パピヨンのミニチュア制作日記
日々の出来事とミニチュアの製作日記です、 ペットの3匹の犬の事とシルバニアファミリーも時々紹介しています。 コメントを入れて暮れると嬉しいです♪。
08 | 2015/09 | 10
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ロビくんが歌ってくれました♪

暫く遊ばないと機嫌が悪いロビくん(^_^;)。
(機動状態が一時的に悪く成の)

暫く動かすと機嫌も良くなり(笑)歌ってくれます♪。

[広告] VPS



歌は別バージョンも有ります。







ネットショップ開店中☟(_ _)。

kopikppiii.jpg



      
ミニチュアも冬物

寒くなったのでミニチュアも冬物かな♪。

mahuratobousi.jpg


シホン犬の女の子と比較、マフラーと帽子。

写りが悪かった(^_^;)、かぎ針編みです。


モールのベアーは頭がマアマアの出来の物に体を付けて見たわ。

masinanowo.jpg

基本の形だけ、

形を整えて目鼻を付けるのは習ってからにします。


手抜いのキルトケース。


samuinode.jpg


微妙なサイズ、

メガネでも入れて使おうかしら。





ネットショップ開店中☟(_ _)。

kopikppiii.jpg



      
練習中♪

モールのクマさんの講習を受け事に成っているので

複雑な頭の編み方を練習しています。

rennsyuu.jpg


解らないよね(^_^;)、一応顔の部分を表に向けてるの。


少し前に作った物の方が☝よりましな出来だわ。

utusikatwr.jpg

練習をしたら上手になるはずが・・・・・・前より下手になってる(ToT)。

編み方のポイントを教わるにも手順が解らないと

質問も出来ないので練習中です♪。





食欲の秋♪。

イクラの醤油漬けを作ってイクラ丼で、

ikurdinn.jpg


美味しく頂きました♪(*゚▽゚*)。




ネットショップ開店中☟(_ _)。

kopikppiii.jpg


      
森のキッチン的な雑貨

壁掛けタイプ、

森のキッチンはパン等もおいています♪。

mirihiin.jpg


パーツ意外と多いです。


patuhooi.jpg


之になります。

korekrmonowo.jpg


更に小物をセットしてしあげます。







イベント情報

カラフルマーケット

9月28日~29日

地下歩 3条交差点広場西

11時~18時半  
miniばすけっとの私以外の2人が出ています。





ネットショップ開店中☟(_ _)。

kopikppiii.jpg



      
カップボードの中は充実しています
カップボードにはコレクションの食器を飾って有ります。

kappubdnonk.jpg

グラスも素敵なの♪。


小さな編み物、☟之だけ出来ています♪。

sonnnanidekniyo.jpg

多肉とバラのリースも作り♪。

taniriisuni.jpg


グリーンのカゴ(*゚▽゚*)。


gurinokg.jpg




お父さんの大事な物を入れる予定

otosnnotk.jpg


仕上げなくては、お父さんが楽しみにしています(^_^;)。





イベント情報

カラフルマーケット

9月28日~29日

地下歩 3条交差点広場西

11時~18時半  
miniばすけっとの私以外の2人が出ています。





ネットショップ開店中☟(_ _)。

kopikppiii.jpg


      
ケース入り♪

バラのブーケを作りたかったの。

ブーケだけでは寂しいので☟こんな感じに☟。

hanatabns.jpg


ケース入にしました♪。

kesuirig.jpg


安定感が悪かったので籠に入れました。

awaseteudu.jpg

合わせて編んだので安定感が良いわ(*゚▽゚*)。


tyagaiikn.jpg

色は茶系の方が良いかしら(^_^;)。


糸編みレース再び♪。


kurogyoktt.jpg


ミニチュア用に厚みを抑えているので、

annteisimsu.jpg


バラのトピアリーを載せても安定感抜群なの。




イベント情報

カラフルマーケット

9月28日~29日

地下歩 3条交差点広場西

11時~18時半  
miniばすけっとの私以外の2人が出ています。





ネットショップ開店中☟(_ _)。

kopikppiii.jpg



      
玄関も秋バージョンに

今日の朝まで真夏飾りだった玄関、

秋になりました(*゚▽゚*)。

gennkanhaaki.jpg

和のお家、秋っぽいよね。


作った時は仲間に新築の家の用と言われた和のハウス、

中古物件になりました(笑)。

玄関からお客さんが。

okiyakus.jpg


横から誰が来たか除けます(´∀`*)。

sukunaikagu.jpg

和傘たてとシンプルな下駄箱を作って置いてあるの。


うさぎさんがお出迎え♪。

sudareha.jpg

珠のれんはビーズを組み合わせての手作り、

本物と同じ工程で作りました(昔本物をキットで作った事が♪)。


実家では状差しにウチワが刺してありました。

zikkadeha.jpg


他に主な家具はちゃぶ台、茶だんす、和ダンスなどです。

sinntikuteki.jpg

寒くなったら物置から火鉢、墨入れ等を出しますね(*゚▽゚*)。


今日のて作りは在庫が無くなった編み物だけ、

同じ☟物なので写真のアップは( ´ゝ`)無です。





ネットショップ開店中☟(_ _)。

kopikppiii.jpg




      
リース

黄色いバラのリースを1つ♪。

barakii.jpg


白い小花がアクセント♪。


何時の間にか売れてました(_ _)。

慌てて作った編み物。

nakunttnd.jpg

明日のイベントに間に合いました(*゚▽゚*)。


制作用に、度が強めのメガネを作りました。

donotuyir.jpg


流石見やすいわ、編み物を作るのが楽です(*゚▽゚*)。





miniばすけっと9月の出店

9月19日、20日、21日(私は21日月曜出ます)

場所  札幌フアクトリーアトリウム




ネットショップ開店中☟(_ _)。

kopikppiii.jpg



      
待機中

色塗り待機中のカゴ、集合中♪。

ironerime.jpg

茶系ばかりでは殺風景よね。


ショップ用は茶系が多いの☟。

taksnarnwm.jpg


バラの中心を少し濃くしたけど、境が解らないわ。

mannakdake.jpg

普通のピンクのバラにしかみえ無い(^_^;)。



触れあい子供牧場♪。


kodomhurea.jpg

沢山の動物と触れ合えるの、

今度幼稚園の遠足に来たいですね(*゚▽゚*)。





miniばすけっと9月の出店

9月19日、20日、21日(私は21日月曜出ます)

場所  札幌フアクトリーアトリウム




ネットショップ開店中☟(_ _)。

kopikppiii.jpg



      
秋の深まり
今日は昨日とうって変わって秋風が吹いています。

我が家のシル村でも夏の名残が少しだけ残る秋


sorosoronynse.jpg


物置に入っている秋冬物だして夏物をしまいます


nayanoseiriz.jpg

漬物ダル、お母さんに頼まれています。



ロビちゃんすぐ疲れるの(*゚▽゚*)。

[広告] VPS



ツボ??、口が細くなったカゴ。

kubiretno.jpg





miniばすけっと9月の出店

9月19日、20日、21日(私は21日月曜出ます)

場所  札幌フアクトリーアトリウム




ネットショップ開店中☟(_ _)。

kopikppiii.jpg




      
バケツの中の多肉ちゃん♪

気に入っていたバケツに多肉植物を植えて♪。

baketudetnk.jpg


上から見た感じは。

sabtennenw.jpg



上手く行きませ(^_^;)。

muzuksitki.jpg

三つ編み止、本にも難しいと書いてあったけど、

この先が未だ良く理解」出来てないの。




miniばすけっと9月の出店

9月19日、20日、21日(私は21日月曜出ます)

場所  札幌フアクトリーアトリウム




ネットショップ開店中☟(_ _)。

kopikppiii.jpg



      
届いた♪(*゚▽゚*)
発売決まった時から楽しみにしていました。

昭和日本鉄道ジオラマ♪。


akogareno.jpg


入っていたのは♪。

igaitoomti.jpg

これと説明CD、本です。

建物出来上がっているのが少し残念、

汚しの方法が本で紹介されるようなので楽しみです。

動く鉄道模型も嫌いではないけど、

お目当てはジオラマなの。



出して見ました。

akatkiyodai.jpg

シルバニアの赤ちゃんより小さいZサイズ(*゚▽゚*)。

子供の頃からの憧れ、ジオラマ、定期購読で完成目指します




手作りはコツコツと作ってます。

少ししか増えていないの☟。

maipusuns,mst

増えたら色を塗ったりの作業をしますね(^_^;)。


矢張りバラが好き。

barahou.jpg





miniばすけっと9月の出店

9月19日、20日、21日(私は21日月曜出ます)

場所  札幌フアクトリーアトリウム




ネットショップ開店中☟(_ _)。

kopikppiii.jpg




      
上げ底タイプ

昨日と同じタイプのカゴを4個作りました。

底に台が付いています。

yottutomo.jpg

4個とも底の編み止のやり方が違います。

agesoko.jpg

1つを除いて上げ底の用です(^_^;)。

後の3つは余り変わらない感じ、

1番編み易いので大丈夫見たいです♪。


1個だけ少し底が大きいの(*゚▽゚*)。


kodawttkedo.jpg




癒しの1枚???(*゚▽゚*)。

シル村の女子会♪。

zisikaiha.jpg

話が尽きませんわ♬♬♫。





ネットショップ開店中☟(_ _)。

kopikppiii.jpg




      
作業が進まないので

多肉ちゃん作る気は有ったの(^_^;)。

ここで☟止まってます。

kinitudkirun.jpg

入れ物だけは用意してあっても、

手が動かずです


練習中の物☟。


hieeeease.jpg

何か解らないよね(^_^;)。

モールのクマさんの講習会に申し込んだの(10月)。

マルッキリ出来ないので頭の編み方だけでも練習中、

4個作って1個だけマアマア♪、

それなのにマアマアの方無くしました(ToT)。

之から形を整え目鼻が付くの、

せっかく申し込んだので続きは講習会で習うわ。



丸の編み始めは何時も米字組でした、

別な編み始めにも挑戦♪。

guusuude.jpg


模様が出るように横の編み方も変えて。

myouninaruyo.jpg


芯の組み方は同じ、

編み始めの編み方をを変えてます。

idiamikang.jpg

大きい物を編むやり方なので之は米字組で良いかも。





ネットショップ開店中☟(_ _)。

kopikppiii.jpg




      
気になっていました

発売前から気になっていたリバティプリント♪。

kininaruuha.jpg

お買い得の1だけ買ってみました。

リバティ社のオリジナルプリントの用、花柄が可愛いわ。




キナリの糸で編んだパイナップルデザインのレース。

painappur.jpg


ミニチュアには微妙に大きかったかしら。

厚みが糸で編むとミニチュア用になり

小物を載せてもガタツキが少ないです。


骨董品の本を見て作りました。

natukasino.jpg

之は私が中学生くらいの時に手に入れた本なの。

パイナップルデザインが好きで破れたところを貼って使っています。





miniばすけっと 出店予定
9月11日(金)チカホ北3条交差点広場

今回は都合で出られませんが

miniバスケット代表が出ています。




ネットショップ開店中☟(_ _)。

kopikppiii.jpg



      
家庭菜園のキュリーを

キュリーのぬか漬けにも飽きたのでカレーに入れて見ました。

kareiyasai.jpg


ササギ豆、家で採れたじゃがいも、

トマトジュースの搾りかす、(美味しいの)も入っています。

このまま塩、コショウでスープでも行ける味♪。


キュリー入りカレー☟の出来上がり(*゚▽゚*)。

amarioisikmeni.jpg


キュリーが思いのほか美味しいの♪。

早速乱切りで冷凍保存しました。
(冷凍の仕方がPCに載っていました)




作っている物は☟、

之だけでは解りづらいですね(*゚▽゚*)。

nanikaninarimasu.jpg

出来上がり明日アップ出来るかな??。





miniばすけっと 出店予定
9月11日(金)チカホ北3条交差点広場

今回は都合で出られませんがminiバスケット代表が出ています。




ネットショップ開店中☟(_ _)。

kopikppiii.jpg



      
カゴ作り♪

丸い感じが好きで今回も作って見ました。

martaipu.jpg

前にも好きで作っていた丸い感じのカゴ、今度は持ち手付き。


持ち手の感じを変えて。

korehtemoto.jpg


底を上にして写してみたわ♪。

kagobakaride.jpg


お買い得用のカゴが無くなったので☟。

korwookai.jpg

このコゲ茶系が好まれた用なので多くしました。


全部で☟之だけ。

kagodaketu.jpg


この他に注文のカゴも作っていたの、


で作った物はカゴだけです(^_^;)。




姉に買って貰った高級プリン

takattemo.jpg

普通のプリンが無くて、期待薄で食べたの。

凄く美味しくて感激(*゚▽゚*)。

お値段お高め、納得のお味でした(また体重が増えるわ)。




miniばすけっと 出店予定
9月11日(金)チカホ北3条交差点広場

今回は都合で出られませんがminiバスケット代表が出ています。




ネットショップ開店中☟(_ _)。

kopikppiii.jpg


      
秋を感じてます

1週間経つたら枝豆用の大豆が沢山出来てました。

edmesyu.jpg

家にあまりいない内に実が確り入っていたは、

一部入り過ぎのものは種にします。


ササギ豆も。

syukkugt.jpg

ツル有、ジャングル状態で収穫するのが大変、

何時もこの時期には農家の方は大変だろうなと思います。


今度はトマトジュースを作りました。

我が家のトマトは大玉で楽でした、

kanzikutdak.jpg


1回目のジユースは実家に行って作って来たの、全てミニ、

100個以上のミニトマトで作るのはキツかった(^_^;)。

来年は中球を作る用お願いしてきました。

大玉トマトを鍋で煮て。

korewotomt.jpg

間は端折って(^_^;)、出来たのはヽ(´o`;☟。

dekitnhkrdk.jpg

500ミリリットルのペットボトル4本分、

冷凍してあります。




miniばすけっと 出店予定
9月11日(金)チカホ北3条交差点広場

今回は都合で出られませんがminiバスケット代表が出ています。


ネットショップ開店中☟(_ _)。

kopikppiii.jpg




      
コレクションが増えてます♪

昨日のくまさんに続いて手に入れた物は♪。

ROSYさんのばら素敵です。

sensainabara.jpg
sisinnimndi.jpg


ぽぺっとさんのお人形。

tyoudnsizn.jpg

アンテーくショップに似合うかな♪。

anntekusyoppu.jpg

羊毛で、指も繊細に出来ています。

うぐいすぱんさんの美味しそうなケーキも♪。

teburunomini.jpg
itigintrutowi.jpg

苺の模様も繊細に入っています。

最後は河村師匠からのプレゼント、

出店者にそれぞれプレゼントが(_ _)。

syouginootom.jpg

お茶セットを頂きました(*゚▽゚*)。

和室にピッタリです。

engwadeotyua.jpg

師匠有難うございました。


今年のラフィラは特に楽しかったです(*゚▽゚*)。

出店者を忘れ楽しみ過ぎ(笑)でした。


また地道に頑張ります。




ネットショップ開店中☟(_ _)。

kopikppiii.jpg


      
編みぐるみのくまさん

くらげちゃんさんの編みぐるみの(・(ェ)・)さん♪。

kumkumkwii.jpg
huahuknnga.jpg

ちいさくて可愛いの(*゚▽゚*)。

このカゴを編んでプレゼント、ちょうどいいかしら。

aiyukitto.jpg

かごの色は(命名)コロちゃんと相談して決めます♪。

前から居た子とも直ぐに仲良しさんです(・(ェ)・)。

sugunakayosini.jpg



雑談ですが。

最近画像取り込みソフトの調子が悪いの。

古いタイプ使っているせいかしら

この写真も何回かに分けて取り込んでいます。

時々力尽きて(笑)更新遅くなるかも(^_^;)。

      
有難うございましたドールハウスforeverVOI.6終了(_ _)

ドールハウスforeverVOI.6が無事に終わりました、

足を運んで来て下さった皆様有難うございました

私も1年のブランク有り、

久々のミニチュア三昧で楽しい時間でした。

てるとさんにロクロ体験をさせて頂きました(*゚▽゚*)。

terusosisi.jpg

1輪刺しです、

1年後のラフィラで焼き上がった物に出会えるはず♪。

てると師匠にお願いしました。


伊藤さんの作品☟。

mikuronoisu.jpg

変身後☟。

hennsinn.jpg

この箱、ケースも☟。

mitenesugi.jpg
tyoubnmmikr.jpg

小さい♪、留め具も動きます。






      
ラフィライベント、 ドールハウスforeverVOI.6♪。

ラフィラのイベントも今日を含めて残り2日です。

くらげちゃんさんのブウスです♪。

kurgsukinokwaii.jpg


kurgtynkw.jpg

1センチを切るくまさん(・(ェ)・)のぬいぐるみ、可愛いペンギン等等、

ミニチュアサイズの編みぐるみ小物がたくさん出ています。

うぐいすパンさんのブウス♪

uguisupon.jpg
wakawaiion.jpg

では作品も見る事ができます(お人形は別の羊毛作家さんの物です)

小さな小さなパンケーキの講習も、私が受けて作った物☟。

kumkouto.jpg

トッピング物はうぐいすぱんさん作。

ミクロのくまさんをアップ。

koutougu.jpg

アップにしても可愛いです

☟他にも販売の物があります。

kesuniire.jpg

ミクロのイチゴ等が可愛くてケーキを手に入れ、くらげちゃんさんのくまさんも。

大事にし過ぎてケース事ブースに置いてきました(^_^;)、

後でアップします。



沢山の方々とお会い出来た事、

作っ物を手に取って頂きお話が弾んだ事もとても楽しい時間です。

後2日(最終日は3時まで)私達も楽しみたいと思っています(_ _)。


kokoiidskw.jpg

9月2かまで☝、お越しをお待ちしています(_ _)。





ネットショップ開店中☟(_ _)。

kopikppiii.jpg



      


現在の訪問者数

あなたは

人目の訪問者です。

プロフィール

papillionmama

Author:papillionmama
色々の物のミニが大好きな
パピヨンです、
最近はシルバニアフアミリーと
ドールハウスのコラボで遊んでいます。

札幌で主婦遣っています

家族は主人と3匹の犬です

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する