パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
09 | 2015/10 | 11
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

レンガ壁一面だけ彫れました

一度に掘ると手が痛くなるのでレンガの壁少しずつ彫っていました。

zimitini.jpg


一番大きな一面が彫りあがって♪、

ドアを付ける部分も空けました。

takukimem.jpg

スローペイスで進んでいます。


素敵な粗品♪。

renziyoun.jpg

レンジ使用シリコンスチーマー、一人分に丁度良いわ♪。




ネットショップ開店中☟(_ _)。

kopikppiii.jpg




      
最近の我が家は♪

寒くなったけど未だ之は残してあるの。

pimsisi.jpg

シシトウとピーマン♪ギリギリまで食べれるの\(//∇//)\。

トマトも追軸しています。

tuiziku.jpg

甘くないので糠漬けにしてみます。


ササギ豆。

nimameni.jpg

乾燥させてから煮豆に♪。


お庭のバラが健気です。

akibrengn.jpg

久しぶりの秋晴れにピンクが栄えていたので(*゚▽゚*)。


名前を忘れた小さなお花。

samuink.jpg


お庭の紅葉。

kankoumo.jpg
ohiwakou.jpg

残り少ない秋が狭いお庭でも楽しめます(*゚▽゚*)。




ネットショップ開店中☟(_ _)。

kopikppiii.jpg




      
クマさん(・(ェ)・)だらけ♪。

クマさん、手足の革も付きました。

マアマアの物を並べて見たわ。

teasinikawa.jpg

1週間掛かって之だけ作ったの、

失敗したのも沢山あります(^_^;)。


習った物と何時しょに飾って見ました。


korenikazareni.jpg


沢山できました(*゚▽゚*)。





miniばすけっと出店予定

10月26日(月) チカホ憩いの空間

27日(火) チカホ北3条交差点広場西

私は26日のみ出店



ネットショップ開店中☟(_ _)。

kopikppiii.jpg



      
残り少ない秋を惜しむように

何時も近所のグラウンドで子供達が練習をしています。

oykodganb.jpg

sugiyuku.jpg

地域の野球クラブの子供達、

外で練習出来るのも後少しです。


ベアーの材料が揃いました♪。

革色々。

hagirekw.jpg

革もハギレと言うのかしら。


道具も揃え

dotayoru.jpg

仕上げてお友達に見せないと、

楽しみにしてくれている様なので頑張るわ♪(*゚▽゚*)。





miniばすけっと出店予定

10月26日(月) チカホ憩いの空間

27日(火) チカホ北3条交差点広場西

私は26日のみ出店



ネットショップ開店中☟(_ _)。

kopikppiii.jpg


      
試しにモール染めて見たわ

前にコーヒーで布を染めた事が有るのでモールも染めてみました♪。

mo-sometn.jpg

向かって右は白から染めた物、真ん中は水色から」、

最後は黄色から♪。


作り方を確り憶える様に今日も作っています。

之には革が無いので手足に布を張っています。

kumnirh.jpg

お花を持たせたり♪。

hanmotikm.jpg


濃い色は目鼻が解りずらいわ、実際に見るとハッキリしないの。

koghnno.jpg


習う前に作った物、1つだけ目鼻を付けて。

maentukttmono.jpg


胴長です(^_^;)。


出来た物は☟。

dokomdmohe.jpg

8個中ジョイントタイプの物は5個あります。





miniばすけっと出店予定

10月26日(月) チカホ憩いの空間

27日(火) チカホ北3条交差点広場西

私は26日のみ出店



ネットショップ開店中☟(_ _)。

kopikppiii.jpg



      
鉄道ジオラマ4、5号

月曜日に届いていたんですが風邪で寝込んでました(^_^;)。

届いたのは☟。

tetudouziorama.jpg


4号は田舎の駅。

yaneinaka.jpg


5号は田舎の神社と切り替え用パーツ。

poinntok.jpg


風邪も良くなって来たのでウエザリングで仕上げ出来そうです。


目のコーティングが乾いたので(・(ェ)・)。


kumgokowa.jpg

残っていた革で鼻を付けて、

足と手は之から、革を買います。

4足タイプは2個作ったけれど気にった出来では有りませんでした、

気に入るまで練習します♪。



      
モール練習しました♪

習ったので忘れない内にと練習♪。

ジョイントタイプ、取りあえず解りすらい作り方だけ練習☟。

zyoresteii.jpg

頭2個と体が付いたのを。

4脚タイプ☟。

umaknai.jpg
kubiugky.jpg

4足のジョイントタイプは本に載っていない所も有るの、

少し忘れてる(^_^;)。

動かないタイプのクマも♪。

sukosihayoik.jpg
narattekrnt.jpg

ベージュ2体並んでいるのが習ってから作った物。

本を見て1人で作った物より多少綺麗に出来ました♪。


目はコーティング中で乾燥待ちです。

medamknsoutyu.jpg

この作り方とベアーの作り方は国本先生の本でも紹介されています。





miniばすけっと出店予定

10月26日(月) チカホ憩いの空間

27日(火) チカホ北3条交差点広場西

私は26日のみ出店



ネットショップ開店中☟(_ _)。

kopikppiii.jpg



      
モールベアーの講習に行って来ました

2日間続けての講習でした。

1日目からジヨイントタイプのクマさんを作る事に♪。

zyointku.jpg

私のはこんな感じ。

参加者全員のクマさんは♪。


kubizyoun.jpg


同じに習ってもお顔がビミヨウに違います。


2日目は4足のジョイントタイプ。

yottassyu.jpg


リボンを付けたクマさんと首輪のクマ。

saiwakru.jpg

丁寧に教えて頂き何とか仕上がりました。

サイズ解ります、思っていたより小さいの。





国本先生のはモット小さく繊細


作品を見せて頂きました。

nerattkdo.jpg
omoenaine.jpg
minmnnoku.jpg
kaainogtksn.jpg
inedaisuki.jpg
nekozuki.jpg


実際に手に取り見ると益々テンション上がります(*゚▽゚*)。





miniばすけっと出店予定

10月26日(月) チカホ憩いの空間

27日(火) チカホ北3条交差点広場西

私は26日のみ出店



ネットショップ開店中☟(_ _)。

kopikppiii.jpg



      
良く言えばポップな色(^_^;)

塗ってから後悔??かな。

yanenouenomd.jpg


アップも、指に焦点があったのかしら?ボケてるわ(^_^;)。

saiboketa.jpg

屋根は汚す事にしたのでムラはそのままに。



ハウスも少し手を付けて見たり♪。

壁をバンビーニさんから習ったやり方で作ってみます♪。

nanisannkarab.jpg


何時もと別のやり方で作るのも楽しいわ。

線を付けて掘っている途中手が痛くなり小休止。

上に乗ってるカゴを作って見たりと、

作る物は定まらないけど何かしら手を動かしています。(*゚▽゚*)。





miniばすけっと出店予定

10月26日(月) チカホ憩いの空間

27日(火) チカホ北3条交差点広場西

私は26日のみ出店



ネットショップ開店中☟(_ _)。

kopikppiii.jpg



      
コケました(^_^;)

始めての経験?

思いっ切り前にバタント転ぶなんて始めて、転びながらビックリしました!!。

右ほほ歩道にぶつけたのに怪我も無く無事。

気持ち程度に薄ら小さな青タンが、流石に触ると少し痛い程度。

とっさに出た手も今日は痛くないの。

実家に着いて父に顔を見て貰ったら良く解らないと(^_^;)、

元々顔が太って丸いからとの事(^_^;)、

今更ながら丈夫に産んでくれた両親に感謝かな(*゚▽゚*)。



10月は2ワンの命日、コロ(14年)ラン(4年)15日、22日。

少し早いけど納骨堂にお参りに行って来ました。

昨日はお参りの人も少なく何時も寄りお経も丁寧に唱えてくれました(*゚▽゚*)。


4ワンが健在の頃の集合写真☟。

mouzyuusuu.jpg

寂しくないように今も4ワン何時しょです。



10月の楽しみ。

kokodiik.jpg

ハロインの時期に同じお店のかぼちゃプリンをたべてます、

個々のは10月限定なの。




      
今日の事

今日の事、

茶のトイプーの迷う犬を見かけました。

保護する間もなく走り抜け、追いかける事も出来ませんでした。

大きな公園のある方から走って来たようなので

飼い主さんが探しているかと行ってみたのですが誰もいなくて。

家が近くなので荷物を置いてから探しに行ったのですが見つかりませんでした。

今回は違うかもしれませんが何かに驚いて走り出す事も有ります、

ノーリードでのサンポは止めて欲しいです。

無事で保護される事を願っています。





      
模様替え中

桜陽さんのアトリエに刺激を受けて我が家も模様替え中♪。

toriaezukonna.jpg

途中まで遣ってハタト気がついたの!!、

誰に見せる訳でも無いので後はノンビリやればと\(//∇//)\。


前に作り掛のハウス☟。

imagoroka.jpg

大きいハウス2個は置けないので個々のハウスとして作る事にしました。

左のはこの色に塗る前に気が付けば良かったわ(^_^;)。


ハウスに置くハウス☟。

maatokbibi.jpg

余り進んでいないけど増やす事に、

後のは色を塗りやすい用に作ります。





miniばすけっと出店予定

10月26日(月) チカホ憩いの空間

27日(火) チカホ北3条交差点広場西

私は26日のみ出店



ネットショップ開店中☟(_ _)。

kopikppiii.jpg



      
ハウスに置くハウス

考えている方が長い(^_^;)わ。

最初に大体の形が決まり☟。

kabegamtoynw.jpg


壁に貼るものを決めて。


saikinnmutu.jpg


正面は☟窓と玄関が有るので壁は之から。


nanntokakor.jpg


ヤット全体の感じが決まったの、

屋根も同じ物で貼ろうと思っています。

今日は個々まで\(//∇//)\。






ネットショップ開店中☟(_ _)。

kopikppiii.jpg


      
あとりえ桜陽さん、教室のご案内
今年から札幌在住になった桜陽さん、

アトリエと教室を開く事に成りました。

kokoko.jpg


ホウムページは→あとりえ桜陽さん


アトリエに飾ってある作品の一部♪。

naniwomatte.jpg


興味のある方は☟の講習もあります。

rennsiotame.jpg


是非要らして下さいとの事です(*゚▽゚*)。






miniばすけっとの3人で☟ランチに行って来ました。


itadakimasu.jpg

お肉を食べて元気にパワー全開???。





ネットショップ開店中☟(_ _)。

kopikppiii.jpg



      
鉄道ジオラマ2、3号

昭和日本鉄道ジオラマ2号と3号☟。

tetutyanzio.jpg

定期購読で2冊纏めて来ます。

中にはZゲージの東京駅等が入っています。

haittetuukore.jpg


先に来ていた創刊号と2号☟。

zerokeiga.jpg

新幹線0系先、頭部に下部が付きました。


3号で東京駅の部品が全部揃って♪。

ekikekkou.jpg


仮組みの物が接着出来る様に。

田舎の小学校も付いていました。

mozarinnguee.jpg

瞬間接着材が無いので後で接着、

ウエザリングで建物に古びた感じを出します。





ネットショップ開店中☟(_ _)。

kopikppiii.jpg



      
バンビーニさん講習会

バンビーニさんの講習会に行って来ました。

オリジナルキット☟。

zairyouhok.jpg


レンガと壁用素材をミックスさせた壁の作り方等の講習、

出来たのは☟。

nniysannaru.jpg
gakbtitip.jpg


教え方も良いので皆さん其々個性的な出来上がりでした♪。


素敵なハウス♪、何を飾ろうかしら♪。


嬉しいオマケもついて♪。


omaketuki.jpg


グリーンとガラスのドーム台付が入っていました(*゚▽゚*)。



札幌でのイベントは☟ブログで紹介しています。


バンビーニさんブログ←詳しくは個々で。






ネットショップ開店中☟(_ _)。

kopikppiii.jpg



      
久し振りにハウスを


少しずつ始めないと出来上がらないので壁部分を決めました。

床だけは前から作ってあって、撮影用にしてました。

色々あって個々で止まってたの(^_^;)。

nakagamieru.jpg


今回はカゴ屋さんにしたいので中が良く見える形にしたいです。

色々やりたい事等もあるので、

完成は来年のラフィラを目指してスローペース(^_^;)。



モールの本を手に入れました。


iroirotukrtk.jpg


見るだけでも楽しい、モールの動物が可愛い本です♪、




ネットショップ開店中☟(_ _)。

kopikppiii.jpg



      
長椅子は茶系に


写真は難しいわ、地色は茶系のベージュなの(^_^;)。

umeirdni.jpg


紺のチエックにピントが合ったみたいです。


前に作った物と並べたり♪。

koregatiki.jpg


少し早いクリスマスの飾りと何時しょに


koregatikaih.jpg


☝の色が一番近いわ、秋、冬バージョンになってます♪。






ネットショップ開店中☟(_ _)。

kopikppiii.jpg



      


現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する