムしてみたの♪、

ジャムした方が美味しいですね


o0459064013650984905.jpg









      
椅子は4脚


椅子の続きをこんな感じで作っていました。


kawitrystte.jpg


接着が乾いてから仕上げのヤスリをかけます。


irhysutkrdeiikn.jpg

色は何色が良いかしら。



o0459064013650984905.jpg



      
椅子

椅子を作ろうと作業を始めたところです☟。

isuwokkityonnko.jpg


こんな感じで4脚作ろうかと♪。

家に居なかったので余り進んでいません(^_^;)。


鉄道ジオラマ42、43号。

tamaruippu.jpg

ビル街の建物が入っています。


最近の事

札幌で知られたとんかつ屋さん、季節のご飯が美味しいの。

わさび菜のご飯今年も食べて来ました

写真は無し、食べ物を目の前にすると写すのを忘れますヽ(*´∀`)ノ。


o0459064013650984905.jpg

      
食卓テーブル

シンプルな食卓テーブルを作る事に。


syokutaku.jpg


小さい籠も追加して♪。


ttikkoikgmii.jpg



色は椅子を作った時に塗ります。


小さい籠のサイズは☟。


yubnuennotte.jpg


o0459064013650984905.jpg



      
道新教室、7回目

前回はミニチュアショウと重なり1回お休みしていました。

前回は天井に照明をつけるのがメインだった様です。

色塗りは後回しに出来る所まで☟。

yahasirgtk.jpg

ドアは跳ね上げ式に成ります。

haneagskn.jpg

屋根に土台を貼り☟。

sksoitit.jpg


今回は照明の取り付けは未だ、

そこまで追い付けませんでした(^_^;)。



家庭菜園も、今年初の♪キュウリ☟。

hatmnkrsng.jpg

1本こじれてました(*゚▽゚*)。

クロサンゴ(北海道ではそう呼ばれてます)、トゲトゲのキュウリ、

コリコリした食感が美味しくて漬けても生でも好きな品種なです♪。




      


現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する