パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
10 | 2015/11 | 12
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

花飾りを

今回はカゴにお花を飾って見たの♪。

ohnbasktt.jpg

苺は今度使います。

itiitigg.jpg



オジイさんとオバアさんは仲良し♪。

お買い物も何時しょに行って来た用です(*゚▽゚*)。


okaimononky.jpg


お茶をしながらマッタリと、

お孫ちゃんの話でもしているのかしら♪。


tyanomtmdt.jpg






ネットショップ開店中☟(_ _)。

kopikppiii.jpg



      
シルバニア
シル村に新しい仲間が♪。

ショコラウサギのおじいさんとおばあさん。

sikoziioba.jpg

おじいさんにはお髭があります♪。



私の住んでいる地域は初雪でした。

douyukgw.jpg

何時もの事ですが1夜にして冬景色、

ストーブの前でも寒いです(^_^;)。


最近の事

10月から骨盤骨折で入院している父。

今日は歩いて見せてくれました、

89歳でも寝たっきりになる事もなく今週退院出来そうです♪。







ネットショップ開店中☟(_ _)。

kopikppiii.jpg



      
ジオラマを並べて見たは♪

ジオラマは田舎の建物も有ります。


inaknowawawa.jpg

都会の風景は之から♪。

zemtihiik.jpg

完成には遠いですが並べて楽しんでいます(*゚▽゚*)。



塩抜き用の粕を使って鮭を漬けます。


kswtkttesa.jpg

美味しく漬かると良いけど♪。







ネットショップ開店中☟(_ _)。

kopikppiii.jpg



      
壁は加工中

彫った事で壁が反り返っていたのが気になっていました。

加工して色を塗ることで反り返りも大分良くなっています☟。

myougakordiikn.jpg

木材が足りなくなり壁は全部出はありません、

もう少し手を加えて仕上げてからショーウインドを作ります。






ネットショップ開店中☟(_ _)。

kopikppiii.jpg



      
鉄道ジオラマ8、9号

出来上がりまでには先は長いけど8、9号が届きました。

zioramanowi.jpg

入っていたのは、バスの入る所と町役場、レール等。

basuknszyu.jpg

之から接着します♪。




冬支度かしら♪。

粕による塩抜きが終わり本漬けに入ります。

honzkzrmw.jpg

我が家のキュウリ5キロを使って漬けるの♪。

この後父に頼まれた16キロ分が未だ控えています






ネットショップ開店中☟(_ _)。

kopikppiii.jpg



      
雑貨屋さんで

シル村は久しぶりの雑貨屋さん。

新しくクマさんの販売も始めました♪。

zakayasand.jpg


牛さんは

ベージュのクマさんに決めたようです♪。


kmsnurdst.jpg


kormiiknh.jpg






ネットショップ開店中☟(_ _)。

kopikppiii.jpg



      
少しずつ彫ってます

スローペースのハウス、

壁に全部レンガが彫れてから色を塗りますね(*゚▽゚*)。

konnannarimst.jpg

後ろから見た感じ♪。

imdsysnotrm.jpg

いつ出来上がるか解らないハウスなの(^_^;)。

小物も少しだけ。

amryrkgoknine.jpg



くらげちゃん日記の奈々さんからの頂き物♪。

madayatteni.jpg

編んで作ったリース、どんな感じで仕上げるかの

宿題が未だ出来ていません(^_^;)。






ネットショップ開店中☟(_ _)。

kopikppiii.jpg



      
ワンダーコアスマート♪

父のリハビリー用にこんなの買ってみました。

wandkoa.jpg


場所を取らずに使える運動用の道具。

運動に行く途中で怪我をしたので

退院してからまた運動に行けるまで之で腹筋鍛えてもらいます。


      
プレ企画当選者発表♪
プレ企画に参加有難うございました(_ _)。

長く休んでいた時もあったのに見に来てくれて有難うございました、

お礼のプレが出来て嬉しかったです。

この為に作った7個、範囲内なので抽選なしで、全員当選です


それと時間が有ったのでオマケも作りました。

kgkahuou.jpg


向かって左からゆきママさん、とまさん、ひろり~ずさん、 hiro さん、奈々さんです。


koregapure.jpg

クマさんの色は希望どうりに♪、カゴの種類は此方で決めました、

奈々さんはカゴを作れるので小さいカゴにしました♪


とまさん、ゆきママさんは住所解ります。

それ以外の方はコメントに隠しコメで住所をお願いします、

必ず隠しコメにして下さいね、忘れると住所が公開に成ります。







ネットショップ開店中☟(_ _)。

kopikppiii.jpg



      
色ダブリでも大丈夫♪

ヤット(^_^;)、プレ用のクマさん仕上げました。

色ダブりの応募があっても好きな色がなるべく届けられるようにと☟♪。


warukbsnii.jpg


シルバニアの子供達と記念写真を(*゚▽゚*)。

sirutyand.jpg

大きさ解るかしら♪。

1日の記事で5日締切のプレ企画やっています。







ネットショップ開店中☟(_ _)。

kopikppiii.jpg



      
きゅりの粕漬け

今年のキュウリの塩漬けは5キロ、

塩出しは粕で、

15日間置き本漬けにします。

kasuzukeno.jpg

父から頼まれた分7キロ。

hannitiho.jpg

自分で漬けると言っていたのですが怪我で入院(^_^;)。

89歳、何時も元気ですが今回は流石に自分では出来ないので

私が変わりに漬けることに。

明日塩出し用の粕に付けます♪。


頂き物♪、和歌山のお土産。

ookiumbs.jpg

大きな梅、4センチ有ったわ。

左のは、お菓子と間違えてかじった梅\(//∇//)\。






1日の記事でプレ企画をやっています。

書き忘れていましたので、

クマさんはジョイントタイプになっています。

zyointtip.jpg

☝こんな感じでの作業工程で作っていて、首が動くの。






ネットショップ開店中☟(_ _)。

kopikppiii.jpg



      
昭和にっぽん鉄道ジオラマ6号

少しずつパーツが揃っています♪。

rokugou.jpg


今回は古民家が入っていました。

korekoreg.jpg


5号のパウダーを使って花壇の感じを出しています。

Zゲージ小さいわ、2.7Cmのクマさんが巨大に見えます。

saizumtge.jpg
zassouh.jpg

5号の神社にも雑草が生えました♪。






ネットショップ開店中☟(_ _)。

kopikppiii.jpg



      
目をコーティングしてから仕上げます

何時も見に来てくれて有難うございます。


久しぶりのプレ企画をやろうと思いますのでお付き合い下さい(*゚▽゚*)。

モールのクマさん、4色☟色見本☟

mousukaw.jpg

応募があるか解りませんが表情が解りやすい色を選びました。

向かって右から カラシ色、  グレー、ピンク、ベージュ、

 好きな色を選んで応募して下さいね♪。

リボンを付けて☟の状態が出来上がり、この状態の物が届きます。


konoyoutai.jpg

        


応募の期間は11月1日~5日まで、


5日木曜日が締切です、応募は下のコメントからお願いします。


良かったら気軽に応募して下さい(*゚▽゚*)。



タイトルにもした目、コーティング中☟。

megadekit.jpg


之だけ有れば10体以上は作れそう♪。








ネットショップ開店中☟(_ _)。

kopikppiii.jpg



      


現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する